2006年02月08日

小早川伸木の恋 第四話

評価:★★★☆(ネタバレております)

3話が観れなかったのが残念だなぁ。急な展開のように感じてしまった(゚Д゚;
なんで松金が?!まぁいいや。。。
仕事場でも家庭でも居心地が悪い伸木がカナに惹かれるのは自然な気がするから
どうしてもカナが嫌なやつに見えてしまう。
誘っているようにしか感じられなくて・・・・
私が妻の立場だからなかなぁ・・・?

今回はおかしくなっちゃう上司が危なくて
ハラハラと言うよりは「おいおいおい〜〜」と思った。

で、またしても終わり方は次号を待て!的な終わり方で気になるわぁ〜

あらすじ
竹林の彼女松金が伸木を誘惑しキスをする。それを見た奥さんは子供と実家へ帰ってしまう。
病院に奥さんが乗り込んで離婚届を置いて去るのを竹林が引きとめ、松金の結婚話を聞かせ、奥さんはひとまず落ち着く。

院内では教授選の推薦枠が話題に。
今まで権力欲もなく、温厚で伸木が慕っていた越智先生が美村教授の推薦を得ようと躍起になっていた。
盆栽教室で伸木は、借金を返済するために越智が教授の座を欲しがっている事を知る。
越智の借金の件が美村に漏れ、伸木を疑った越智がカナとの写真で脅しを始めた。
応戦しようとする伸木だったがカナの助言でまた自分を見失わずに済み、越智もそのことがきっかけで自分を取り戻し推薦枠を辞退する。
しかし、美村は越智を推薦する事にし、伸木もそれに賛成する。
弁護士が伸木の家を訪れる。
奥さんを説得しウソのアリバイで仲直りさせる。
しかし、奥さんの中の浮気の疑いは消えずカナの店へ。
丁度その時伸木はカナに会いに行き「好きだ」と告白。その現場を奥さんは見てしまう。
posted by 使い魔 at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2/14か15くらいから6話まで再放送されるみたいです。見逃した3話これで見れるね♪
うわちゃ、ネタバレしてもよかったのかorz
妙に気ぃ回しすぎちゃって・・・
冒頭のキスは竹林先生(チクリン先生と一部では呼ばれてるらしい)が付き合ってる松金先生に頼んで小早川先生にスキャンダルをもたらしてハメようとした結果ああなったんだよん。
というのも、どちらかが無医村に飛ばされるって話になって慌てたチク・・・あ、いや、竹林先生が一計画練ったと。
だけど、入院していた特別室の我侭なおばさまが実は権力のある人で我侭で振り回しても我慢強く付き合ってくれた小早川先生の人柄を見込んで(飛ばされる日の後日が手術日になっていて、小早川先生に是非って言っていた)それを盾にして助けてくれた。
・・・ていう話でした<3話
うまく書けてるか自信ないけど・・・(汗)

今日は会社からこっそりなのでこれでさらば(しゅたっ)
Posted by 亜輝 at 2006年02月08日 17:08
そういえば!二話の最後に小早川でも左遷させるかぁ〜とか美村教授言ってましたよね。
これ読んでて思い出しました。
そっかぁ、じゃぁ竹林先生大活躍の三話だったんですね?うはは
それはちょっと見ないと〜
Posted by 使い魔 at 2006年02月08日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12955030
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。