2006年05月26日

雪組 ベルサイユのバラ〜オスカル編 楽日公演

宝塚公演は高校の修学旅行に宝塚で観て以来で今回が2回目。
一回目はよく知らない話だったので本編はボーーーーと観てました。
最後のラインダンスはとにかくすっごくて覚醒目
フリルやレースの世界とは無縁だった私でも物凄く惹かれました。

高校を卒業し上京・・・私には東京での姉というか母?の様に慕う存在になった友人が出来ました。
その友人の娘さんが、その頃丁度宝塚を目指していて
音楽学校の文化祭を一度観に行きました。
キラキラしててフレッシュで絶対合格して欲しい!と願っていたら
見事合格 宝ジェンヌにかわいい
絶対在団中に何回でも観に行くぞ!と鼻息荒く思ってたのに
自分が結婚して東京を離れたり、子育てに追われたりで(今も継続中だけどもw
スッカリ行けなくなってました。

「娘が今度の公演で退団します」との連絡が入り、今回こそは絶対何が何でも行きたい!!と。

んなわけで、子供たちを友人に預けて行って来ました東京宝塚劇場ぴかぴか(新しい)
berubara.jpg
んもう観劇に感激したってば(だじゃれ・・・苦笑

とりあえず宝塚劇場前でチケットを受け渡しの約束をしていたので
3時頃に会場へ
近くの店を回ったら宝塚のプロマイドとか売ってる店があったりで、なんか別世界!
借りてきた猫状態・・・というか、スッカリおのぼりさん状態でチケットを受け取り中へ入りました
serebu.jpg
中もなんかゴージャスぅ

席は二階のど真ん中。
吹奏楽の生の音楽が
迫力満点です。
幕が開き、階段から降りてくるピンクとフリルとレースとお花
こんなの娘がみたら狂喜乱舞です。
連れてこなくてヨカッタァ〜wでも絶対いつか連れてきてあげよう・・・と開始5分で既に思ったワタクシ。はまっておりますw

第一幕
オスカルが女だという事は全員承知の事実でした@宝塚では
漫画でまぁうろ覚えですけどw読んで知っていたので、うまく舞台にしてるなぁと感心しました。
とにかくみんな流石に綺麗だわ、年配役はちゃーんとおじさんとかに見えちゃうんだから凄い。
騎兵隊をまとめていく過程がジーーーンとくるんですっ
隣にいた方泣いてましたし!
で、ペガサスよ!!!ペガサス!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!周りみんな興奮(爆
まさか本当に天馬に乗ってこっちに来るとは思ってなかったので、度肝を抜かれました
真正面だったので、本当にこっちに飛んでくるみたいなんですもん
その後横向いたりしたのでどうなってるかわかりましたけどww

んで第二幕
自分で自分を驚かせたのが「愛 それは・・・儚くぅ・・・」とか
口ずさめるのよ。なんでなんだろーww
戦いの場面が踊ってるだけなのに、ちゃんと戦ってるように見えるのは面白いなぁと思った。
天国へ向かうオスカルを迎えに来た馬車の動きに大爆笑
最後のいい場面なのにぃぃぃ・・・笑いが勝ってしまった(カクリ

そしてラインダンスはやっぱり素敵でした

退団の挨拶は感激しましたが、人数が多かったから時間が長くてちょっと腰にキタ(苦笑
卒業式しかと見届けられたのは本当に良かったです。
その後のパーティにも顔だしたかったなぁ。直接挨拶したかったです。

ご苦労様でしたぁ〜〜!
posted by 使い魔 at 18:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に長時間有難うでした!
すべて終わってほっとしています。
ココちゃんも入れたらいいよ、宝塚。
バレエ習わせてさぁ。
お金かかるって噂だけど合格してからはかからないよ、その証拠にうちレベルでもやってこれたもん。
トップ狙ったりしないでマターリ宝塚生活楽しむには本当にお金かからないです。
ただし!退団するときはかかるから覚悟ですな。
まぁうちはベルばらだったから規定の生徒席だけじゃ足りなくてヤフオクでチケットゲットしてたからなんだけどね〜
ココちゃん可愛い娘役にしようよ!!!
っつーか、あたしも懲りないね!
でも一度見せてあげようよ。
夢夢しい女の子には素晴らしい世界だもんね。
子供たち預けてまで来てくれて本当に有難うこざいました。
預かってくれたままちんさん、有難うございました。
Posted by kugiko at 2006年05月27日 00:26
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました(ニッコリ
こころんも自分からバレエやりたいって言い始めてるので、ちょっと発表会でお金の極力抑えられる教室探してたりします。
宝塚に!とはまだ思いませんけども〜(笑)
だってやっぱり傍目に観てたら大変そうだしぃ

キッカリ4時間だったものねー長丁場でしたね。
こころんにはまだ2時間が限度かと思うの・・・
でも絶対一度は見せます!!
いやぁ見せますとも!
だってベルバラ(宝塚)公式とかサイト観てたら「こっちゃんコレ観てない!」とご立腹でしたもん(苦笑
このお姫様なに?とかなり突っ込まれました(゚Д゚;
Posted by 使い魔 at 2006年05月27日 23:57
kugikoさん 初めまして。
いえいえ、どういたしましてです!
おかげ様で私達もケンケン&こっちゃんと楽しい時間を過ごせました。

いずれkugikoさんのお店にも使い魔姐さんとお邪魔したいと思っています。その時はよろしくお願いしますね♡
Posted by ままちん at 2006年05月29日 11:53
本当に今度行こうね@一興
子供たちいるから個室でね〜それとも二人だけで行く?
今ダイニングバーの方にダーツがあるらしいよっ
Posted by 使い魔 at 2006年05月29日 22:13
ダーツ!!!
イマイチルールわからないんだけどもww
子供達と個室も行きたいけど 二人でしっぽりwも行きたいーーっ。

あ。何回も行っちゃえば良いんだね(笑)
Posted by ままちん at 2006年05月30日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18404058
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。