2005年06月29日

バットマンビギンズを観てきた

評価:★★★☆

バットマン誕生までのストーリーに半分の時間費やし、バットマンの活躍は後半。
aim_icon_A.gifバットマンのマスクをするとジョントラボルタに似てるなw。。。(ヲイ)

前半の人間らしさっていうか・・・葛藤しているウェインより、私はバットマンになっていく過程(武器とか製造したり)とかバットマンとして活躍してる時が良かった。
もちろん前半がなきゃ後半(・∀・)イイ!!と感じなかったとは思うけど。

この先ネタバレ有、注意
渡辺謙さんの役どころは世直し部隊の長。「なんじゃそりゃ」って感じ(゚Д゚;(ゴメンナサイゴメンナサイ)
だって、えぇ〜〜??そんなんで死んじゃうのぉ〜??って思ったんだもの。
そんでもって、忍者部隊ってのがなんか妙にこっぱずかしかった。>修行の時とか
外人にはかなり神秘的なんだろうなぁ・・・そりゃ凄いとは思うけど雲隠れとか幻術とか忍者にすればピッタリと言えばそうだし。原作漫画読んでないんだけど、漫画でもそうなの??

双方のファンからブーイングきそうだけど、キリアン・マーフィー [Dr. ジョナサン・クレイン]って松田悟志君に似てる。
なんだろ。どこだろう・・・くちびるかなぁ。
そのキリアンマーフィーったらかなり(・∀・)イイ!!
なんかインテリで残忍な感じが凄く。

で、この映画ジワジワと良くなってくるのです。なぜコウモリになるのかもわかるし、バットマンのエピソード1って感じだった。
とにかく金持ちってすごいな。親どんだけの財産あったんだよーー
バットモービルカッコイイ。あのマントもグッ黒ハート
全体的に黒ばっかりだから暗いし、生い立ちとかも暗いし・・・話は明るくはないのに、執事がめっちゃキュートでバットマンになってからは爽快感がある。
味方になってくれる人間が全員使える奴ってのがさらにいいのかも。
執事の存在は不可欠。
とにかくあの執事を観るだけにこの映画を観たような気分にさえなった。
posted by 使い魔 at 13:26| Comment(8) | TrackBack(22) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前4作の3作目、4作目がオチャラケ過ぎたので、今回はよかったですね。

両親の殺人犯が殺されてしまい、このままでは、
前作のバットマン(1989)に話がつながりません。
どうつなげるのか、次回作にも期待が募ります。

私としては、ケイティ・ホームズを降ろすなら、
ニコール・キッドマンかナオミ・ワッツを出して欲しい。
Posted by KGR at 2005年06月29日 23:30
コメント有難うございます

主題歌がプリンスのは一作目?でしたっけ。
今までのバットマン、テレビ放映されたものを流し見した感じで観た記憶はあるのですが、ビギンズ前の作品はうろ覚えです。
ちなみに4作目は見てないです(゚Д゚;
なんかやたら悪役が派手ですよね?
今回のは逆にめっちゃ地味だった気が・・・(それがまた良かったですけども)
今回を期に今までの作品もしっかり見直そうかなぁと思ってます

ちなみに、私がバットマンと聞いて思い出すのは「ほもおだほもお」・・・これもどうかと(苦笑)
そういえば、バットモービルが渋谷で展示された時は見に行きました(ミーハー)

ケイティ・ホームズは降ろさないで欲しいなぁ。
Posted by 使い魔 at 2005年06月30日 22:38
TBありがとうございました♪
アルフレッド、最高ですよね!
飄々としていて、忠誠心があってピンチになったら絶対来てくれて♪(チベットまで迎えに来れてしまうのは、坊ちゃんに探知機でも埋め込んでるんですかねぇ(^_^;))

私にもこんな執事が欲しいです。
Posted by アキ at 2005年07月03日 23:24
TB&コメント有難うございます
えぇ!!最高です!!!>アルフレッド
「決して」はなかなか言えないですよねー。
言いたいこと平気で言うのに、まったく憎めない凄い(・∀・)イイ執事。たしかに欲しい〜

ゲーリーオールドマンは・・・・あぁ〜そちらにコメントに行きますー
Posted by 使い魔 at 2005年07月04日 00:20
TBさせていただきました。
すっごいお金持ちでしたね〜、あの家は。分からないように1万個オーダーしてしまうアルフレッドも良かったです。金持ちだと、執事はやることもすごいです。
Posted by ももママ at 2005年07月08日 23:07
TB&コメント有難うございます
執事のやることも半端じゃなかったですよね(ウフフ)
金持ちいいなぁ〜〜金持ちになりたぁ〜〜い!!(そこかっ!!)

バットマンになっていく過程が面白いですよね。
でも、本人がボディスーツにスプレーかけてるのには笑っちゃいました
Posted by 使い魔 at 2005年07月09日 02:50
謙さん、私もそんなこんなで死んじゃうのー!って
思わずつぶやきそうになるぐらい思いましたよ!
これって日本人だから…かな(^^;

すみません、コメントいれたつもりだったんですけどもれてたみたいで…遅くなってごめんなさいです。
Posted by chishi at 2005年08月06日 18:56
>…遅くなって
全然大丈夫です。コメント嬉しいです。
お気になさらずーー

謙さんにはやっぱり(゚Д゚;って思いましたよね〜
Posted by 使い魔 at 2005年08月06日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4712733
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

バットマン ビギンズ
Excerpt: 昨日、会社終わってからレイトショーで観てきました〜。 「蝙蝠男 始」。 前置き。ネタバレしてますので・・・ ふ〜ん、なかなかよかったねー。過去3作と違いちょっと重苦し〜い感じがビギンズら..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-06-29 21:48

バットマン・ビギンズ
Excerpt: 本日、見てまいりました。実は、今週の映画は昨日あったHINOKIOの試写会の予定でしたが、開始時間を間違えて行けずじまい。そこで当初から見たかったバットマン・ビギンズに行った次第です。 バットマン映画..
Weblog: ITニュース、ほか何でもあり。
Tracked: 2005-06-29 23:13

『バットマン ビギンズ』
Excerpt: ■監督 クリストファー・ノーラン■キャスト クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、ルトガー・ハウワー、渡辺謙、ケイティ・ホームズ 目..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-06-29 23:45

バットマン ビギンズ
Excerpt:  「お菓子をポリポリ食うのはやめろ!ビニールの音は響くんだよ!」と、無神経な客に正義の制裁を加えたくなったが、「報復はただの自己満足よ」というケイティ・ホームズの声が聞こえてきたので思いとどまった・・..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-06-30 03:31

(試写)『バットマンビギンズ』感想
Excerpt: 6/18〜公開『バットマンビギンズ』出演:クリスチャン・ベール、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、ケイティ・ホームズ、マイケル・ケイン、渡辺謙STORY裕福な企業家の御..
Weblog: (映画)新作DVD発売日情報
Tracked: 2005-06-30 12:48

バットマン ビギンズ
Excerpt: 新たな幕を上げたバットマン。 ドラマ性に優れ面白かった!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-06-30 17:07

バットマン ビギンズ
Excerpt: 最近、雨の周期が水曜日に来てる気がする。でも志半ばにして倒れたくないので、バットマン ビギンズを観に六本木へ出かけました。 またまた少ないお客さんの7割が外人さん。どうしてかな?雨で観光いけず?..
Weblog: 毎週水曜日にMOVIE!
Tracked: 2005-07-01 09:46

バットマンビギンズ
Excerpt: どうやら賛否両論らしい「バットマンビギンズ」ですが、私は好きですよ♪徹底的にリアル追求型で、確かにコミックのバットマンからすると違和感あるかもですけど。(敵も今までのマンガマンガしたキャラクターと違っ..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2005-07-03 01:21

バットマン・ビギンズ
Excerpt: ゴッサム・シティの大富豪の御曹司として、幸せな少年時代をおくっていたブルース・ウェインの人生は、目の前で両親が殺されて以来、一変した。悲劇の発端を招いてしまった罪悪感、抑えがたい犯人への復讐心、父から..
Weblog: impression
Tracked: 2005-07-06 02:38

「バットマン ビギンズ」
Excerpt: 「バットマン ビギンズ」   140分の上映時間、少々長め。 イメージしていたアメリカンヒーローモノとは趣の異なるタイプの作品。 アクションは控えめ、 ヒーローの内なる部分を垣間見ることの出..
Weblog: わたしの見た(モノ)
Tracked: 2005-07-08 11:32

バットマン・ビギンズ
Excerpt: アメコミヒーロー・バットマン物語の最初から描く、いわば「エピソード1」{/hearts_pink/} 2005年 アメリカ アクション、サスペンス 2005年7月6日 川崎チネチッタ 監督 クリスト..
Weblog: ももママの心のblog
Tracked: 2005-07-08 23:13

【映画】バットマンビギンズ
Excerpt: バットマンビギンズを見に行きました。 渡辺謙が出演するという事で、どんなポジションなんだろうとわくわくしていましたが、実はチョイ役出演でした・・・・・。ま、そんなもんか、みたいな。 ストーリーとし..
Weblog: きまぐれな思い出
Tracked: 2005-07-09 00:34

映画『バットマン ビギンズ』
Excerpt: ネタバレはないはずです.バットマンシリーズで8年ぶりに公開された最新アクション大作.この作品ではバットマンとなった主演のブルース・ウェインの秘められた過去を描き,バットマンの誕生過程が明かされる.スタ..
Weblog: Trace Am's Life to Success
Tracked: 2005-07-09 18:40

映画『バットマン ビギンズ』貴方は何点?
Excerpt: この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点..
Weblog: 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
Tracked: 2005-07-22 00:27

バットマン ビギンズ
Excerpt: 『バットマン ビギンズ』を観てきました。 バットマンの映画シリーズは、「バットマン リターンズ」と「バットマン&ロビン〜Mr.フリーズの逆襲!!〜」の2本しか観たことがないぺぺですが、「それだけ..
Weblog: ぺぺ日記・おもに映画日記
Tracked: 2005-08-21 17:05

バットマン・ビギンズ 今年の219本目
Excerpt: バットマン・ビギンズ おもしろかった!! ブルース・ウエインがバットマンになるお話し。実はあたし、バットマンって、あまり好きじゃなかったのです。だから、今までの映画も、一応見てはいるものの、よく覚..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-10-31 19:24

バットマン ビギンズ
Excerpt: DVDで、クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、渡辺 謙 出演の「バットマン ビギンズ」を観ました。 ●ストーリー ブルース..
Weblog: Rohi-ta_site.com
Tracked: 2005-11-04 00:53

バットマン ビギンズ
Excerpt:  新生バットマンシリーズ第1弾とも言われるこのバットマン・ビギンズ{/kaminari/}観てから少し時間が経ってしまいましたが、とりあえずひと言で感想言うならやっぱりヒーロー大好き{/ee_3/}..
Weblog: 坂部千尋のsparrow diary
Tracked: 2005-12-08 02:10

【外国映画】バットマン ビギンズ  クリスチャン・ベール主演
Excerpt: ブルース・ウェインの頭から片時も離れることがないのは、眼前で最愛の両親を射殺され
Weblog: あるある人気アイテム紹介隊
Tracked: 2005-12-13 00:23

バットマン ビギンズ
Excerpt: バットマン ビギンズ 特別版クリスチャン・ベール クリストファー・ノーラン マイケル・ケイン ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-10-28売り上げランキング : 18Amazonで詳しく見る by..
Weblog: I Love Movie!【ホームシアター映画日記】
Tracked: 2005-12-19 08:35

バットマン ビギンズ
Excerpt: 『バットマン ビギンズ』 2005年アメリカ(140分) 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル    マイケル・ケイン    リーアム・ニーソ..
Weblog: WILD ROAD
Tracked: 2006-01-18 23:49

[洋画 は行] コスプレ男の代表格ですよ。
Excerpt: なんでヒーローは、コスプレ好きなんですかね。 Read more...
Weblog: ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】
Tracked: 2006-07-14 18:27
×

