2004年12月22日

ハウル観てきました〜

評価:★★★★

(・∀・)イイ!!とにかくハウルがかっこいい〜〜〜!!私も魔法使ってみたい!(無理だってばw)
ソフィーは最初・・・・え?声低すぎない??もっと可愛い声ならいいのになぁなんて思っちゃったんですが、どんどん違和感なくなていきました。junさんもそう書いてたよね(junさんちからTB)
まったく同意見でした。

で、絶対原作読もう〜と思いました。
出てくるすべてのキャラが魅力的で、宮崎駿ワールドに引き込まれていきます。

ここからちょいネタバレ
「待たれよ」は可愛くて私の中の流行語大賞って感じわーい(嬉しい顔)

子供たちも(意外な事にw)感動して観てました。
なんだか観た後にほんわか暖かい気持ちになりました。
で、ハウル占いってのを以前やったんですが(過去ブログ参照)私あの魔女か!!(爆)

ソフィーは何の変化もなく、ずっと平凡な帽子屋さんでいなくてはいけない。って思ってる(多分)そうゆう子なんだけれど、
ハウルに逢って人生観が180度変わる。荒野の魔女が魔法をかけなかったら、生き生きとしたソフィーは生まれなかったんだろうなぁ。

って事で素敵な映画でした。
映画館を出てトイレに行ったら個室でハウルの曲を大声で歌ってる人が居てちょっとびびった(苦笑)
そうそう、この間ケンケンのピアノのクリスマス クラスコンサートってのがあったんだけど、そこでエレクトーン上級者の男の子がハウルを弾いてすっごい感動した。
ケンケンもこうゆうの弾けるようになるといいなぁって感想書いてた筈なのにまた話それちゃった(〃゚д゚;A アセアセ…
posted by 使い魔 at 11:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶり♪
原作、私も読みたいと思ってるんだけど
なかなか手が出ないよ(^^;
ハリポタは昨日、レンタルしてきたのに
ディスクに傷が入ってて読み取れないの(涙
今日、般若に取替えに行ってもらうんだ
それで見たらまたカキコしに来るね
Posted by jun at 2004年12月23日 16:43
そうなんだよねぇ〜。結構高いんだよね>原作
図書カードあったよなぁ・・・って探してるんだけど、なかなか出て来ない。
券ならまだしも、カードって無くしやすいよね。>あれ?私だけ?

借りてきたのが読み取れないなんてショックでかい。
レンタルでDVDって結構難しいんじゃないかなぁ。>レンタル屋
見たら是非書き込みに来て!待ってるでェ〜〜〜
Posted by 使い魔 at 2004年12月23日 17:00
昨日、取り替えてきてもらったので今から見るよ♪
途中までは見たんだけど。。
今回も期待大(^^
本当は1泊2日だったんだけどお店のサービスで
2泊3日にしてくれたんだ♪
Posted by jun at 2004年12月24日 15:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1366006
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。