2006年01月06日

秋田さむ〜〜〜〜!!

大晦日は久々に家族揃ってテレビ観ながら年越しソバを食べて
東京で新年を迎えました。
そして今は
namahage.jpg秋田に居ます
北七は元旦から5日までの予定でしたが
4日の夜一晩で70センチも降り積もった雪のせいで
こまち新幹線が止まって・・・・
結局今日の朝一の飛行機で東京に戻りました。(初出勤から遅刻です)
おととしの大晦日最終の新幹線に飛び乗って秋田に来た北七は・・・
途中こまちが止まって電車内で年越し
新年1時に秋田に到着してましたから、つくづく北七ついてない(苦笑)

今年はとにかく雪が多くて標識は
hyousiki.jpgこんな感じ
雪の壁が出来てるので小路地は妙な圧迫感です。

何が怖いって屋根の雪!
これ向かいの屋根なんですが
06-01-05_10-03~00.jpg
めっちゃ怖い
今日の朝4時に落ちてきて、地響きで目が覚めました。

雪道の運転は疲れるけど、結構楽しい。
道路では低速走行なのに自然ドリフトが楽しめますふらふら
posted by 使い魔 at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋田は大雪だとニュースで何回もいってたから、大丈夫かなぁと思ってたところだよ。
新幹線、連休最終日はちゃんと動いてるとよいよね〜。
雪道、気をつけてねん〜(^_^;)
Posted by なべママ at 2006年01月07日 10:13
大丈夫ではあるんだけど、去年の今頃は1センチだったんだよ?雪。
今年は2月か?!ってな積雪量です。

じいちゃんの同級生は山で遭難したんだけど、雪の為捜索打ち切りなのよ(汗)
5〜6月まで探して貰えないってのも可哀想だよね・・・

雪道、気をつけるわ。
で、9日に帰ろうかと思ってたんだけど、もしかしたら電車とまっちゃったりするかも?!と8日に早めました。
遅れても10日に間に合うように。。。
Posted by 使い魔 at 2006年01月07日 15:28
うげっ。
んじゃ・・・かちんこちん・・・・?

夕べうちのおカア「明日休みだから遅くなるけど心配はしないでねぇ!」言ったまま帰りません。
こっちも明け方雪がチラチラ降っていたのでちと心配。。。
Posted by ままちん at 2006年01月10日 10:13
んだ。カチンコチンコ

ていうか、帰ってきたかー??
Posted by 使い魔 at 2006年01月10日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11396047
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

