2005年02月04日

ピクミン2 任天堂GAMECUBE

ストーリーモード 評価:★★★★☆
チャレンジモード 評価:★★★☆
2Pバトル 評価:★★★
おまけ画像 評価:★★★★★

piku2.jpg
まずストーリーモード感想
めっちゃ可愛い〜〜(人´∀`).☆.。.:*・°>第一印象

内容
ホコタテ運送新人社員のルーイが運送していた荷が食べられちゃって、会社は借金を背負う事に。
オリマーとルーイがピクミン星にいってピクミンを仲間にして増やしながら宝を集め、借金返済をする。

一日が終わるのが結構早くて焦った。
日没に集合が間に合わず、取り残されると死んでしまうんだもの。これがせつない。・゚・(つД`)・゚・。
で、毎日誰かしらからメールが届いている。未承諾メールも有る。
このメールも社長や、家族の日常が見えたりしておもしろい。
春夏秋冬のステージが綺麗で、お宝もネーミングも好き。音楽もいい。
借金返済が終わった後にもストーリーは続く。(ネタバレになるので一応書きませんが)
ピクミンはやってないのだけど、日数制限があったらしい。2にはないのでゆっくりじっくり遊べる。
ただし、あまり長くなると家庭崩壊がメールで見え隠れする(苦笑)
仲間にしたピクミンが大量惨殺されると、息子が号泣(゚Д゚; 強い敵を倒すとその分増えるから!と説得し納得させ、弱肉強食の話まで親子でしたゲームでした(笑)
最後に死んだピクミンの数とか表示されます。泣きたくなります。

チャレンジモード感想
難しい。コースクリアは白い花、ピクミンを一匹も殺さないでクリア出来ればピンクの花が咲く。
ピンクの花が全部そろわないと最後のおまけ画像は見れないらしい(〃゚д゚;A
ちなみにあと残り1/3も有ります。。。。
挫折・・・するかもなぁ・・・

2Pバトル感想
息子が卑怯な手を使うので頭に来る。

オマケ画像感想
綺麗だし、面白いし最後はちょっと感動さえする。ただし管理人、先にも書きましたがチャレンジモードクリアで見れる筈のおまけは見れてません(泣)

未承諾広告の中の一つ
ピクミン性格診断 http://nintendo.jp/p/c234/

旦那にやらせてみました。
結果
あなたはオリマーです。
家族を愛する働き者。でもちょっと不幸属性。
(これ合い過ぎですw)
そんなあなたにピッタリなのは「オリマーの妻」
どんなにビンボーでも大きな愛で支えてくれます。
不況なんかに負けないで2人で頑張ってね!
(この結果を聞いて、本気で苦笑いしてました。)

ちなみにココロン(娘)は結果がピクミンで相性がいいのはチャッピーでした
大喜びでした。わはは
posted by 使い魔 at 15:10| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1826068
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご
Excerpt: もっとえいご漬のあとに、えいご漬を買いました。もっと・・・に比べると、教科書的な表現が沢山出てきます。単語の復習には向いています。しかし、他の方が指摘しているように、字の認識が甘すぎて、ミススペルして..
Weblog: 任天堂のレス
Tracked: 2007-10-02 02:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。