2012年05月20日

高尾山

二回目の高尾山〜 霊山、パワースポットとして最近は有名なんだとか?!
お仕事が休みだった月曜日に行ってきました手(チョキ)

一回目の時は友人親子と大人数でワイワイと登山しまして、
6号路から登って 
tengu.jpg薬王寺経由で
帰りはリフトでした。

お弁当持って行って頂上で食べて、最後しんどかったですけど東京近郊で自然バリバリが新鮮でした。
山より海!って環境に住んでたからってのもありますが。

下山後、子供たちだけで駅前にあるトリック館に行かせたら
「高尾山どうだった?」の問いに「「トリックアート凄かった!!」っていう答えで少しカクーーーーンとなったけどもwww

さて今回二回目は旦那と二人です。
海より山の方が近い環境になりましたが、特にどこにも行ってなかったし
急に行きたくなって行きました。
これがまた(・∀・)イイ!!感じでした。
前回あまり気づかなかったんだけど、名物におそばとか自然薯とか色々あって食べたりもして
てぶらでフラリと行けるいい場所だなぁと黒ハート
あ。勿論ヒラヒラの軽装は無理ですけども。

6号路から登って 薬王寺経由で帰りはロープウェイでした。
今度は登りにリフト使って帰りはのんびり違う道使ってみたい。
道によって見れる植物も違うらしい。
迷い込んでしまった5号路の杉はなんか神秘的ダタヨ
sugi.jpg

旦那と山を登ったのは、秋田で家族で大滝山登って以来
ちょっといいデートでしたムード
ただ、頂上の手前の階段途中からワタクシ死にそうでした。。。

「わ・・・ワタシを置いて先に・・・ちょ・・・頂上へーーー・・・」
そう言って、へたりこんでしまった私を置いて登っていく旦那。

旦那、少し上の方で笑いながら死にそうな私の写真撮ってました(暫く全く気づかなかった!)
ヒドイジャナイノヨどんっ(衝撃)

日ごろの運動不足から三日間は筋肉痛でしたよーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
評価は★★★★★ですバス

絶対また行きますグッド(上向き矢印)
ha.jpg
高尾山豆情報=高尾山と周辺に生息する高等植物は 153 科1,300種類だそうですにゃ黒ハート多っ!!
posted by 使い魔 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。