2006年04月03日

ピクミン 任天堂GAMECUBE

評価:★★★

ストーリーモード:★★★
チャレンヂモード:★★
pikumin.jpg

ピクミン2の大ファンになったケンケン(息子)が1もやりたい!とずっと言っていたので誕生日に購入

やってみて思ったのは、2って凄いグレードアップしたんだなぁという事。
1をやってから2ならいいけど
2をやってからだとちょっとショボく感じてしまう。
あと、ケンはユックリプレイするタイプなので日数制限はキツイみたい。
因みに私は一日でクリアしてしまった(゚Д゚;

内容
オリマーの運転するドルフィン号が隕石にぶつかってピクミンの居る星に墜落。
ピクミンの力を借りて壊れたロケットのパーツを30個30日間で集めてホコタテ星に戻るというお話

で、一生懸命直したドルフィン号が
2ではしょっぱな借金のかたに取られるのよね・・・寂しい
苦労したのに・・・・・_| ̄|○

ピクミンは2より言う事を聞かない。
一気に抜く笛がないので、引き抜きにも苦労する。
あと、死に安い。
おぼれたり火がついてしまった時、助けようと笛を吹くんだけどなかなか救けれなかったりして悲しいのよ。
それでも日没に取り残さないように、戦いで死なないように心がけて頑張った。

なんか2より残酷な感じがした。
面白いんだけどなんか怖いと思ったりも・・・?!

最後の敵は他にも方法があるのだろうけど
黄ピクミンを爆弾もたせたまま食べさせるという方法しか、私には出来なかったのが残念・・・・・_| ̄|○
終了しないと図鑑(?)が見れないのも残念。2では色んな部分が本当グレードアップしたんだなぁ

チャレンヂモードはただどれだけピクミンを増やせるか?!みたいなんだけど、まぁ普通に暇つぶしにいいかも。
posted by 使い魔 at 12:21| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

任天堂 ds lite 予約
Excerpt: 任天堂dslait予約取り扱いしています!任天堂dsライトの商品を詳しく解りやすく紹介し
Weblog: 任天堂 ds lite 予約
Tracked: 2006-04-10 17:14
×

