2006年11月03日

紙芝居

自己採点:★★★★(自画自賛とも言う)
思いの外反応が良かったのでホッとした。

娘の幼稚園の読み聞かせで、自作の紙芝居を作成し
28日の日に読んできました。
06-10-27_13-06.jpg

2つ読むうちの、一つはなるべく季節感があるもので
園で最近読んでない本か紙芝居
出来れば絵が大きくて、図書館などから借りてくる・・・・・


メンドクサイ

話がかぶらなくて絵も大きく、内容が差別的でなければ(・∀・)イイ!!とのことだったので作った方が早いと判断。

と、言うわけで園でハロウィンごっこをするという内容の紙芝居を作成
動物幼稚園としているので出てくるのは全て動物なのだけど
クラス全員(担任と園長も)が出演する紙芝居にしたよ。

もう一冊の絵本は
読み聞かせ担当の別のお母さんが読みました。
物凄く読むのうまくて・・・・次に読む私は緊張しまくりでした。
posted by 使い魔 at 12:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎゃあ。すっごい!
絵がうまいのは知ってたけど思っていた以上のデキでびっくり。
中も見たあーーーい!
Posted by ままちん at 2006年11月04日 01:50
きゃーんもっと褒めてぇ〜w
もう園にあげてきちゃったから、中は見れないよ〜
Posted by 使い魔 at 2006年11月04日 10:13
え?!中の画像撮ってないの?!
もったいなあああーい!!
つか絶対撮り忘れだろ?ん?ww

つか アナタ。
「間違えて」郵便に鍵ってスゴイわ。
送られた方もびっくりだったろうww
Posted by ままちん at 2006年11月04日 10:52
撮り忘れじゃないよ(あはは
でさ。ちょっといい企画思いついた!
てなわけで、進展はブログにてw

鍵を送った相手は兄でございました。
えぇ。この鍵どうすんの?と・・・・爆笑されましたわ。
即効送り返してもらいました(*ノ▽ノ*)
Posted by 使い魔 at 2006年11月04日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26694608
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

