2007年03月03日

カーズを観たよ

本当は映画館に観に行く予定だった「カーズ」
機会を逃してしまって最近DVDで観ました

まだ観てなくて、これから観ようと思ってる方へ
特典映像の「メーターと恐怖の火の玉」は本編の後に観るのがおすすめですよ

D0129625.jpg
評価:★★★★☆

カチンコあらすじ
ピストン・カップに出場する天才ルーキー、ライトニング・マックィーンは一匹狼。
自分のスポンサーを毛嫌いし、チームも全く信頼せず友達も居ない主人公だ。
大きなスポンサー獲得の為にピストンカップの優勝を狙っていたマックイーンだが、3台同着だった為に、一週間後に三台だけで決勝戦が行われる事になった。
決勝レースが開催されるカリフォルニアに向かう途中、地図から消えた古い町、ラジエーター・スプリングス”に迷い込んでしまう。
マックイーンは決勝レースに間に合うのか?

カチンコネタバレありのあらすじ
マックイーンは天才ルーキーで人気も有るんだけど
ハッキリ言うとやなヤツなのだった。
ここからネタバレてます、ご注意を
で、ラジエーター・スプリングスに行ってからも、最初は誰にもうちとけず脱走しようとするんだけど
そこで親友が出来、家族のように接してくれる仲間が出来、尊敬する車に会い、そして好きな車にも出会って変わっていくのだった。
決勝レースに連れ戻されたマックイーンの勝敗は?!
仲間との絆は?!

ぴかぴか(新しい)感想(ネタバレてます)
1人だけで頑張って敵を作って生きていく人生よりも
仲間が居て、頼ったり頼られたり 人を信じて愛していく人生の方がいいんだよ と、教えてくれている様な映画だった。
マックイーンの変化が心地良いのよ。
環境っていうのが物凄い大事なんだよなぁと考えさせられたりもしたりして・・・
子供たちを良い環境で過ごさせてあげたいなぁと、とても思った。
うん。良い映画でした。

泣けるかどうかで言えば・・・チョイ泣き出来る感じ。@メーターめ、コニャロ やられたw
笑える箇所も多く、ピクサー好きなら迷わず観る事をおすすめします


ルイジとグイドが可愛すぎ。ジローラモ(声優)やっるぅ〜w
posted by 使い魔 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35130165
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

映画 「カーズ」
Excerpt: 映画 「カーズ」 を観ました。 どんな映画も節操なく観ている私ですが、唯一苦手なのがアニメの世界。 大人が楽しめる作品がたくさんあるよといわれても、どうもダメなのです。 どう..
Weblog: ようこそMr.G
Tracked: 2007-03-03 20:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。