2005年09月16日

グランディア3 攻略(?)そのさん (9/18付け足し有)

後半(ヘクトが橋を架けるまで)評価:★★★★☆

ラスト近辺で評価が変わる為、後半は二回に分けて書きます。
クリスタルA,B後は、大将レベルな敵が多いから書くこともあって二回に分けるって話も有りますが(ニコリ)

えっと前回ーー・・・・・−−−
レベル30に行かずクリスタルに敗退したので、バクラに戻って装備やら何やらの見直しとレベルアップ作業をして、ついでに博打場へも行って来た。
1000づつかけても15000くらいまでしか上がらず(゚Д゚;飽きたのでクリスタル戦に戻る事に。
結局何にも替えてないし(汗)

なんかどうもなぁ。ダーナの声の高さと、アルフィナのメソメソっぷりが気になってきちゃったわ。

やっとダーナが30レベルになったので対クリスタル戦
何回かトライしたところ、火の呪文が効くようなので
ヴォライトと熱血魔球を主に、キャンセルを忘れずに攻撃。
ちょっとやばそうだなと思ったところでヨウトオーブ使用。
ヨウトがあるからと油断するとやられる時もあるので、オーブ使用の間もミケロマなどでたまに回復させながら倒しました。
倒した時は「やっと勝てたの?」なんて息子にイヤミも言われましたが(そんな息子は倒せなかったけどなっ)やっと進める〜〜と胸を撫で下ろしましたぁ(ホッ
しかも、このクリスタル戦のおかげで随分必殺技のレベルが上がった(ワァーイ)

で、なんかグネグネした神殿内を上に行くと色々お宝もゲット出来るんだけど、神獣のお墓でウナバオーブゲットです。イルカでぇす。
神獣っぽくないけど、時を泳いでるんですな。

そんで、飛行機に乗って上昇するとスルマニアに着くんだけど
なんか途中の洞窟?かな、なんか崖〜なところがかなり き・ら・い。
その後ヴィオレッタと戦闘に。
なんだかS女王様チックな話し方なんだけど、連呼されると笑ってしまう。
しかしうわぁ。なんか強いかもぉー・・・一人なのにぃ。
攻撃が早いので、必殺技やクリティカルが多かった気がするんですが、結局ウナバで時を止めて勝ちました。ふぅ〜

しっかしウナバ便利〜。本当に全部止まるんだもの。

で、ロウ・イル戦へ。
オーブ回復してないんだけど・・・勝てるのかなぁ・・・・の心配をよそに勝てました。
なんかここどうやって勝ったのか忘れたんだけど、ヴィオレッタ戦より楽だった気がする。

ロウイル戦の前後にあるデュンケルが手に刃物刺す?シーンは見逃した(゚Д゚;
息子が進めててイベント終了しとった(カクリ)
しかしその後デュンケルキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・やられぅぅぅぅ・・・・
エメ様かっこええ〜〜〜(違 デュンケルがぁ くぅ。
ダーナとの別れよりエメ様に言った「友よ」の方がグッときたね。うんうん。

で、なかなか復活しないゾーンにイラつくエメ様・・・素敵(ポワン
「美しいよ、ヴィオレッタ」にズッキューン(←アホ)
もう相手はエメ様しか居ないし・・・セーブです。セーブ。
何回でも戦うぞぉ〜〜と張り切って近づくと・・・・「来てくれたんだね」って首回す〜きゃぁぁん(*ノ▽ノ*)
して戦闘へ。
強っ!!
Dには気をつけて!とダーナに言われててわかってはいたものの、攻撃くらってみたらば・・・一発で全滅です。
オーブ使う暇なしで撃沈。でも楽しい〜〜〜
全滅の後の「来る」にちょっと笑ってしまいましたが(ヲイ)
攻撃の声もいちいち(・∀・)イイ!!

何回やっても楽しいエメ戦
やっぱり火系が効くみたい。大将戦は火で攻める感じ>自分的に
エメ様にコンボが決まるとちょっと快感。
ウナバ使わないと勝てそうにないんだけど、ウナバ使うと声まで聞けなくなっちゃうのが寂しい。やられたときの「あうあうあう」ばかりになっちゃうのよね(゚Д゚;
何回か負けを楽しんだ後、一番レベルの低いダーナをレベル35まであげて再トライ
エメ戦はとにかくエメ様狙い。
Dは必ずキャンセルしてウナバを使い、ヴォライト、ウルの必殺技類、ユウキの竜陣剣などで一気に攻めて、オーブが切れたら耐え抜いてプラチナフェザーで速度を上げて勝てた。
したらアルフィナが首絞められて連れて行かれましたとさ。蛇便利だなぁ。
フライトユニットが使えなくなり不時着。近くの街に行くとロッツとシュミットが。
そしてヘクトが仲間入り。ヘクト使える。ヘブンゲート持ってるし必殺技も強烈な効き目>いいぞぉ!
で、旧型機を探しに行くんだけど・・・・・・
なんかいつのまにか手に入りました>アレレレレ
そうです。またもや息子が進めておりました。
私「どこにあった?」ケン「雪山」私「宝全部とった?」ケン「全部取ったよ」
ふーん。ま、いっか。んじゃ行くかースルマニアーーー!!!

で、行ったら変な植物オバケみたいな敵登場。
二体ともケンが撃破。使えるな、息子よ。

で、アルフィナの元に急ぐんだけど、
エメ様がガラスの世界を垣間見て、愛する(?)妹が砕ける姿で我に返る。つーか過ちを認める?!
その辺の変わり方が実にいい感じ。
表情もそうだけど、声が優しく切なくてキューーーーーーン
エメ戦後からゾーンに向かって行くエメ様も素敵スギ。
かなり感想偏ってますけども・・・・まぁその為に勝った様なモノですから=このゲーム(苦笑)
eme.jpg

ユウキ達はなかなかたどり着けない。しかし結構(・∀・)イイ!!お宝ゲットしつつ向かえました。
ゾーン戦を前にダーナレベル38位・・・・ムリだよな
でも行ってみようーってなわけで次回ゾーン戦からの感想は次の記事に書きますぅ。
posted by 使い魔 at 19:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
2枚目のOPって1枚目と変わってました?
イヤ、私も最初は違うと思ったんですが
よく見たら一緒だった気が・・・
Posted by kuni at 2005年09月17日 08:21
ありゃ。そうだったのか。
違ったんじゃなくて違って見えたのかも!
訂正しておきます>アリガト
Posted by 使い魔 at 2005年09月17日 12:01
その文削除しました(ニコリ)
どうも、だんだん壊れた文になっていってますw
Posted by 使い魔 at 2005年09月17日 12:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6992327
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。