2012年04月02日

えへへ

ずっと放置だったので、こっそり再開してみるテスト
posted by 使い魔 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

秋田長屋酒場

537679571_248.jpg 537679571_115s.jpg 537679571_38s.jpg 
帰省の度には会ってるけれど
やはり久々な友人たちとの飲み。

郷土料理の居酒屋へ行ったよ
駅前にある秋田長屋酒場
評価・★★★☆
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007303723/0010996284/
村さ来があった場所
雰囲気は長屋風 なんかばあちゃんちに行った感覚
座敷は掘りごたつでなく、普通に畳。ちょっと疲れる

すったけうめぇ!とは思わなかったけど(ケド結構うまいよ)
食べて飲んでいっぱい話していっぱい笑った。
楽しかった\^o^/

創作料理があって、秋田ピザは勇気が無くて頼めなかった
だって、ピザの具がとんぶり しょっつる いぶりがっこ きりたんぽなんだもの。
味の想像が出来ない・・・・(゚Д゚;
posted by 使い魔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

お引越

2008 11月になって2007の8月からの記事を書こうという試み・・・

いつまで続くやら(゚Д゚;

更新久々だなぁ・・・。
引越し 卒園 入学などなどいっぱい有りすぎて忙しくしてました。
皆様お元気でしょうか・・・。

520936750_27.jpg
さて、8月7日引越しをしました。
いままでの部屋は家族4人で暮らすには狭すぎた
日差しが良すぎて外に外出する気になれず
半ひきこもり状態
そんな部屋なんで誰も呼べなかったし・・・・

で、今回の引越しとなったわけです。
今までの部屋からは徒歩圏内ですが広くなって大喜び
続きを読む
posted by 使い魔 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

あ・・・・あれ?

随分更新休んでたら
seesaaリニューアルしてました。
更新画面(見えないわけなんですが(゚Д゚;)
物凄く可愛い・・・
posted by 使い魔 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

正月は里帰り

06-12-29_08-52.jpg 06-12-29_15-08.jpg
秋田に帰ってました。

雪はちょっと降って、少しだけ積もって・・・
帰りまでに溶けた感じでした。

去年有り得ない程降って、正月シーズンにスキーは行けたけど、
今回は雪がまだ本格的じゃないので、ゲレンデもまだやってなくて
ダラダラしました。
病み上がりにはバッチリでしたww

旦那様は31日から合流。
折角新幹線の指定席とってたのに、晩に呑みすぎて遅れてやんの(゚Д゚;
結局立ち席で秋田入り
まぁ途中から座れたようですけども

秋田で唯一動いたのは 初売りと温泉
これは別記事であげます〜
posted by 使い魔 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

懸賞

UCCの懸賞に応募したら

06-12-24_12-28.jpg
コレ当たりました。
クリスマス前に届いたけど、勿体無くて使えなかった(苦笑

本当はパークチケット狙ってたんだけど、はずれよりは(・∀・)イイ!!
posted by 使い魔 at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

賀正

ご訪問ありがとうございます。
本年も宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by 使い魔 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ポッケ再開したみたいなんだけど

気に入っていたので取り付けようと思ってるのだけど
付け方がわけわからん
もう暫くしてから再チャレンヂしてみよう・・・(゚Д゚;
posted by 使い魔 at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ぶらり途中下車の旅 福島&仙台

秋田までの帰省途中、新幹線で途中下車の旅

まずは福島〜
yyuuさん親子と福島駅ビルでランチです。
久々のyyuuさん髪が伸びててなんかお嬢な雰囲気(*ノ▽ノ*)
息子ちんは背がググッと伸びててビックリ。他の子の成長は早いっ

駅ビルではイタリアンレストランの個室へ
個室だったので多少うるさくしても平気・・・・とは言え、子ども達テンション高い(゚Д゚;
前半はなんとか言って聞く状態だったけど、後半は言っても無駄状態だったので屋外へ(苦笑

そこで、yyuuさんからお土産を頂きました
評価:★★★☆
06-08-11_21-07.jpg
福島限定ラベル(やくみつる画)
サッポロ生ビール黒ラベル「野口英世博士生誕130周年記念」缶セット
ラベルが本数限定の記念缶ですが、中身は一緒でした。
つーか、旅行中なので、ちと重かっただよww

で、ランチした後駅内のお土産やに行くと
06-08-11_13-35.jpg 06-08-15_13-44.jpg
フクシマンなるご当地戦隊発見
評価:★★★★
なんか可愛いの。
ピーチピンクに赤ベコレッド、

続きを読む
posted by 使い魔 at 09:13| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

沖縄3日目

二日目も三日目も朝食はバイキング
コックさんの目の前で焼いてくれるオムレツにケンは感動してたなぁ。
なんか気持ちのいい朝
最終日にして物凄くいい天気に恵まれました
海行きたい〜!
しかし予定してたのは鍾乳洞。
ここも友人に「行って損はないよ」と勧められた場所です。

てなわけで大満足のホテルを後にして、鍾乳洞のある「おきなわワールド」へ
もうお気づきと思いますがここもクーポンで入場無料でした。鍾乳洞は別料金だったけどもね
ここも良かった!これぞ沖縄!という感じの場所でした(これも別記事にします)
お昼もここで食べ、那覇市内「国際通り」へ
子供たちが買い物にだれてきたので、国際通り近くの公園へ
公園の砂場がビーチの砂と一緒!貝殻とかあるの

そしてレンタカーを返し
飛行機へ・・・・・長い飛行機の途中物凄い気持ち悪くなってきた
風邪ひきなのに思いっきり朝から晩まで遊びまくったつけが回ってきました
沖縄ではクーポンの活躍で料金も抑えられたのでタクシーで家へ
ボロボロです
とにかく風呂だけは気合で入って皆で倒れるように就寝

次の日私は疲れと風邪から嘔吐しまくりで起き上がれない状態になってしまいましたが、旅行はとってもとっても楽しかったよぉ〜
また絶対行きたい!!
posted by 使い魔 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄二日目

初日のダメをなんとか挽回したい使い魔家
今度は計画的に
目指すは美ら海水族館
一気に高速で名護へ。
水族館までの道すがら「フルーツらんど」があったのでクーポン使って無料で入場。くじ引きでは「はずれ」でしたが人数分のハイビスカス茶を貰いました(ニッコリ
ここ凄く良かったです。(あとで別記事に)

そして水族館へ!(これも別記事に)
ここでじんべい鮫やマンタを見ながらランチ
行ったほうがいい!とみんなが言ってたけど本当に行って良かった
一日中水槽眺めてても飽きない感じ。感動した〜

で、水族館と同じ敷地内にあるエメラルドビーチへ
家族全員大喜びで海を満喫
これだ!やっぱり沖縄は海だ〜〜〜〜!!

で、また高速でホテルへ。
子供たちはグッスリお昼寝。
途中北七は路上で買い物、子供たちが「トイレ!」言うので辺りを見回すとそこは安良波ビーチの横でした
なので、安良波ビーチ公園のトイレに行きちょっとお散歩

ホテルへ到着
夕食はあまりこの旅行中シッカリ食べてないので、ホテル内の網焼に決定
焼き肉だけでなく近海魚焼きやラフティも注文
ずっと運転だったのでビールが旨い旨い
10000円位だったけど、ここでクーポン利用
6000円引きになったので約4000円でした♪(゚▽^*)ノ⌒☆わぁい

夜はプールと大浴場
そして就寝 二日目終了
posted by 使い魔 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄旅行一日目

ゴールデンウィークは仕事で、明けを3連休にして行って来ましたin沖縄本島
初沖縄です。

まず激安ツアーを探したのですが、北海道や大阪に行った時に利用して良かったツアー会社から定期的に送られてくるメルマガ見て決定
沖縄自体初めてなので、色んなところを満喫出来て移動が楽で那覇にも近いリゾートホテルを探し
ホテルをラグナガーデンに決定しました。

ツアー内容は10大クーポン付き、その他特典チケット何枚か付きで、
レンタカー有りの二泊三日朝食有 
食事かお土産などに使える1500円クーポン付き

初日まずは午前中到着の飛行機で沖縄へ
行きの飛行機の待ち時間に軽食のサービスがあったこのツアー、なかなかいい感じ。
沖縄へはポケモンジェットで
jet.jpg
行きの飛行機内で映画ちぇけらっちょのロケ地めぐりの番組が上映されてて、沖縄への期待感が増幅します。
空港でもたついたせいも有、レンタカーの手続きをしてホテル方面に向かったらもう昼2時を過ぎてました

ホテル近くの沖縄ソバの食べれるお店へ
ソーキ蕎麦などを堪能。
soki.jpg
淡白な麺はボソボソした感じのうどんみたい。かなりアッサリしてました。

そしてホテルへ。(詳しくはホテルの記事で)
部屋に入るとどうにも腰が重くなりなかなか出たくない。
なんとか気力を振り絞って4時頃〜名護方面へ
途中ブルーシールアイスを食べました。
美らいもアイスはモッタリしていて、後から友人に「おすすめはさとうきび!」と言われたんだけどそっちにすれば良かったなぁ。
子供たちはトロピカルなやつ、旦那は・・・なんだったっけ
とにかくアイスもクーポンで無料でした♪(゚▽^*)ノ⌒☆

そして車を走らせやっと着いたぁ琉球村。
5時に到着。閉園時間は5時半・・・・・・(゚Д゚;
入館は5時までということで泣く泣く断念。あうあうあーーー
まぁ入り口だけでなんとなく雰囲気だけ堪能しましたけどもね(苦笑)
ちょっと雰囲気としては北海道のアイヌ村ポロトコタンな感じでした。イメージわくかしら。
おとなしくホテルに隣接してるビーチに行っておけばよかったよぉ・・・と後悔してみたり。(因みにクーポンで入館料無料だったんだお)

結局来た道を逆戻り
途中アメリカンビレッジに寄りました。
ビレッジ前には飛行機内で観たちぇけらっちょで使用されたタクシーが飾られてました。
bire.jpg
ホテルの冷蔵庫は高いので、アメリカンビレッヂ横のジャスコでお買い物。
車で移動の際のお菓子や飲み物を購入し
ホテル近くの回転すしへ。(沖縄家庭料理などもある)
うーーーん・・・・・不味かったんだけど、まぁ雰囲気雰囲気

プールと大浴場に行って就寝 一日目終了
posted by 使い魔 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

今日は初売り行きます〜〜
が!
里帰りも今日からなんです。
秋田の実家には3時頃着予定
いいのないよね@福袋・・・・・_| ̄|○

買ったら(買えたら)アップしまーす!
posted by 使い魔 at 00:21| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

クリックで救える命

ワンクリックで募金ができるサイトこちら

クリックした人に代わって、スポンサー企業が寄付をするので一切お金はかからないのだそうです。
ワンクリックで命を救えるなら協力しよっと。
ってことで、ポチっとな。
posted by 使い魔 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

盆踊り

毎年恒例の盆踊りに行ってきました。
出店は少なく踊りがメインの盆踊り。
今年で30周年だそうで・・・昔から行ってるのですが、今年も楽しかったです。

子供には参加賞の花火が。
大人には参加賞のゴミ袋が必ず貰えるし
ちゃんと時間内に踊ると表彰されるのです。
表彰式の後には抽選会があって、景品が良いのでみんなの楽しみの一つになっています。

子供の踊りの時間が終わると娘に睡魔が・・・・
って事で一度子供達を家に送り寝かせ、父に子供達を頼み、抽選会の為に会場に戻った私。
なれないゲタで足が痛いもうやだ〜(悲しい顔)

母は団体の部で一位になってました(拍手)

で、結局抽選にははずれてしまいましたが、今年二回目の浴衣を着て嬉しかった。
続きを読む
posted by 使い魔 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

8日から

仙台の友人宅へ。
そして今は実家の秋田に帰省中です。

またまた遊びまくってます。
で、パスワードメモした紙忘れてきたので(苦笑)本家の日記更新がしばらく出来そうにないです。
日記はこっちに暫く書きます。

仙台は七夕祭り最終日だったのだれど、雨が降っちゃって駅近辺のみの飾りを見て終了ー
久々に会う友人と深夜まで話して楽しい時を過ごし9日から秋田へ来ました。

毎日動き回っております。日記書き応えあるなぁ・・・
posted by 使い魔 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

JRポケモンスタンプラリー2005 7日目〜8日目

評価:★★★★

7日の日曜日7回目のポケスタへ。
11時から友人に会う約束をしていたので、とりあえず3〜4スタンプだけ押して待ち合わせ場所へ。
2時頃友人と別れてまたスタンプラリー再開。
なんでこんなに切羽詰まってるかと言うと・・・・
私たち親子に残された時間はあと一日のみなのです。
なんとか4時過ぎまで回って93スタンプー!明日半日で7駅・・・・できるかなぁ(遠い目)


って事で、8日の月曜日8回目のポケスタ参戦。7つの駅を廻りながら仙台へ
なんと、携帯忘れたがく〜(落胆した顔)
この日は北七の休みの日だったので、残りのポケスタに付き合ってもらいながらお見送りもしてもらいました。
高崎線を残しておいたのだけれど、やっぱり私たちがゴールに決めた 熊谷 は遠かったぁ。土浦よりはましだけど(まだ言ってる)

とにかく、やっとの事で100スタンプゲットだぜっ!ぴかぴか(新しい)
ははん。お金莫大だけど、子供達も大喜びだったし、ゴールした時はなんとも言えない充実感が!
そんでもって、無理かと思ってたけれど最後まで成し遂げることが出来て良かった(感涙)
なんでも、やれば出来るのだ電車

で、最後はホリデーパスで行ったのだけど、これって新幹線の乗車券にも使えるので旦那はそれに特急券だけ足して熊谷〜東京へ
私たちも新幹線で熊谷〜大宮。旦那と別れ、新幹線を乗り換え大宮〜仙台へ。

無事東北入りしましたーー>今は秋田に居るんだよ。

これだけは言いたい。
4時までってのは辛いんですっ!!ポケスタ!!
それと、ポケスタ一週間フリーパス5000円とかの得得切符発売希望。無理だよな・・・
posted by 使い魔 at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

ヒャッホーーーー!!!

サッカー北朝鮮戦勝ちましたねー!!
ワールドカップ出場決定
んもう、うーれーしーいーーーーーーーーーー!!!!!

毎回思うんですけど、サッカー観戦ってフラストレーション溜まりませんか?!
ハラハラするっていうか、ドキドキしっぱなしっていうか。
緊張と不安がずっと続くんですよねぇ。

その分勝った時のよろこびったら最高!

窓から聞こえる喜びの声。
私の声も丸聞こえだっただろうなぁ(/∀\)イヤン!
久々にお酒もすすみましたわビール
posted by 使い魔 at 09:45| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

早いモノで

ブログだけ見てる方ににはなんのこっちゃ・・・ですが
このブログを置いてあるジェリービーンズが25日で二周年になりました。
皆様のおかげで楽しく継続させて貰っています(感謝)
これからも宜しくお願いしますm(__)m
posted by 使い魔 at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

結婚記念日(^O^)/

結婚も五年を過ぎると、籍を入れた日を忘れたりしちゃいますが(あれ?私だけ??)
そんな私は、忘れなくなりました

なぜなら、大好きになった俳優:萩野崇さんの誕生日が結婚記念日と一緒だったのですーo(^-^)o
なんかやたら嬉しい偶然であります。

てなわけで、今日9周年で10年に突入しまっす。

北七様!
これからも宜しくお願いしますm(__)m
posted by 使い魔 at 19:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

