2012年12月13日

遥かなる大地へ

51FBM2HVKPL__SL160_.jpg 評価:★★★★

パイレーツロックを最初から観れずモヤモヤしたので
最初から観れそうなのを探して観てみた。

あらすじ
アイルランドの田舎町に暮らす、ジョセフ(トム・クルーズ)は父と貧しい生活を続けていた。
地主への反乱が起こり騒動に巻き込まれた父は死に、葬儀の日地主の手下に家を焼かれる。
ジョセフは地主クリスティーへの復讐を決意し、クリスティー家に忍び込む。
復讐に失敗し、決闘する事になったジョゼフだが、お嬢様暮らしから抜け出したいクリスティー家の娘シャノン(ニコール・キッドマン)が突然馬車に乗って現れ、二人はアメリカへ向かう。
アメリカでは、ただで自分の土地を手に入れられるという話が有ったのだ。
船を降りるなり詐欺や乱闘に巻き込まれ、無一文になった2人は兄妹として売春宿に住み込む。
二人はどん底から這い上がれるのか?恋の行方は?夢は?土地は手に入れられるのか???

感想(ちょいネタバレあり)
超純愛だった。パイレーツロックに続き 当たり な映画だった。
あんな危なそうなところで、よくシャロンを守れたなって思う
ま、結局自分には守れないと一回離れるんだけど。(あ、ねたばれだな)

トムクルーズの身体必見。半ケツももひき姿萌える(変態か?ww)
シャロンの婚約者が最後ちょっと可哀相になったな。。。やなヤツなんだけど。
posted by 使い魔 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パイレーツ・ロック

002.jpg 評価:★★★★

CSでやってて何となく観始めたんだけど、
青春時代に聞いてた曲がめっちゃ使われてて、セリフ回しも絶妙で超面白かった。
観始めたのがもう映画の半分は過ぎてただろうって時で全部観てないのに評価4
だって自分的にストライクな映画だったんだもん。
昔見たことあったような気がしないでもないんだけど(ぉい

あらすじ
60年代、最新のロックをラジオでかけることに制限があった。
国の法律が適用されない海洋上からの「海賊ラジオ局」が若者に圧倒的な支持を受けていた。
しかしその一方、政府はこの海賊ラジオ局を潰そうと画策する

感想
これ、ロックなコメディなのだ。
かっこいいのになんかかっこ悪くて、笑える。
個性的な登場人物ばっかりでいい感じ。
キンクス、ストーンズ、ザ・フー、ヤードバーズ等が好きな人は絶対観るべし。
音楽に興味なくても面白いと思う。
で、この一言につきる
ロックンローーーーーーーール!!!
posted by 使い魔 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

リアルスティール

orewomiro.jpg 評価:★★★★

やっぱり映画館で観たかったなぁ。ウオーーーーーってなります。

あらすじ
近未来、ボクシングは人からロボット対戦に変わっている時代。
元プロボクサーのおやじは、借金まみれの駄目駄目男
妻とは離婚し、子供マックスの親権を放棄、ロボット巡業で貧乏暮らしをしていた。
そんなある日、別れた奥さんが死去し、残された息子。
息子を夏だけ預かりその後息子を金持ちの義叔夫婦に売る事に。
一緒の生活が始まった親子。
ゴミ溜め場から引っ張り出したロボットを修理し、親子でロボット対戦に参戦していく話

感想(ちょいネタばれか?)
よくある”過去に凄かった男が落ちぶれて、復帰していく話”
なんだけど・・・・・わかってても引き込まれる。
親子の関係なんかもうまく絡んでるからか?
特に崖から落ちるところからはスッカリはまる。
とにかく最初はイラつくほどダメダメな父親。
それでも憎めない感じなのは、なぜなんだろうか。イケメンだからかww
で、ウオー!ってなるし、ほっこりするし、あぁぁぁぁ・・・ってなって
その後うるっとしてスカッとするのです。
大画面の迫力で観たかった。
ロボットー?興味ないよ〜って人でも、人間ドラマとして鑑賞出来るからいいと思う。
posted by 使い魔 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

英国王のスピーチ

supi.jpg評価:★★★☆

ブラックスワンと劇場でどっち観るか悩んで
こっちはレンタルで観た。
正解だと思った。
ブラックスワンは大画面で観て「お〜」となりたい映画だったけど
英国王のはテレビで充分楽しめると思ったから。
実話の映画化、観始めてコレ映画にして大丈夫なの?と少し思ったけど
観終わった後、気分が良かった。

あらすじ
吃音症のためにまともなスピーチが出来ない王子の為に
王室内で様々な専門家の治療をしていたが改善されずにいた。
エリザベス妃はそんな王子の為に
身分を偽り言語聴覚士ローグの民間のみすぼらしいオフィスを訪れた。
無認可のローグにスピーチの仕方を習う。
王子のスピーチは成功するのか?

感想
スピーチが物凄く重要な役割を持つ時代というか
お国柄の背景というか・・・・ちょっと理解しがたい部分はあるけど
プレッシャーとかお兄さんとの関係とか
王室も大変だなぁと思ったよ。
癇癪もちでプライドも高く吃音症な王子、でも愛妻家で子煩悩で国を思う王子
どうにも王子があまりに癇癪もちで、魅力的じゃないのが残念なところ。
勿論、脚色はされてるだろうケドも。
posted by 使い魔 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵な金縛り

oti.jpg評価:★★★★

映画館で観ようと思ってたんだけど、その時は都合が付かず観たい映画だったので
オンデマンドで借りて観たYO。
映画館で観たかったけどテレビでも全然OK。

リアルスティールも観たくて悩んだ末、こちらに。
三谷作品は毎回観てます。やりすぎ感がたまらなくツボです。

あらすじ
失敗ばかりの弁護士が最後のチャンスで弁護する事になった裁判。
無罪を証明出来るたった一人の証人は「おち武者」の幽霊だった!

感想
三谷ワールド全快で面白い。
ラジオの時間とかの方が好きなので評価は★ひとつ減らしたケドも。

(以下ネタバレあり)




続きを読む
posted by 使い魔 at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

テルマエロマエ

thermaeromae01.jpg
評価:★★★★☆

んもういい気分(温泉)面白かったぁ〜るんるん
今日テルマエ観てきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あらすじ
ローマ人のルシウスという(浴場=)テルマエの建築家が、現代の日本にタイムスリップしまくる。
平たい顔族wとの出会いでテルマエはローマはどうなるのか!っていう話

感想
中盤までのルシウス視点(心の声も)が面白すぎる。
これは観に行って損はないと思う。
娘と声出して笑ってしまった。映画館で声出して笑ったの久しぶり。
じゃあなんで4★半かというと、
原作を見たくなって少し検索してたら、面白そうな場面がいっぱいあって
いっぱいシーン削ったんだろうなぁと思ったから。
えっとね、原作の場面を全部観たい!@このキャスティングで!!と思ったんです。
あとは、字幕にルビふっててくれるといいなぁと。
だってこれ、低学年の子でも十二分に楽しめるから有った方が(・∀・)イイ!!とおもったんだもん。
我娘は、ルビなしでも大丈夫だったけども。。。(ま、一応高学年ですしね)

今回エグゼクティブシートっていう良い席で堪能して来ました手(チョキ)
原作は絶対近いうちに読みます!!!
posted by 使い魔 at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法使いの弟子

オンデマンドでレンタルして観た映画。T0008709p.jpg
評価:★★★☆

もう↑の画像みてもわかりますが、真の主役はこの人ですなww
本当の主人公は声優さんがヘタレっぽくしすぎてるんじゃないかなぁ・・・・と思った。
なよなよしすぎだったのが残念。ま、やる時はやるんだけども。。。
かめはめ波を出しますwww

あらすじ
悪い魔女を倒せるのがマーリンの弟子の弟子だと言う予言
弟子は化学オタクの学生だった


感想
子供たちとは笑いながら楽しく観れましたが
何日間かのレンタルだったので、
別の日に旦那と観たら「なんだこのなよなよした男は!」と横でうるさくて
評価が落ちたwww
posted by 使い魔 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラックスワン

m_DSC07902.jpg
評価:★★★★

昨年の6月、劇場でブラックスワン観てきたひらめき

あらすじ
バレエダンサーの主人公が主役に抜擢され
葛藤しながら役にのめりこんでいく映画

前評判は「ホラーだ」「怖い」「鳥肌が立つ」くらいで
事前あらすじ等を入れないで行ったから
あのエロさにビックリした(笑)
てなわけで、子供と観るのはオススメしません(笑)まぁ15Rだけど。

以下ちょいネタバレ↓

(ネタバレ嫌、これから観る人は見ない方が楽しめるかなっと)
続きを読む
posted by 使い魔 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RAILWAYS

1400190482.jpg
評価:★★★☆

観た映画を振り返る記事ですよ。
映画が観たい!なんかテレビでやってないかなぁ〜って事で観た映画。
たしかCSかBSでやってたの。

あらすじ
エリートサラリーマンだった主人公が脱サラして
ずっと夢だった地元の電車の運転手になる話

のほほんとしてて、田舎っていいなぁ〜って感じるいい映画でした。
何歳になっても自分の夢はがんばれば叶うのだ。
一回り年上の友人に「何歳からでもやる気になれば出来るわよ」と言われた事を思い出した。

そんで、中井さんが・・・もう役名忘れちゃったんだけど、真面目〜な役でバッチリでした。
甲子園球児の役の人もいい感じだったなぁ。
で、奥さんのわかりにくいんだけど大人な愛し方がちょっと素敵だった気がする・・・

うろ覚えでも覚えてるって事は私に合ういい映画だったんだ、きっと。
posted by 使い魔 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

プリンセストヨトミ

pt_wallpaper_a_normal.jpg
今日地上波で放送予定らしいので先に書いとく。

これ、友人2人と映画館で観ました。
劇場から出た後 全員が無言になってしまったという映画でしたwwww

暴言と言いつつあまり低評価してないブログなんですけど
評価:なし
お金返して〜とまで思ってしまった数少ない映画に仲間入りバッド(下向き矢印)

豪華俳優人、このキャスティングでこの有様はなんだろう。
勿体無いよー。本当に勿体無い。
いいところを探すとすると・・・・綾瀬はるかの揺れるおっぱいくらいか。。。
あぁ後は期待させる宣伝か。
posted by 使い魔 at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

なる夏

そういえば書いてなかった・・・・かな。
ナルトも観に行きましたよ
10日程前だったかな。

ブレス貰えなかったのが残念

映画は毎度ワガママな子がメインなんだよね。
んで、強がってる理由も毎回ほぼ同じ

でも、えーと徐々に映画も面白いかも
てことで、評価:★★★☆くらいで。。。

最後がアレで終わるとは、ちょっと青年向けなのか?ww
ナルトが九尾化しないのがちょっと物足りないかなっと。
posted by 使い魔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケ夏

映画観てきました。
ポケモンです。

ダークライ足なげーーーーー!!!

てなわけで、前回のはいまいちだったけど、今回は結構面白かったですよ。
評価:★★★★
劇場でダークライも貰えましたし 良かった良かった
posted by 使い魔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ハッピーフィートを観てきたよ

春休みももう終わるなぁって事で行ってきました
ハッピーフィート
20070115005fl00005viewrsz150x.jpg
可愛い予告で観たい!ハッピーになるぞ!癒されるぞ〜と、思っていたのですが・・・・
評価:★★
前半まぁまぁいい感じなんだけど
後半どうにもハッピーからかけ離れ
最後・・・これハッピーエンドなのかな?と、言う感じ

映画あらすじ
歌で求愛をするペンギンの中に、歌がヘタでタップで心を表現するペンギンが生まれる。
とっても可愛いペンギンなんだけど、歌えない事で仲間はずれにされながら成長する。
そのペンギンが仲間に戻るまでの話(はしょりすぎ)

バー感想(ネタばれあり)
続きを読む(ネタバレてます)
posted by 使い魔 at 00:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ドラえもん のび太の 新魔界大冒険を観たよ

息子の誕生日に観に行きました
ドラえもん のび太の 新魔界大冒険
doraemon1.jpg
評価:★★★

飽きることなく最後まで観れたし、面白いっちゃー面白いんだけど
泣ける感じではないな〜
あと、ドラと神父?の声はワタシテキに駄目だった
ドラはいまだに慣れないなぁ。。。

本あらすじ
いつも通り何をやってもダメダメなのび太が、魔法が使えたら!と考え「もしもBOX」で魔法の世界にする
しかし、魔法の世界にしても魔法も勉強と同じなので使えなかったりする。
ドラえもんの道具で切り抜けながら大冒険をするお話(はしょりすぎ)

バー感想
子供達には普通に面白かったようなので、いいのですが
大人も楽しめるって程ではなかったのが残念続きを読む(ネタバレてます)
posted by 使い魔 at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

カーズを観たよ

本当は映画館に観に行く予定だった「カーズ」
機会を逃してしまって最近DVDで観ました

まだ観てなくて、これから観ようと思ってる方へ
特典映像の「メーターと恐怖の火の玉」は本編の後に観るのがおすすめですよ

D0129625.jpg
評価:★★★★☆

カチンコあらすじ
ピストン・カップに出場する天才ルーキー、ライトニング・マックィーンは一匹狼。
自分のスポンサーを毛嫌いし、チームも全く信頼せず友達も居ない主人公だ。
大きなスポンサー獲得の為にピストンカップの優勝を狙っていたマックイーンだが、3台同着だった為に、一週間後に三台だけで決勝戦が行われる事になった。
決勝レースが開催されるカリフォルニアに向かう途中、地図から消えた古い町、ラジエーター・スプリングス”に迷い込んでしまう。
マックイーンは決勝レースに間に合うのか?

カチンコネタバレありのあらすじ
マックイーンは天才ルーキーで人気も有るんだけど
ハッキリ言うとやなヤツなのだった。
ここからネタバレてます、ご注意を
続きを読む(ネタバレてます)
posted by 使い魔 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

手紙を観てきたよ

評価:★★★★★
tegami.jpg
この映画は、ガンガンテレビ放映して欲しいです。
犯罪が少しは減ると思うから。

ストーカーちっくだったり、ドロドロに暗かったり
ダラダラなとこもあるんだけど、
そこを乗り越えないとあの胸に刺さる感情は得られないなぁ。
とにかくいい映画でした。

もう号泣です。映画館出るの恥ずかしいったら
鼻真っ赤だわ目真っ赤だわ・・・・

あらすじ(ネタバレてます
兄が空き巣に入り、家人である老女を刺し殺してしまった所から話は始まる。
両親が亡くなり兄は弟の為に寝る間を惜しんで働いていたが、腰を患い仕事にあぶれ・・・それでも弟の為にお金を作ろうと空き巣に入ってしまったのだった。
そこから刑務所に居る兄と弟の文通が始まる

弟は非難と中傷と差別の中で暮らし
続きを読む
posted by 使い魔 at 19:32| Comment(4) | TrackBack(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

涙そうそうを観てきたよ

評価:★★★★★
1658600475.jpg
超泣ける。
泣きたかったので、バッチリな選択でした。
話としては少女漫画にありがちだったりするのだけども(゚Д゚;
にぃーにぃー(お兄ちゃん)が良すぎ。
もうなんつーか、終わった後も思い出しただけで涙があふれる。
少女漫画ストーリー好きにはお勧めです(え

因みにエンドロール後にも少しあるので見たほうがいいですよぉ

あらすじ(ネタバレ有です)
続きを読む
posted by 使い魔 at 12:36| Comment(2) | TrackBack(9) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラガールを観てきたよ

評価:★★★★☆
fula.jpg
蒼井優が(・∀・)イイ!!
完璧なフラガールになった時の色っぽさは必見
最初可愛い女の子としか見えないのに、
最後には艶やかな女性だった。凄い。

話は、ウォーターボーイズやスゥイングガール的なんだけども、
生活がかかっているってとこがあるから全然違う。
序盤は笑いもあるけれど中盤から泣けたなぁ。

あらすじ(ネタバレ有)
続きを読む
posted by 使い魔 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(8) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

パイレーツオブカリビアン デットマンズチェストを観たよ

評価:★★★★☆
deppu.jpgnige.jpg
↑コレ、劇場前の看板をパチリ

どうだったかって?
そりゃぁも〜〜〜〜〜〜〜スパロウ船長がカッコイイの可愛いのって大変よ
劇場に見に行く前に、割引券とかないかなぁ〜とか思って公式覗いたら
もう3の前売り券が発売に。

????

観に行って納得。おもいっきり「続く」の映画でした
まるでバックトゥザフィユーチャー2ばりの「続く」
でも、楽しめましたよ!
おもいっきり笑いましたし、ハラハラしましたし・・・
いろんな意味で「エリザベスめー!」と思いました@でもキライじゃないよエリザベス。
タコよりフナ虫が
続きを読む
posted by 使い魔 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ポケモンレンジャー蒼海の王子を観てきた

評価:★☆
pokemon.jpg今回のポケモン映画は私的にはいまいちでございました(残念
予告を観ていたときから、うーん・・・コレ観なくてもいいかなぁとか思ってたのだけど
娘がママも居て欲しいと懇願した為、子ども二人での鑑賞を断念して私も一緒に見たのでした。

声優陣はバッチリで良かったんですが
どうもストーリーがなぁ。
あれだ。きっと,私はるかちゃんが嫌いなんだわ。


続きを読む(ネタバレてます)
posted by 使い魔 at 20:24| Comment(4) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

