2013年09月25日

エーエス クラシックス ダイナーと 魔法使いのカフェ&パブ

ハリーポッター展の前後に外食したので書きますよ
まずは入場時間内に入れるように六本木には行ったのだけど
お腹ぺこぺこ状態だったので、お腹空いたからユックリ観れないってのは嫌だし
先に夕食を済ませることに。
時間もそんなに無いし軽くハンバーガーでも・・・と思ってエーエスクラシックスダイナーに入った
が、すごいボリュームで(爆)
全然 か・る・く・な・い
サラダとハンバーガー チキンなどで動けないくらいお腹一杯になってしまった
評価:★★★☆
雰囲気もいいし ちょっと全体的にお高めだけど マックとかで済ませたくなかったので満足
ただちょっとハチキレルクライ食べ過ぎた(泣)
te.jpg baga.jpg tiki.jpg

で、ハリーポッター展の後は魔法使いのカフェ&パブへ。
森タワー52階 東京シティービュー展望回廊内 マドラウンジスパイスに期間限定でオープンしてたの。
眺め最高。魔法使いの食事はとても良さそう
しかし家族全員もう何一つ入らないくらいのお腹状態。
折角なので飲み物だけでもーと頼んでみたよ。

娘は以前から「バタービール飲みたい」と言ってたし
娘には名前はキッズビールだったけど、バタービールを模してるだろう飲み物を
息子にはドラゴンスケールというドラゴンをイメージしたコーラベースのノンアルカクテルを
夫婦はそれぞれカクテルとロンドンのビールなどを頼んだ。
ds.jpg
評価:★★★
評価が低いのは、お腹パンパンで疲れもドッと出た時間だったから
ドリンクは美味しかったですよ。夜景も綺麗だったし。
ただ、そうだなぁなんか近代的なのに近代的じゃない感じがミスマッチでおもしろかったというか
とにかく、お腹いっぱいすぎで頼めなかったんだもんっ
そんな感じでまた自分の体調に合わせた評価で申し訳ないww

ステキに食事されてる方のブログがあったのでTBさせてもらいました。
しっかしTBって久々で 出来てるのか不安なんだけども。
posted by 使い魔 at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハリーポッター展

以前にも記事にした事があったかと思いますが
ハリーポッター好きであります。小説はもう何回読み直したことか。
映画は実は全部観て無いんですが(ぇ)、近々観る予定
そんなわけで大好きな世界に浸る為行って来ましたよ@六本木ヒルズ森美術館
http://www.harrypotterexhibition.jp/gallery/index.html
ハリーポッター展公式サイト↑

仕事帰りに一人で行こうとか 夏休み中に娘と行こうとか思ってたんですが
息子も行きたいと。
だったら期間延長も決まった事だし、仕事休みの日に家族で行こう!です。
評価:★★★★☆
体験型の展示もあり 小説や映画を観た事があればかなり楽しめると思うぅ。
大人の入場券はちょっとお高めだけど子供は良心的なお値段
ローソンで16:00〜19:45に入場のチケットを買って19:45に入ったよ(遅っ)
22時まで展示してるのでユックリ観れたんだけどネムーいww
で、音声ガイドも2つお願いしてた.
子供達に持たせたのでどんな感じかはいまいちわかんない
ま、無くてもいいかなって思ったwwストラップくれるけど。
平日の夜だったのと、自分達のペースで観れるので多少混んでても(混んでなかったのかな)無問題だったYO
最初に合成写真用の撮影がある。
で、展示が終わるとショップがある。そこで写真も見て買える。
ハリーポッター商品、欲しいけど全部高いーーーーっ
杖とか買っても魔法かけられないしなぁ
息子にカエルチョコと100味ビーンズ
娘にはレイブンクローのペンを購入(グリフィンドールのマフラーとめっちゃ悩んでこちらに)
fukuro.jpg
で、また買っちゃったんだな@合成写真 にゃははー 一枚だけども。
かっこいいケースが傷物格安で売ってたのでついでに買った
今度USJに魔法魔術学校が開校されたら絶対行くつもりだからその写真も入れるのだ!

美術展の前後に行った外食は別記事で書きまーす。
美術展なので写真はNG でもここならOKって場所があると嬉しいんだけどなー
posted by 使い魔 at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

KING OF THE PIRATES −キングオブザパイレーツ− アクアシティお台場

友人が上京するという事でどこに行こうか検索しまくり
NINJYAがことのほか良かったので
エンターテイメント性の高いところを探しちゃった。
そこで見つけたのがここ。
折角上京してくるので、観光も兼ねられるとベストかなぁと
新橋で待ち合わせ、ゆりかもめで橋も渡ってお台場へ。景色もいいしワクワク
店は決めていたものの、時間が読めなかったので予約しなかった。
しかぁ〜し、久々の友人との会話でスグに案内時間になったので
待ち時間は気にならなかったぜい。
でも、予約の方が多いお店のようで当日待っている人はどこでどう待っていていいのか
声かけがほとんどなく、ちょっと不安になる。
でも待ってればいいか位の心持ちだったので無問題でしたけども。
料金は比較的お安く 夜景も観れて 海賊店員さんたちは見た目に雰囲気いいので
良かった!
評価:★★★★
yu.jpg bi.jpg ti.jpg
大きなグラスのビール頼んだんだけど、最初は重いし最後呑みにくいよwwww
雰囲気重視なら問題ないけど。続きを読む
posted by 使い魔 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

赤坂見附 NINJYA

ママ友に誕生会を開いて貰いました。
今回行ったのはNINJYA!
名前のとおり忍者が接客してくれます。
評価:★★★★☆
めっちゃ良いのに半欠けなのは、家族で行ったとしたらチョットお高めかなぁと思ったから。
外人さんには絶対はずさない場所だと思う。
行き届いたおもてなしとコスチューム、料理も美味しいし、エンターテイメント抜群です。

まずご案内してくれるのが「くのいち」の可愛いお姉さん
ちょっとした修行をさせてくれますwww
そして個室に案内されると その部屋担当の忍者さんが挨拶してくれます。
iri.jpg syu.jpg nin.jpg
↑一応写真OKで撮らせて貰ったけどWEBに上げるとは伝えて無いので目を隠してみました

手裏剣のクラッカーに手裏剣パテなどとても凝ってる。
目に楽しいだけじゃなく味もウマーイ
石焼鍋は担当忍者「慙愧丸(多分この字?!ザンキマル)」殿がその場で作ってくれたよ。

忍者さんは、シュシュっと参上してくれるのでそれだけで楽しい。
しかも個室には自分達が出入りする所以外に 勝手口が有 急に出てくるからおもしろい。

コース料理はしっかり影から進み具合をチェックしている(と思う)忍者さんたちのおかげで待つことなく出てくる。
コースも終わりに近づいた頃 上忍「月影」殿が参上
動画や写真NGなので残念ながら写真は無いですが
出し物(マジック)を披露して貰ったよ。超盛り上がるぅ〜

誕生日と言う事でデザート時には色んな影からバースデーソングを歌う忍者さんたち。
嬉しいww

素敵な場所をチョイスしてくれた友人たちに感謝感謝です。
あ、店内は入り組んでるうえにちょっと暗めなので、鳥目の人と老眼の人は注意ww
老眼鏡はあるといいかもねw

で、しっかりお見送りもしてくれて、側転を披露した後
巻物を開いてメッセージを見せてくれたり最後まで楽しませてもらったのでした。
しかも最後忍者さんと写真撮影まで出来たよぴかぴか(新しい)

プレゼントもいっぱい貰って二次会はカラオケにも行き
いっぱいお祝いしてもらって感無量でした。ありがとね〜〜〜ハートたち(複数ハート)
posted by 使い魔 at 14:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アートアクアリウム〜日本橋

ちょっと大人なデートならナイトアクアリウムでDJが入ってる時がいいと思う
雰囲気いいし全体的に昼夜問わず暗い室内なので自然と距離が縮まるかも〜

ワタシが行ったのは昼間で、女友達3人で行ったのだけど激混みでしたよ。
綺麗で幻想的だったけどちょっと不完全燃焼。
そんなわけで評価:★★★☆
aka.jpg kin.jpg oooku.jpg

プロジェクションマッピングとライトと器の芸術性と、金魚本来の美しさで
わぁ〜と圧倒されます。
あと、こんなにまじまじと金魚を見つめる事が無いので
尾びれの美しさに改めて気付いたり。。。

着物との組み合わせなどは影まで美しかったっすよ。
posted by 使い魔 at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

十里木ランド

パパの「BBQをやってみたい」の声で
夏休み中の休日行ってきましたよ@秋川渓谷 十里木ランド!
ここめっちゃイイ!
そんなわけで評価:★5つ
水は綺麗で浅いところも深いところもあって飛び込み岩も大中小。
小さい滝もあったり スゴクイイの!!

ただ、平日なのに結構混んでたふらふら
これ土日しか休みが無い人たちだと評価下がるかも。。。
まぁワタシ的には最高でした。
jyuurigi.jpg taki.jpg bbq.jpg

バーベキューセットの貸し出しはあるので手ぶらで行ってもOK
食材も頼めるけど近くにスーパー有るので立ち寄ってからが安く済むと思う〜
だけど夏場なら忘れちゃいけないのが、み・ず・ぎ!
足だけぱちゃぱちゃ〜ってイメージで行ったら しっかり水遊び出来るんだモノ。

足がつかない場所もあるので慣れない人は浮き輪があると吉
ワタシは浮き輪離しませんでしたーwww
あと、魚がいっぱい泳いでるので水上からも見えるけど、水中眼鏡があったら楽しいと思う

で、十里木ランドのスグそばに瀬音の湯という温泉施設が有って
大人800円で温泉や森林浴 足湯等が楽しめる場所があって帰路に寄りました。
満喫満足〜
また絶対行きます。近場に色々BBQ場があったので別の場所もいってみたいかも。
posted by 使い魔 at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏祭り

すっかりupが遅くなるのは、うん。いつもの事ってわけで。
夏ディズニーいってきましたYO
いやぁもうハロウィンになってるだろうケドも書いちゃいますYO

niji.jpg aisu.jpg
まずはファストパスとりにモンスターズインクへ。
ファストパスなのに入れるのは夜9時?!どんだけ〜

娘と行ったので久々にディズニーギャラリーで絵を描いてみる。
娘ウマっ!もう一緒に書かない事にしたwww 
お姉さん(先生)のスピードにもついていけてるので次回からは後ろで見守っていようと思ったよ。

その後はカリブ、超久々にレールウェイ、プーに乗ろうとしてシステム調整が入りバズに変更 ピノキオ ピーターパン フィルハー モンスターズインクに乗った
パレードも夏祭りも遠目だったけど堪能したし良かった。
とにかく暑い日でめっちゃ日焼けしちゃったけど楽しかったなぁ
引越ししてからとんと離れてしまったインパですが、うまく廻れたと思う〜
で、今回フィルハー最高良かったと親子で再確認
そしてピノキオはトラウマレベルに怖い&早いとオモタヨwww
娘と「ホーンテッドマンションよりピノキオこえぇぇぇ〜」って話してましたww

mikimini.jpg usiro.jpg

さてハロウィンとクリスマス大好きな二つのイベントが待ち構えてるっす。
いけるかなぁ〜
posted by 使い魔 at 11:27| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

