2012年06月03日

お弁当遊戯

日曜日、運動会でした。
で、娘が好きなスケダンのキャラ弁を作る事に決定。
bo.jpgスイッチの描いたボッスン 評価:自己満足の★★★★

さて評判はどうだったかと言うと、スケダン好きの娘は大喜び。
でも、今、アニメも始まって知ってる子が増えたとはいえ
「スイッチの描いたボッスン」・・・・を知らない子が多くて

ただの男の子のお弁当だと思われたらしいwwww

ま、娘が喜んで残さず食べてくれただけで全然OKなんだけども。
Blog休止中にも何度かキャラ弁を作ってきたのでご紹介
kumaku.jpg kuma.jpg tama.jpg

今回作ってみて失敗したらリラックマに変更しようかと思ってた。これならすぐ作れるし。。。
ミッキーとかは画像が残ってないなぁ。
思ったのが簡単に絵に出来るのは弁当にも出来るっ!
あとは素材を選ぶだけだす。
まずは朝っぱらから絵を描いてみる→e.jpg
で、決まったらそれを見ながら形にしていくのです。
工作みたいで楽しい〜他のおかずがないがしろになるけどもーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

兄ちゃんの弁当はもうキャラはやめてくれというのでこんな感じ↓
niku.jpg ni.jpg
今年の体育祭の写真は撮り忘れたけど
ブリ照り炊き込み飯のおにぎりと、スパムおにぎりとかにした。
キャラにしない分、おかずが頑張れるかもにゃ。

で、写真にして思ったのが・・・・
毎回代わり映えしない弁当だな@中身ふらふら
posted by 使い魔 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

