2005年10月09日

有り得ない忘れ物

昨夕、大阪から帰った夜の忘れ物(?)を取りに行って来ました。
約2週間、なんかおかしいなぁとは思っておいたのですが
まさかそんなもの、「忘れてないだろう」と思っておりまして・・・・・・・

大阪へ旅行に行った時、久々にコンタクトしたんですよ。1ディのコンタクト。
大阪から戻った夜、はずす時になんか「ベリッ」って(゚Д゚;
でも、全部とったつもりでいたんですが、
おとといからなんか痛い。
ゴロゴロとした異物感が・・・・・・

乾燥目だし、PCやりまくってるから疲れたのかなぁとも思ったんだけど
あのベリッって音も気になっていたし、
とにかく昨日は寝起き鏡見たら右目だけ腫れてて赤目だし。
運動会〜ピアノ教室と用事を済ませ、夕方から眼科へ行って来ました。

「う・・・わっ 有り得ない!コレ痛かったでしょう?」と、先生。
そうです。目の中から破れた半分のコンタクトがΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
つか、半分です。でかすぎっ

通常張り付いたり、目に酷く傷が出来てもおかしくない状態だったそうですが、
傷も軽くてすみました。
とりあえず全治3日間。
今はおとなしく目薬で治療中です(トホホホホ

あぁ怖い。
posted by 使い魔 at 15:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こええええええっ!
無事で良かったねぇ。
ソフトだと 半分に切れた部分は ギザギザになったりしないもんなのかな?

不幸中の幸いだね!

てか 気付けよ m9( ゜Д゜)どーん
Posted by ままちん at 2005年10月10日 05:14
私もワンデイ使ってるけど、はずす時たまに割れるんだよねぇ〜。でも2週間は・・・怖い!
角膜潰瘍で失明寸前になっちゃうケースもあるらしい(ごめんね、脅して)

とにかく軽症で良かったですね!
Posted by かよりん at 2005年10月10日 08:22
>ままちんさん
だっしょー。怖いよね。いやぁまさか残ってるとは・・・・(笑
因みにギザギザだたーーーよ。こええええええぇぇえぇえぇぇええぇ

>かよりんさん
ねぇ?たまに割れるの?ソレどうやって取るの??
私は割れたの初体験
「割れたー!なんかイタッ!!」となって水の中に顔突っ込んだまま目の中洗ってね。もう取れたと思ってたのですよぅ。
で、二週間経った頃症状が出てきたから病院行ったのでした。

角膜潰瘍で失明寸前>>それ昔聞いてたので怖くて怖くて。急いで(二週間後だけど)行ったのでした。
Posted by 使い魔 at 2005年10月10日 10:54
こんなことあるの??
私も1デイたまに使ってるけど。。
たまにくっついちゃうことは有るけど
破れたことはないなぁ
失明しなくて良かったね(^^
Posted by jun at 2005年10月11日 09:44
こえええええっ(><)
気づかないアナタもこええええええっ!!!
Posted by yyuu at 2005年10月11日 10:01
>junさん
こんなことあったわよぅ。
本当深い傷とか失明寸前とかならなくて良かったわ

>yyuuさん
気付かない私が一番怖いよね(笑
Posted by 使い魔 at 2005年10月11日 13:38
使ってるコンタクトがちゃちいのか安物なのか分からんけども、よく割れる(爆)

原因はコンタクトが目に張り付いて、なかなか取れない時だったりするんだけど、割れた残りは意地でも取る!(笑)残っちゃうのは怖いので・・・取れたら一安心。その後、目を洗うけど、まっかっかになっちゃうよぉ〜〜。

はずす前に目薬すると取れやすいかも。
Posted by かよりん at 2005年10月12日 20:22
>はずす前に目薬
なるほど!OK!

>残りは意地でも取る!
取ったつもりだったのよ。

今・・・・起きてさ・・・・・・
ダイナマイトみーのーがーしーたーーーー・゚・(つД`)・゚・
Posted by 使い魔 at 2005年10月13日 04:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7912185
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

