2006年04月23日

ヒカルの碁

アニメから見知ってはまったのがこのヒカルの碁。
hika.jpg
佐為編1〜17巻
評価:★★★★★(つーか殿堂入り?!)

最近貸していた漫画本が手元に戻ってきて
第三次ヒカ碁ブーム到来中(自分の中でのみだけどww)
全巻読み直し、アニメの録画してたのを引っ張り出して見たりしてます

キャラが良すぎ。
話が面白い。
漫画読んでてアニメの効果音が!BGMが!聞こえてくるんですぅ(重症)

碁でしょ?!面白いのぉ??
と思う人も、一回観てみるといいですよ!だって面白いんだもん。

佐為の可愛さ
saiの凄さ
ヒカルの成長
塔矢の恋にも似た執着心
他にも山ほどエピソード満載で語りつくせないわ
楽しすぎる。そして15巻からは涙なくしては見れません(大袈裟)

そんでもって続きの18〜23巻
18巻は番外編だけれど、面白い
19〜は佐為が居なくなってからのヒカルの話
hikago.jpg
評価:★★★★★
最後が「え?これで終わり?!」と物議をかわしたヒカ碁
しかし終わりの無い戦いの世界こうゆう漫画の終わり方も有だと私は思うー
で、北斗杯には破れたけれどまたまた成長するヒカルに拍手

最後の番外編「若獅子戦」の勝敗は語られてはいなかったけれど
ヒカルが勝ってあの若獅子戦は制したと私は思う!
posted by 使い魔 at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16933604
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

