2012年08月20日

恵比寿 emuN

友人yちゃんが上京するので、久々にmちんと三人でランチすることになりました。
なんですか?いわゆる女子会っていうやつです(ぶっ)

で、今回は豪華ランチにしようって事で
実はずっと行きたかったcuisine francaise emuNに行ってみました。

フレンチですよ、フレンチ。まず着ていく服が無い・・・・www

ちょっとフレンチってお高いうえに料理が濃いイメージありません?
胃にもたれる感じっていうか。
なんかフォアグラじゅんわぁ〜とか、バターどばっっていうか、煮詰めた濃厚スープってイメージ。

でも、そこは胃にやさしいらしい。ミシュランで★もとってる。シェフの経歴も素晴らしいのだ。

さて、期待ムンムンの中、恵比寿駅到着。ゴメン一時間遅れるぅ〜〜の電話・・・まじかっ!
折角のランチ、揃って食べたいってことで無理言って時間ずらして貰いました。ゴメンなさいでした。

で、一時間後お店に向かうも・・・迷子(ぶっ
わかりやすい場所なのに迷う他力本願な3人www

さて、そんなこんなでやっと到着。
お店の雰囲気も素敵。まずはシャンパンで再会を祝いつつコースを決めました。
おのおのバラバラなコースを注文ww協調性なしです。
zen.jpg karupa.jpg
前菜から、もう絶対美味しいんだと確信です。カルパッチョも美しいしおいしい。
あぁ、この写真でもわかってもらえるかしらん。
utukusi.jpg ebi.jpg
特に感動のこのふた皿↑ 上手い言葉が出ないんですけど、とにかく旨い(ぉい
真ん中冷たいポタージュのお皿に乗ってる野菜料理たちは、一つ一つ調理の仕方を変えてる手の込んだもので見た目にも食感的にもめっちゃ楽しめましたっ(興奮
えびヤバイくらい旨い。このソースがもうにんともかんとも感動モノなんです。
deza.jpg sensu.jpg
ミシュランの人が★つけてんのに、お恥ずかしいですけども、いつもの如く勝手に採点
ドコドコドコドコドコ・・・・・じゃじゃん! 文句なしの5つ★でございます。

だって、もう また食べたいんだもん。
もたれる感じは全くないし、量は多いくらいだし、
オススメしていただいたワインもシャンパンもビンゴでした。
あのメイン料理のソース・・・や・ば・す・ぎ・る
posted by 使い魔 at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。