2006年06月11日

近為のすぐき漬け

評価:★★★★

京都ならではのすぐき漬けというお漬物知ってますか?
京都のカブを古漬けという技法で漬けた漬物で
酸っぱい漬物なんです、コレ
suguki.jpg

テレビで腸の腫れを治して、ダイエット効果も有るとやっていて
酸っぱい漬物なんてちょっと美味しいの???なんかまずそう・・・とかちょっと思ったのですが
太ってるし、腸が悪いのでコレは買ってみよう〜といざ近為へ。
この漬物、冬季限定商品なのだそうで、入荷は今回が最後との事
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
しかも最後の一本でした。買えて良かった。
本当は毎食1ヶ月は続けたかったんだけどなぁ。冬季にまた買おうっと。

んで、お味なんですが、コレ美味しいの(ビックリ)
しょっぱくて酸っぱい。
お酒呑みたくなるけどもww
何が腸にイイのかと言うと
なかに含まれるアグレ菌だったかそうゆう名前の乳酸菌が、生きたまま腸に届くのはこの漬物だけなんだそうですぜ、旦那。

腸が正常かどうか、どうやって分るかと言うと
アッカンベーをして舌の側面がギザギザしてたら要注意
腸が腫れてる証拠みたいですよ。
私はギザギザしてなかったんですが、以外にも旦那の舌はギザってた(゚Д゚;
posted by 使い魔 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

