2005年09月03日

グランディア3 攻略(?)そのに

中盤?評価:★★★★☆

ディスク1とは戦い後の音楽や必殺技の決め台詞なんかも替わっていた。芸が細かい
バース界に入ってテラリウムから暫くするとエメ様がバースの力を手にする映像が(感涙)
すっげーいいぞ!デュンケルもえぇのぉ・・・
このエメ様光臨前のセーブは消さないで、後でここ何回も見よう!と思ってたのに・・・・
ケン(息子)に消された(゚Д゚;ガーン 
まぁ3回は見たけどさ。

サクサク進めた前半と違い、敵がかなり強くなってきて全敵倒して進むのに無理が・・・
剣を振りまわして倒れてるとこを逃げる逃げる(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
きっと入手出来てない宝箱とかいっぱいあるんだろうな(クスン)
見えるのにとれなかったのとか有るし・・・くぅ
後戻り不能になりそうだからマメに分けてセーブしてたのに、それも全部息子に消された(゚Д゚;ガーン
あぁ・・・悔いが残る。
またやるんだろうな最初から・・・きっと

魔法力の強い女性陣と必殺技の多い男性陣のバランスが今のところいい感じ。
バーサーク(スキル)は使える!今ユウキにセットアップしてるんだけど、これは(・∀・)イイ!!〜
力溜まって無くても勝手に反撃(最高です)

んで、今はアルフィナ思い出の中のアークリフで終了してあります。明日はその後からですわぁ
この先結構ネタバレなので読む人だけクリックどぞ
ヘクトの居るテラリウムから始まって今は思い出の中のアークリフ。
エメ様に始まりエメ様で終了した感じです(意図的にw)

c03.jpg

話的にも前半の感じより好き。おちゃらけ度は減ったけど、ウルが居たから和むし。
エメ様の小さい時・・・・小さいのにおでこ広すぎだよ>顔可愛いケドモナー
で、ワオ呪文はちょっと欲しいなぁ。どっかで買えたかな。

前回書いた飛行機で戻れるのかなぁってのは、ヴィシャスの森の前に飛行機に乗れたのでちょこっと行ってみましたー
が、結構宝箱に入ってるものが景品だったり、今は結構強い防具だったりするので、欲しい物は高すぎて手が届かない(゚Д゚;
てなわけで、またほとんど賭けもせずヴィシャスの森に戻ってみた。

無線機で聞いたのってセイバ様の事だよねぇ??違うのか??そういえば、ユウキの友人ってどこ行ったんだっけ?シュミットの街で会えるかなぁって思ってたんだけど、会えなかったんだけども・・・・。

ヴィシャスの森を抜け、緑の神殿へ。
また魔人(守護神)出現ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
なんかめちゃめちゃ強そうなんだけどーーー・・・扉閉められるし(ガクブル
戦ってみたら、前回の守護神は魔法攻撃が効いて、今回のは打撃攻撃で攻める感じだった。
ゲーム対守護神戦
アルフィナはもっぱら回復(ディガンなどで守備も)とSPを増やす祈り。キャンセルの為にコメット。
ダーナには道具でSPをあげて貰い、あとは回復とキャンセルの為にカードを投げて貰った。
ユウキとウルはひたすら必殺技。おかげで随分秘技を覚えた(ラッキー
竜陣剣使えるなぁ。ウルダイナマイトにはウケタ。
最後の守護神に全滅させられそうになり、しょうがなくヨウトオーブ使用。
この先またやばいのが出てきたらオーブなしで「どうしよ〜〜〜」と恐れていたけれど大丈夫で、ちょっと気が抜けたっす。

んで、セイバ様カコイイ−。鳥とか羊とかヤギ?とかだったからどんな聖獣かとオモッッテたよ。
神殿から出たらエメ様とデュンケルがやり合っとりました(*ノ▽ノ*)←?
うわぁ〜んエメ様改心してぇ〜なんつって。
で、またもやエメ様 首ちょんぱ です。あーーーーまたやっちゃった。
まったくセイバ様もなんでノコノコと・・・・(ヲイ)

うふふふのふ。
面白いんだけど、もう後半だよね?きっと。
あぁ。なんか終わるの勿体無い気がしてきたなー>とか書いててまだまだ先があったりしてー
posted by 使い魔 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6528809
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。