2012年07月26日

中通温泉 ドーミーイン秋田

里帰りしてきたよ。
ホテル一泊付きのツアーにしたので、今回はドーミーイン秋田にしてみたよ。
前回はイーホテル。
イーホテルは格安ツアーの中でも一番安いツアーだったんだけど、無限堂(いなにわうどん)が近くにあったり竿灯大通りに近くて、竿灯に合わせて行った前回としては場所が良かった。駅からは遠いけども川端は近いから呑みたい人にはいいと思う。
そんな訳でそこはそこで悪くは無かったんだけど
部屋までが迷路みたいで、ちょっと階段があったりなんだかややこしい部分もあったなぁ。
お年寄りとか一緒だと駄目だな。
あと、大浴場付きって事だったけど小さくて「なぬ?!」と思ったの。
だから評価は★★★かな。安さは抜群なんだけども。

で、ドーミーイン
フロントの感じの良さとアメニティはリッチモンドが凄くいい。
そこは比べるとちょっと評価が下がっちゃう部分なんだけど、
でもドーミーインには温泉がある!
それがねー。よかったですよ@露天風呂が特に。
華の湯程大浴場って感じじゃないんだけど、ビジネスホテルだからか、女性客が少ないみたいでお風呂は貸しきり状態。
お湯もいい感じだし、綺麗だし、風鈴が素敵でした。
で、ここ場所がとにかくいい。
アトリオンの横だし、今秋田市民注目の「中いち」もそばにあって、千秋公園のお堀が部屋からも一望出来る。
昔は幽霊屋敷みたいだった国学館も、地下道作る作業での地盤沈下の補強で、すっかり綺麗になってて景観がいい。
丁度蓮が綺麗なこの時期、最高ですか〜最高でーす(笑)
hasu.jpg heya.jpg
部屋は狭いながらも使い勝手が良くて良かった。
夜食に夜鳴きそばの無料提供があったり、いつでも飲めるコーヒーがあったりサービスいい。
朝食は和洋のバイキングで充実してて
mesi.jpg私は和メインでチョイスしたんだけど
秋田名物もちゃんとあって、とろろにはとんぶり付き スープはきりたんぽ 漬物は勿論いぶりがっこ。
満足しました〜
評価:★★★★☆
posted by 使い魔 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/283175451
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。