2012年08月08日

秋田里帰り旅行

7月末に普段の連休に一日プラスして3日間の夏期休暇
北七はケンと北海道に里帰り
私はココロンと秋田に里帰りしてきたよ。
旦那たちは陸上自衛隊駐屯地の中を見学させて貰ったり、お墓参りや親戚周りをしてたみたい。

私と旦那はそれぞれ3日間を満喫した後東京に戻ったんだけど
息子は4日間北海道でその後秋田に娘を迎えに行き、全部で10日間旅行してました。
羨ましい。
子供たちが両親に連れてってもらってたのが、男鹿水族館やら鳥海山登山やら・・・・くぬぬぬぬ行きたかったぁ

そんな訳で、私が行った3日間だけだけども旅行記を書くよーっ

まず、新幹線こまちで秋田に向かう・・・・が、発車時間に間に合わずバッド(下向き矢印)
次の列車で秋田へ。(激安ツアーなので変更不可、安ツアーの意味無し・・・)
到着。両親に迎えに来てもらいそのまま車で友人を迎えに行き
海岸線を通ってじいちゃんの趣味の畑へ。
途中ババヘラをいただく
baba.jpg今夏初ババヘラ。今回のババ上手い!!

で、友人と語らいながら野菜の収穫
久々のTeちゃんは相変わらず素敵な女性でした。
野菜を抱えきれないほど持たせてやったぜぃ。軽く嫌がらせ程だったぜww

で、自然満喫の後ホテルにチェックイン。
両親と別れて、千秋公園の蓮池前で待ち合わせ、高校の時代の友人たち3人プラス幼児と会った。
ま、全員学校違うんだけども。
今秋田市民注目の中いち付近を散策した後、川反へ(川反=秋田の飲み屋街)
新しく出来たお洒落な郷土居酒屋などが立ち並んでいるのに・・・素通りwww
友人オススメの一兆へ(↓ここ)
http://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5002393/
飲み物も食べ物も一品200円という安さ。
評価:★★★
とにかく安い。だから食べ物頼みすぎちゃう。
ちゃんと郷土料理もある。ただ、店で飲んでる気がしないww
まずくは無い。めっちゃ旨いって訳でもない。量も少ないわけじゃない。メニューは豊富。

で、ホテルに戻って温泉入ったりして就寝。温泉も朝食もまんぞくぅ
ホテル記事はこちら↓
http://tukaima.seesaa.net/article/283175451.html

namaha.jpg次の日は駅前に買い物へ。
そのままなぜかまた「中いち」へ。母ちゃんも行きたかったらしいw
bijyutu.jpg panf.jpg
安藤忠雄の美術館が新しく出来ていた。かっこよかったよ。
中も開放されてて、観てきたよ。
県立美術館なくなるのかなぁ。昔写真展とか出展したりしたんだがのぉ。

次の日は朝からじいちゃんの車借りて
太平山クアドーム・ザブーンへ
安いし、広いし、温泉いいし、混んでないし最高です。
帰宅後駅でお土産などを物色し
aseki.jpg
一番えぇ席(A席)で帰りましたとさ。
あ、途中牛タン弁当食べたよ@駅弁 パッケージ変わってた。藻塩とかも付いてた。旨かった
posted by 使い魔 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。