2013年05月13日

秩父旅行

ゴールデンウィーク明けの火曜日に家族旅行で秩父に行ってきたよ。
初秩父。
車で行くか電車で行くかかなり悩んで、平日で混んでないだろうし今回は車に。
お酒とか飲めないのは寂しいけど家族旅行だったので、ま、いいかなと。

練馬から花園IC そこから戻るような感じで秩父へ。
全く渋滞無くサクサク埼玉でした。近いのね、埼玉。

なんかでかい山が見えてきた。かっこいい。
とりあえずお目当ての芝桜を観に羊山公園へ
fuji.jpg  siba.jpg
天気も良かったし気持ちいい〜〜〜!!!
藤も芝桜もとても綺麗で癒された。評価:★5つ。
羊山ってくらいだから羊居た。おっさんみたいな声でウケタ。
数頭だったからか、清掃が行き届いてるのか臭くなくて良かったわ。
初めて見る芝桜は最初「え?これで終わり?」って思ったけど(←ぉい
園内を歩き回ってみると結構広い。周りが広大すぎただけでした。

piku.jpg
わぁすご〜い。ピクミン!!ピクミン!!・・・・なにこの家族www

芝桜の丘横で物産展やってたのでオオスズメ蜂漬けのはちみつをお土産に購入。
なんでも、ぜんそくやリュウマチや色んなものに良いらしい。(本当かYO!)
bee.jpg 迫力満点。インパクト大事ww

お昼は個室で炉辺焼き&温泉に。
yado.jpg  nabe.jpg
良いところでした。評価:★★★★☆
温泉は広くは無いけれど貸切状態で とにかくお湯がいい。
はだツルピカになった。食前食後に入っちゃったわーい(嬉しい顔)
アットホームな雰囲気。親戚んちに寄ったみたいな感覚でまったりした。
個室でごろ寝でだらだらしたww
炭起こしを子供達にやっても貰ったんだけど、火花が散って綺麗だった。
岩魚もよかったけど、やっぱり鍋が美味しかったなぁ
つかね、お腹パンパンです。たーべーすーぎーたー(毎度どうも)

お膳料理はまぁ普通で、山里料理だから刺身はこんにゃくだったり。
っていうか昼なのに量凄かったの。
デザートの前に焼餅もあったしその前に鍋、焼き魚、お膳・・・多っ!
帰りに飴のお土産もくれて大満足ぅ。

そのあと、秩父神社と聖神社に参ってから
帰りましたー。
hijiri.jpg  wado.JPG
秩父神社の絵馬みんな萌え絵だったんだけど、なんなの?聖地なの?
漫画好き娘のアート魂に火がついたので、娘初絵馬でした。願いは世界平和でしたけども。
写真は和同開珎発祥の地の神社 
実は隠れたパワースポットらしい聖神社。
なんでもお金持ちになれるらしいぃ〜 宝くじとか買った人が参拝に来るとかww
こじんまりしてました。

帰路には産地直送野菜買ったの。安かった。ふぅ。満足な日帰り旅行でした。
posted by 使い魔 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/361066887
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。