2006年01月09日

POQUE.JPを付けてみました

今まで記事にしたブログ内の写真を(最新から13件程だけど)スライドショーなどで表示してくれるというブログパーツ発見。

その名もPOQUE.JP(ポッケ.jp)。

これとても(・∀・)イイ!!機能だと思う〜
・・・・思うんだけど
最新から13〜15件って少ない・・・・・_| ̄|○
RSSカスタマイズが出来れば増やせるみたいなんだけど、そんな高等技術できないーーヽ(`Д´)ノウワァァン!!」

追記
RSSカスタマイズの仕方は以前わかんないままです
このブログを置いてある本家サイトトップのメニューバーにもポッケ設置
これで、更新状況がメニューを見るだけでわかるようになりました
やっぱりコレいいわぁ〜〜
posted by 使い魔 at 14:41| Comment(4) | TrackBack(0) | おもしろサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
例のPOQUEって、面白いサービスですよね。
私もこちらで発見して設置してみようと色々やったんですが
エキサイトBlogってセキュリティー上問題が有るとか何とかで
エラーが出てしまい設置不可だったんですよ・・・
仕方なくMyPageの方に付けたんですよね・・・。

エキサイトBlogって、外部プログラム関係に対しては案外
ダメダメな所あるんですよ。
所詮無料サイト(と言っても有料で、サイトの容量制限を解除
してますが・・・)ですからねぇ。
Posted by くりchara at 2006年01月11日 22:36
いらっしゃいませ。こんばんわぁ〜

マイペの方はわりとなんでも出来ますよね。
seesaaブログも結構何でも出来るんですよ。
そうかぁエキサイトBlogって厳しいのか。
たしかgooもダメなんですよー。

くりcharaさんの使い方が凄く(・∀・)イイ!!と思って真似させて貰いました
ブログ内にはこっそり下の方に追いやってしまいました(笑)
Posted by 使い魔 at 2006年01月12日 00:43
あらこれ面白いねぇ
ブログ見ようって気になるよ〜(・∀・)イイ!!
Posted by たれ at 2006年01月12日 18:16
でしょでしょでしょ〜〜
これ(・∀・)イイ!!っしょ〜〜

あんまりフラッシュ貼り付けたら重いかなぁと思いつつ、ブログパーツだからそうでもないみたいだしお気に入りです。

趣味のサイトでは友人にお願いして、友人のブログの更新情報がわかるようにしたの。
いいよ〜コレ
Posted by 使い魔 at 2006年01月12日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11493361
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。