2005年08月31日

グランディア3 攻略(?)そのいち

前半評価:★★★★

まずこのゲーム、キッカケは好きな俳優さんが声をあてるというので購入。
ちゃんと声の有るゲームなんてヒカルの碁以来でーあります。

game.jpg

早くやりたいと息子にせがまれて、メモリーカードが無い状態でスタートしてしまいました。
しかし、サクサクと進めるので難なくグリフ様に会い・・・・・その後たこ殴りで撃沈。

ウガーーーーー!!!!今までの時間もったいねぇ>早く買えメモリーカード(゚Д゚;

で、今度はちゃんとメモリーカード有で、セーブをマメにやり直したとさ>馬鹿丸出し
しかも、今、ディスク1が終了したところなんだけれども一回も説明書を読んでいないという・・・・・ダメじゃん>自分

ってなわけで、この記事、失敗連続記録になっているような・・・・・(苦笑)

グラフィックが綺麗で、空も海も(・∀・)イイ!!
んで、攻撃がカッコイイ!とくにコンボが決まると痺れます>自分の腕に!←馬鹿
エクセレントになった暁には爽快感が!!!
どうも、つい最近までドラクエをやっていたせいか、タルを見ると割りたくなったり(笑)
部屋の扉を全部開けたくなったり。>割れないし開かないんだけどw

魔法も必殺技もカッコイくて楽しい〜
途中ひらめいた!と、技がレベルアップしていくのも好感触ー
食事のシーンは豪快で、みてると腹が減るぅグゥゥゥゥ

しっかしコレ、サクサクと進めちゃうんだよなぁ・・・・・
レベルアップとか絶対楽しい筈なのに、どんどん進んで先を急いでしまう傾向が・・・・
そのおかげで後で泣く羽目になりそう 壁 |дT)o エーン
いや実際ちょっとやばかった部分が。

この先かなりネタバレな為、読みたい方は続きをクリック〜
私的に思ったのが
ユウキは好青年っていうか少年?で、アルフィナは可愛い&天然な色気も持ち合わせてて(・∀・)イイ!! アロンソのキザな台詞は楽しいし〜〜
しかし、なんだかねぇ・・・
どうもミランダがなぁ。何回も聞いてると「何しに来たのよアンタ達」にイラついてしまったりwどうも違うキャラで戦いを終わらせたいっていう気持ちが多少出てきてしまった・・・

ミランダさぁ、
息子に執着しすぎやしませんか?!
まず、飛行機に乗りこんできた時点でヲイヲイヲイ・・・と思ったんだけど
二回も見ちゃったら(゚Д゚;(セーブできない環境になったのが悪いんだけど)ちょっとお腹一杯になっちゃうユウキへの愛
そんなこと書いといて別れのシーンでちょっと感動してみたりw

ユウキも小さい時の記憶ほとんどないんだよなぁ・・・と言ってたし
お母さんを名前で呼んでたりするところから
ハンター×ハンターのゴンとミトさんのような関係なのかと勝手に考えた。
だって、そうじゃなきゃそんなに執着しないような。
初めて母さんって呼ばれて感動するミランダが生みの親じゃなく育ての親だからな気がしてんだけど、この推測って的外れかなぁ。ま。いいや。

グラフィックが妙にリアルで、若いアルフィナのお尻はキュイっと上に、ミランダはそれより下がってるという・・・見事だ・・・

んで、二人で旅に出るまでが結構長い。いや、そこまで二回もやったからなんだろうけどサ(沈)

して、エメ様カッコえぇ。
まだほとんど出てきてないけど・・・それだけでチョイ満足。
でも実際エメ様と戦うようになったらキツイよな。スッゲー強そうだもんなぁ・・・

ウルめんこい。(訛るな、自分w)
ダーナの声もっと落ち着いてて欲しいんだけど・・・でも、嫌いなわけじゃない。むしろ好き。なにそれw
ギュンケルだっけデュンケル?・・・ヒュンケル?ユンケル(違うからっ)
あーーーもういいや。あの黒い妖しい人!!気になるぅ&好きだー
つーか、好きなら名前は覚えましょう


失敗談
・セーブはキチンとしましょう(みんな普通するかw)
・またスグに行けばいいかなぁなんて軽い気持ちで賭博場でほとんど稼がなかった事に悔いが残る(戻ればいいのよね?飛行機で目的地以外行ってないんだけど行けるよね?・・・)
・グリフに会う時までせめてレベルは10以上がいいと思う。(たこ殴りで撃沈した)
・ダーナが居る村で、マナエッグ合成が出来たのが楽しくて、ついつい全部強いマナエッグにしてしまった。魔法レベルに合わずどれも装備不可にヽ(`Д´)ノウワァァン!!
・砂漠の神殿で、聖獣様に会うまでにレベルは20以上がいいと思う(アノ二人にボコられた)
・お金が良いような気がしたんだけど・・・・メーメー。
可哀想だと子供たちから反対され、ほとんど倒せてない(´・ω・`)高額で売れる毛皮が一枚しか入手出来な造かった・゚・(つД`)・゚・

成功談
・良かった事、マナエッグから使える魔法をいっぱい入手出来た事。
・特に壁から出てくる魔人との対戦時に役に立った=魔法を使えなくする呪文他・・
・スキルは比較的失敗なく順調に出来てる気がする。
・先を急ぎすぎた為に力不足でふりだしに戻った苦い経験から、とにかく場に居るモンスターはほとんど倒して進むようにしたら死ななくなった。>飛竜の谷では負けなしだったし

てなわけで、明日はディスク2(ガラスのバース界)から始めまーす
posted by 使い魔 at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6398532
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

