2006年01月15日

わさびde断乳

うちの子どもたち2人共母乳でした。
息子はおっぱい大好きでしたが、足りない時なんかはミルクも足してましたし、9ヶ月過ぎたらフォローアップなんかも飲ましていたせいか
一歳過ぎたら自分からプイッと飲まなくなりました。

しかし、問題は娘です。
1歳を過ぎて、自然と飲まなくなるかな〜と思いましたが、粉ミルク全般駄目。牛乳も嫌がりおっぱいオンリー・・・・。
1歳過ぎたらとりあえず昼間は飲まなくなりましたが、夜はソレが無いと寝ない。。。
とにかくギャーギャーとうるさいので、毎日うるささに負けて飲ませていました。
何度か断乳を試みたんですが、あまりのうるささに
けんけん(息子)からも「も〜ママおっぱいあげなよ。うるさい」
旦那からも「おっぱいやったら?」と。
・・・も〜〜〜〜〜〜非協力すぎ!!!(怒)
で、結局2歳までダラダラとあげ続けるダメママっぷり。

こんな事ではイカーーーン!!

ってわけで、断乳を堅く決意。
可哀想だけどしょうがない。
ワサビぬりました。

結果は・・・一発で断乳成功。早くやれば良かったよ(トホホ)

☆アドバイス☆
からしは、母の方がヒリヒリしすぎて泣きたくなります。ただ、匂いだけで離れます。
ワサビは・・・ちょっと痛いケド、一回だけの事なので我慢です。(笑)
ーーーーー・・・・っていうか、こんなアドバイスいらないよね。(笑)

(本サイトにっきより)
posted by 使い魔 at 11:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの見事なおっぱいをちゅーちゅする子供たちを想像してみたりw
いや、子供がおっぱい吸うのは普通なんだけどね、ちょっとお子たちがうらやましかったの(笑

私さっさとミルクオンリーにしちゃったから、1歳過ぎても母乳あげてる人って尊敬。今は欲しがるだけあげなさいってよく書いてあるよね。
自分でも母乳って飲んでみたかった。。。
Posted by yyuu at 2006年01月16日 09:50
だはははは
想像すんなーーー(笑)

ミルクオンリーにすれば垂れないみたいだよね。
私はおっぱいにする事に意地になってて
血出しながら頑張ったんだよね・・・・・
それも今度書こうっと。

>欲しがるだけあげなさい
でもきっついよね。
Posted by 使い魔 at 2006年01月16日 11:21
血、私もでたよ〜。
病院退院して実家でシャワーしてたらやけに乳の先っぽが痛いと思ってさ〜、見たら裂けてんじゃん!こんな痛い思いして母は乳をあげてたのかーとびっくりしたよー。でも使い魔さんの血っていうと、大量出血そう・・・楽しみにしてるよw
Posted by yyuu at 2006年01月16日 21:55
最初は吸う方も吸わせる方も必死だよね。

大量出血はなかったけど(苦笑)かなり大変だった。乳腺炎にもなったし。。。
Posted by 使い魔 at 2006年01月17日 15:11
うちも3歳直前までおっぱいしてました〜。
ワサビや芥子も考えたけど、正月休みに実家に帰って遊び疲れて寝たところで、断乳っていうか卒乳っていうかしました。
自分ち帰ったら飲みたがったけどね。
こっちもしんどかったんで、ぐぐっとこらえてやめました〜。

そういやさ、おっぱいあげ始めてからお風呂はいるときとか、おっぱいビームでなかった?
Posted by きーこ at 2006年01月19日 09:53
もうただそれで安心してるだけで飲んではいなかったと思うので、ただ垂れて行くのみって感じだったなぁ(遠い目)
もうハリもなんもないっていうか・・・・(書いてて悲しいww)

おっぱいビーム!(爆)
あったあった!!
出てるの気づかない時もあったよぉ。
で、お風呂掃除してて壁のこの跡はなんだ?みたいなw

乳腺炎防止の為におっぱいマッサージを受けてたんだけど、仰向けで寝てるのにソレやってもらうと噴水みたいに出ておかしかったなぁ。
やってもらったことある??
Posted by 使い魔 at 2006年01月19日 23:57
あたしもわさびやったなぁ。
それでもまりんは果敢にチャレンジしてくるから
寝る時は枕元にチューブ常備してたよ。
生唐辛子もやった。 自分が死んだ。

あたしもおっぱいマッサージやったんだけど
あれが垂れの原因だった気がするんだけど。
なんか肉ほぐしまくるじゃん。
支えてたものがすべて引きちぎられるような・・・。

でも溜まってたおっぱいが出てく時の快感は忘れられないなぁ・・・・。下手なせっくすより気持ちいいかも(爆)あーまた出したいw

おっぱいビーム コドモに浴びせるとおもしろいよね。
Posted by ままちん at 2006年01月20日 10:30
うわー。まりんちゃんすげー
チャレンジャーだな。
唐辛子は死ぬのか。からしも死ねるよww

あー。あれが垂れの原因かー。
でも、ケンの時は元に戻ったんだよね。マッサージ受けまくりだったのに。
こころんが原因だ。

溜まってた物が出るのは快感だけども
下手なせっくすの方が気持ちいい気がする(笑

えーと、ままちん?
ビームは浴びせませんよ(爆笑

Posted by 使い魔 at 2006年01月20日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11718311
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。