2005年12月18日

ちょんまげ占いをやってみました

面白そうなのでやってみました

ちょんまげ占い
結果
あなたの時代劇的人格は「火付盗賊改方」です。

【火付盗賊改方(ひつけとうぞくあらためかた)とは?】

放火犯、盗賊などの取り締まりを任務とし、1665年に設置された役職です。
幕府正規軍である先手弓組、先手鉄砲組の加役(兼任職)であり、要するに警官ではなく軍人でした。
江戸市中を自由に巡回し、独断で踏み込み、容疑者を拷問にかけるという荒っぽい仕事ぶりで、庶民からは敬遠されており、どちらかというと八丁堀の旦那の方が庶民にとっては身近な存在だったようです。
唯一人気があったのが鬼平こと長谷川平蔵です。
軍人かぁ

【あなたの性格】

・こうと決めたら即実行する行動力がある
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

・他人の評価をあまり気にしない
気にしない様に見えて結構気にしますよ〜

・弱音を吐くのは大嫌いで、苦しい時ほど燃えるタイプ
弱音は吐きますがw 典型的マゾなのでしょうかww

・細かい手続きは苦手で、最初から核心に迫りたがる
あ。そうそう。核心に迫るかも〜

・相性が良いのは岡っ引き
相性が悪いのは江戸町奉行、渡世人
江戸町奉行、渡世人の人も仲良くしてくださいw

面白いので是非やってみてください。

因みに・・・・北七(旦那様)は渡世人で
相性が悪いのは火付盗賊改方でした(゚Д゚;
捕まえる方と逃げる方・・・って事なのね(苦笑)
posted by 使い魔 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 占い(評価なしデス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10802209
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

勝手にちょんまげ占い
Excerpt: おもしろいのでやってみました。ちょんまげ占い 萩野さんの時代劇的人格は「お殿さま」です。 ぶっはっはっはっはっは 【お殿さま(おとのさま)とは?】 正確にはもっと広い意味で用いますが、ここでは、..
Weblog: HAGGY LAND
Tracked: 2005-12-18 20:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。