2005年03月10日

リップブラシ

評価:★★★★★

昔から愛用と言えば、高校の時から変わってないのがMARY QUANTのリップブラシ

私が高校の頃のデザインは、黒くて今より少し太めでもっと描きやすかった。
無くした時買いに行ったら、「もう銀色しかないんですよ。」と言われて悲しかったんだナァ。
なんかね、可愛かったんですよ、うん。

使い心地もとってもGOOD。毛が柔らかすぎず、適度な硬さなんです。
他のを使おうと思わないくらいお気に入り。
っていうか、コレに慣れちゃってるから他のが使えないだけなのかもなー
posted by 使い魔 at 02:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 化粧品、石鹸等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は近所のホームセンターで買った安物を(T○T)
新しいファンデとかも買いたいんだけど、なんとなく躊躇してちふれとか韓国で買ってきた激安コスメでしのぐ日々。。。
このままで美しい30代を迎えられるのだろうか?
ちなみに今はメイク落しは無印です。
Posted by yyuu at 2005年03月10日 23:02
安物でも描ければいいのよ。私上手く描けなくて・・・・
高校の時友人が、このリップブラシとサベックスのリップクリームを紹介してくれて
二つとも未だに愛用してるのだぁ。

無印にも化粧品あるんだね?!知らなかった!
食料品と衣類と雑貨だけかと思ってた。
んじゃ石鹸とかもあるのかな??あるんだよね?

ファンデはここ5年程買った事ない・・・・あ。里帰りの時忘れて一回買った。
なんだっけなー、プラウディアだったかな?
エステや美容院に置く試供品を貰っていつも使ってるんだわよ>私
Posted by 使い魔 at 2005年03月10日 23:40
基礎化粧品は基本的にニュースキンなのよ。知ってる?
でも洗顔とかはすぐなくなるしあまり気に入らないから安く済ませようとしてるの(^^;
リップクリームはDHC。

無印に結構化粧品あるよ〜。あんまり買わないけど。
もちろん避妊具売ってるのは知ってるよね?(笑

試供品・・・私も欲しい。近所に置いてあるとこないのよ〜
Posted by yyuu at 2005年03月11日 11:34
ニュースキン?知ってるっていうか、ニュースキンって洗剤じゃないの?
私はね、DHCより化粧惑星の方が持ってるかも。>リップじゃないけど

>避妊具売ってるのは知ってるよね?
知らないーーー!へぇ〜
Posted by 使い魔 at 2005年03月11日 18:02
いや、マルチ販売系の化粧品だよ!洗剤も歯磨き粉もシャンプーも栄養剤も美顔器も売ってるけど。
化粧惑星は買った事ない。主婦になってからコンビニが遠のいちゃって。
ちなみに無印コンドウさんはファミリーマートにもあるよん♪使ったことないけど。
Posted by yyuu at 2005年03月11日 21:47
おじゃましま〜す♪
私も一度気に入ったのはまず変えない。(^^)一緒だね
私はリップブラシはALBIONだよ。堅めで塗りやすいの
高校の時はリップしか使ってなかったなぁ。基礎化粧はしてなかった。今もファンデーションは塗らない。働いてた時、あまりに帰りが遅くて(夜2時とか)、化粧したままいるのが気持ち悪くて、もういいやって思ってしなくなっちゃった。(^^;)
最近ずっと使ってるのはフェリシモのアジアンソロジーって言うので、ちょっと高いかも知れないけど洗顔は次の朝、顔がツルッツルだよ。粉と液体を混ぜて使うから面倒なんだけどね
ファンデの代わりに粉をはたくんだけど、これ、寝るときに付けても大丈夫なの。面白いでしょ?
Posted by みこ at 2005年03月13日 02:08
>yyuuさん
わーかったーー!ニュースキン。
あのオレンジのハンドクリーム(?)臭いやつでしみるヤツのあれしってる。

>みこさん
かためがいいよね。やっぱり。すっごい柔らかいとはみ出る(゚Д゚; 
フェリシモのアジアンソロジー?慣れるまでがめんどくさそうね。
Posted by 使い魔 at 2005年03月13日 16:05
きゃあ〜誰かと思えば、使い魔さん♪
私もトラックバックさせてもらおう♪
ってどうするのかわからないけど〜
これで合ってるかなぁ?
愛用のリップブラシって皆もっているものやねんね♪
Posted by チャロ at 2005年03月20日 14:59
ひっそりこっそりTBしてました(ニヒヒ)
チャロさんの記事を読んだ時、いつか絶対このブラシの話を書こうと、TBしようと思ってたのでした。

これは愛用してるんです。
他は結構なんでもいいかなぁと思ってたんですが、化粧品ってあまり変えない派なんだということが最近わかりました。
Posted by 使い魔 at 2005年03月20日 17:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。