2005年12月06日

さつまいもまんじゅう

というより、さつまいも巾着だった。タイトル間違えた。ま、いっか。
評価:★★★★★

さつまいもが山の様にあったので、どうしるかなぁと思ってたら
たれさんブログ社員食堂B定食にさつまいも巾着が書いてあったので早速作ってみた。
コレ、美味しいのは普通に想像付くと思うんだけど
子供たちが喜んで巾着にしてくれるのでケンカとか収めるのにバッチリです(苦笑)

imo.jpg
はいそこー!地味とか言わない!!
だってゴマ無かったんだもん。(ゴマでお化粧すると(・∀・)イイ!!ですよー)

ゆでて潰して砂糖とまぜてラップで巾着にするだけ。
二回目はバターを入れました。>こっちの方が評判良かったです。
posted by 使い魔 at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもども、トラバども(≧∇≦)ノ
こういう「どーやっても失敗しない料理」って
子供とワイワイ言いながらできるからいいべ♪
Posted by たれ at 2005年12月08日 14:54
ありがと♪(゚▽^*)ノ⌒☆
うん。楽しく作ったよ〜〜。
またなんかB定からぱくろうっと(笑)
Posted by 使い魔 at 2005年12月08日 15:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。