2012年05月13日

テルマエロマエ

thermaeromae01.jpg
評価:★★★★☆

んもういい気分(温泉)面白かったぁ〜るんるん
今日テルマエ観てきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あらすじ
ローマ人のルシウスという(浴場=)テルマエの建築家が、現代の日本にタイムスリップしまくる。
平たい顔族wとの出会いでテルマエはローマはどうなるのか!っていう話

感想
中盤までのルシウス視点(心の声も)が面白すぎる。
これは観に行って損はないと思う。
娘と声出して笑ってしまった。映画館で声出して笑ったの久しぶり。
じゃあなんで4★半かというと、
原作を見たくなって少し検索してたら、面白そうな場面がいっぱいあって
いっぱいシーン削ったんだろうなぁと思ったから。
えっとね、原作の場面を全部観たい!@このキャスティングで!!と思ったんです。
あとは、字幕にルビふっててくれるといいなぁと。
だってこれ、低学年の子でも十二分に楽しめるから有った方が(・∀・)イイ!!とおもったんだもん。
我娘は、ルビなしでも大丈夫だったけども。。。(ま、一応高学年ですしね)

今回エグゼクティブシートっていう良い席で堪能して来ました手(チョキ)
原作は絶対近いうちに読みます!!!
posted by 使い魔 at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャスティングは良かったけど、原作ファンとしてはやはりオリジナルキャラとストーリー部分が違和感ありすぎ(>_<)
Posted by んがんぐっ at 2012年05月14日 00:21
>んがさん
そうなんだぁ。原作読んでないから素直に楽しめたよ@この先原作読もうと思ったしね。
のだめもドラマが先だったから違和感無く嵌ったし。
観て自分のレビュー書いた後、WEBで他の人の感想とか少しだけ見たけど賛否あるねー。ま、キャスティングはバッチリみたいだけどもw

原作しっかり読んでると違和感あるよねぇ。ワタシはハリーポッターがモロそうだった。今は別物だ!と割り切って楽しめるけど。

原作知ってるだけに岳と宇宙兄弟は見てない。
Posted by 使い魔@管理人 at 2012年05月14日 08:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/269822525
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。