2012年07月01日

紫陽花かーらーの〜大仏

観光二日目は北七も休みだったので両親と4人で行く事に。
で、梅雨時期のしっとりとした紫陽花を眺めに行こう!に、決定。

しかし・・・・ん?まてよ?両親、晴れ男に晴れ女なんだよなぁ・・・
はい。快晴でした。

行ったのは、北鎌倉〜鎌倉大仏
北鎌倉初めて行ったんですけどスゴイ癒されるぅ〜
まずは円覚寺へ。
iriguti.jpg haka.jpg
ここ広いです。ゆっくり見学しましたー
評価:★5つ!
鎌倉五山第二位だけあって綺麗だし
なんかこう・・・・かっこいい! コレだ。
土日には座禅会とかもやってるらしい。夏目漱石や島崎藤村もしたとか。
ここの紫陽花も素敵でした
kawa.jpg hosi.jpg
この二つは形が変わってて思わずパシャリカメラ

国宝の鐘があるというので、なっがーーーーい階段を上って行くと
景色がイイ茶屋がぴかぴか(新しい)
kaida.jpg tokoro.jpg
そんなわけで茶屋でところてんを頂いたんだけども
超美味しかった!ところてんってこんなに美味しかったっけ〜って思った。

国宝の鐘の写真?ないでーすwwwうぉいっ
父親は大丈夫でしたが、母には堪える階段でしたよー。あ、ワタシにも(苦笑)

で、円覚寺から徒歩で紫陽花寺とよばれる明月院へGO!っす。
kaidan.jpg in.jpg
ここの紫陽花は白〜水色〜青で統一していてとにかく紫陽花の数半端無い。
見ごたえ有りましたよぉー
で、紫陽花の地蔵が印度っぽくてなんか可愛らしいのっ!
ピアスしてネックレスしてるんだもん。
評価:★4つ半
なんで半欠けかというと・・・・
この時期だけ開放されている裏庭を見学するの忘れたんですYO。カクーーーン

で、その後鎌倉大仏に向かったんだけども、近い距離なのに大渋滞っ
平日でこれじゃぁ土日とか考えると恐ろしいわ。
渋滞が無ければ鶴岡八幡宮にも寄りたいところでしたが、素通りでw
鎌倉大仏到着
門をくぐったら居ましたよーdaibutu.jpg
うん。大迫力。
胎内にも入れるそうですが 20円?だったかな 止めといた。
評価:★★★☆
インパクトあった〜。
北鎌倉だけで帰ろうかとも思ってたんですが、行って良かった!

満足の観光でした。
次の日には両親は秋田へ戻って行きました。7月中旬に娘と里帰りっ
また会えるのが楽しみぃかわいい
posted by 使い魔 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。