2006年03月09日

寄生獣

評価:★★★★☆

SFが好きな人にはたまらない漫画だと思う。
コレ続きが気になってノンストップで読みました@全10巻
07448485.jpg
著者名 岩明均   本出版社名 講談社

昔の作品ですが、最近のライダーの悪役に通じる物がある気がします。

で、グロイのとか嫌いな人は絵でもうダメかもしれないんですが
話が面白くって凄い引き込まれます。

寄生獣が身体にのっとろうとするのだけれど、失敗。
半獣?になったシンイチとミギー(右手だからミギー)の物語。
母を殺されて自分も致命傷を負わされて友人も犠牲に・・・
父も危険になったり恋人も・・・?!

シンイチの恐怖や正義感や人間らしさや人間っぽくない考えなどなど
とにかく見てて飽きなかった。
いい漫画に出合うと嬉しいなぁ。
posted by 使い魔 at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うほ〜い。
この漫画大好きなんす〜♪
ミギー可愛い。
初見からもう随分経ってて度忘れしてることも多いんだけど(爆)寄生獣の女性(赤ちゃん産んだ先生)の話が最後泣けたなぁ(涙)←これすんごい覚えてる
ほんともうひと言では語り尽くせない奥の深い
話だったと思います(まる)
寄生獣より人間のほうがよっぽど獣で獰猛で残忍じゃんて思えてくるとかね

ああ、古本屋で全巻揃えたくなってきた(貸し本屋で昔借りて読んだだけで持ってないのだ・カク)

Posted by 亜輝 at 2006年03月10日 21:49
すっげー懐かしい。
ムスコがお腹にいる時
なぜか夫(元)の友人宅で
夫(元)と家主が出かけてしまい
もう一人の夫友と話すことに困り
二人でこれ読みふけったわぁ。

あんまり内容覚えてないからもう一度読みたいなぁ。
Posted by ままちん at 2006年03月11日 12:54
>亜輝さん
おひさし〜
うん!ミギー可愛い。後半益々可愛い。
んで、作者も帯で書いてたけど手を描くのが(手だけの場面が)多い漫画だよね(笑)
シンイチの母の顔になるところがうおーーーーー!!!ってなるよね。
泣きはしなかったけんども。
奥が深い!と思いました(まる)

これ今完全版ってーのが出てるみたいだね。
私が読んだのは因みに完全版ではないです。
Posted by 使い魔 at 2006年03月12日 00:35
>ままちん
おなかに居る時に読んだのね(゚Д゚;
胎教に悪そうだな(爆笑)
話に詰まった時漫画を黙々と・・・・・ギャハハ想像するとおかしい

んで、インパクト凄いのに内容覚えてないのかよっ!www
さすがままちん
Posted by 使い魔 at 2006年03月12日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。