2013年09月25日

エーエス クラシックス ダイナーと 魔法使いのカフェ&パブ

ハリーポッター展の前後に外食したので書きますよ
まずは入場時間内に入れるように六本木には行ったのだけど
お腹ぺこぺこ状態だったので、お腹空いたからユックリ観れないってのは嫌だし
先に夕食を済ませることに。
時間もそんなに無いし軽くハンバーガーでも・・・と思ってエーエスクラシックスダイナーに入った
が、すごいボリュームで(爆)
全然 か・る・く・な・い
サラダとハンバーガー チキンなどで動けないくらいお腹一杯になってしまった
評価:★★★☆
雰囲気もいいし ちょっと全体的にお高めだけど マックとかで済ませたくなかったので満足
ただちょっとハチキレルクライ食べ過ぎた(泣)
te.jpg baga.jpg tiki.jpg

で、ハリーポッター展の後は魔法使いのカフェ&パブへ。
森タワー52階 東京シティービュー展望回廊内 マドラウンジスパイスに期間限定でオープンしてたの。
眺め最高。魔法使いの食事はとても良さそう
しかし家族全員もう何一つ入らないくらいのお腹状態。
折角なので飲み物だけでもーと頼んでみたよ。

娘は以前から「バタービール飲みたい」と言ってたし
娘には名前はキッズビールだったけど、バタービールを模してるだろう飲み物を
息子にはドラゴンスケールというドラゴンをイメージしたコーラベースのノンアルカクテルを
夫婦はそれぞれカクテルとロンドンのビールなどを頼んだ。
ds.jpg
評価:★★★
評価が低いのは、お腹パンパンで疲れもドッと出た時間だったから
ドリンクは美味しかったですよ。夜景も綺麗だったし。
ただ、そうだなぁなんか近代的なのに近代的じゃない感じがミスマッチでおもしろかったというか
とにかく、お腹いっぱいすぎで頼めなかったんだもんっ
そんな感じでまた自分の体調に合わせた評価で申し訳ないww

ステキに食事されてる方のブログがあったのでTBさせてもらいました。
しっかしTBって久々で 出来てるのか不安なんだけども。
posted by 使い魔 at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

KING OF THE PIRATES −キングオブザパイレーツ− アクアシティお台場

友人が上京するという事でどこに行こうか検索しまくり
NINJYAがことのほか良かったので
エンターテイメント性の高いところを探しちゃった。
そこで見つけたのがここ。
折角上京してくるので、観光も兼ねられるとベストかなぁと
新橋で待ち合わせ、ゆりかもめで橋も渡ってお台場へ。景色もいいしワクワク
店は決めていたものの、時間が読めなかったので予約しなかった。
しかぁ〜し、久々の友人との会話でスグに案内時間になったので
待ち時間は気にならなかったぜい。
でも、予約の方が多いお店のようで当日待っている人はどこでどう待っていていいのか
声かけがほとんどなく、ちょっと不安になる。
でも待ってればいいか位の心持ちだったので無問題でしたけども。
料金は比較的お安く 夜景も観れて 海賊店員さんたちは見た目に雰囲気いいので
良かった!
評価:★★★★
yu.jpg bi.jpg ti.jpg
大きなグラスのビール頼んだんだけど、最初は重いし最後呑みにくいよwwww
雰囲気重視なら問題ないけど。続きを読む
posted by 使い魔 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

赤坂見附 NINJYA

ママ友に誕生会を開いて貰いました。
今回行ったのはNINJYA!
名前のとおり忍者が接客してくれます。
評価:★★★★☆
めっちゃ良いのに半欠けなのは、家族で行ったとしたらチョットお高めかなぁと思ったから。
外人さんには絶対はずさない場所だと思う。
行き届いたおもてなしとコスチューム、料理も美味しいし、エンターテイメント抜群です。

まずご案内してくれるのが「くのいち」の可愛いお姉さん
ちょっとした修行をさせてくれますwww
そして個室に案内されると その部屋担当の忍者さんが挨拶してくれます。
iri.jpg syu.jpg nin.jpg
↑一応写真OKで撮らせて貰ったけどWEBに上げるとは伝えて無いので目を隠してみました

手裏剣のクラッカーに手裏剣パテなどとても凝ってる。
目に楽しいだけじゃなく味もウマーイ
石焼鍋は担当忍者「慙愧丸(多分この字?!ザンキマル)」殿がその場で作ってくれたよ。

忍者さんは、シュシュっと参上してくれるのでそれだけで楽しい。
しかも個室には自分達が出入りする所以外に 勝手口が有 急に出てくるからおもしろい。

コース料理はしっかり影から進み具合をチェックしている(と思う)忍者さんたちのおかげで待つことなく出てくる。
コースも終わりに近づいた頃 上忍「月影」殿が参上
動画や写真NGなので残念ながら写真は無いですが
出し物(マジック)を披露して貰ったよ。超盛り上がるぅ〜

誕生日と言う事でデザート時には色んな影からバースデーソングを歌う忍者さんたち。
嬉しいww

素敵な場所をチョイスしてくれた友人たちに感謝感謝です。
あ、店内は入り組んでるうえにちょっと暗めなので、鳥目の人と老眼の人は注意ww
老眼鏡はあるといいかもねw

で、しっかりお見送りもしてくれて、側転を披露した後
巻物を開いてメッセージを見せてくれたり最後まで楽しませてもらったのでした。
しかも最後忍者さんと写真撮影まで出来たよぴかぴか(新しい)

プレゼントもいっぱい貰って二次会はカラオケにも行き
いっぱいお祝いしてもらって感無量でした。ありがとね〜〜〜ハートたち(複数ハート)
posted by 使い魔 at 14:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

Cafe Serre

資生堂パーラープロデュースのカフェ
食事会の二次会の場所をネットで探して予約。
誕生日ケーキがあったのと、雰囲気から女子会にピッタリっぽかったし
WEBに載っていた店内写真が、誕生日の友人のイメージにピッタリだったのでそこに決めてみた。
ケド、「食事会後で行くからそんなに料理は頼まないかも・・・でもケーキは予約したい」とこちらの要望を伝えたところ、いまいち反応が良くない。
でも「お待ちいたしております」と・・・丁寧なんだかそっけないんだかよくわかんない。
多少の不安を覚えつつ店へ向かう。

歌舞伎座の川を挟んで隣の松竹ビル二階にある店舗
なんというか、写真とはちょっとイメージ違う。なんだろう。
みせ.jpg tp_m.jpg naa.jpg
↑二枚公式写真から転載(すみません)

思いがけずいっぱい頼んでしまった料理は普通に美味しかったですよ。
ほほ肉のワイン煮とかサラダもアヒーニャやペスカトーレも。
この辺写真撮るのスッカリ忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
ここから友人が一人追加。なんだかんだで頼みすぎてしまった・・・(またやっちゃったYO

誕生日ケーキでお祝いした後プレゼントも渡しお店を後にしました。
評価:★★★
トイレ(ビルの)の蛇口が故障していて 手が洗えないっ 
お店の人にいちいちおしぼりを頼みました。置いておけば良いのに・・・。
ケーキが小さすぎた。食後なら充分ですよ?と言われたので
9センチケーキにしたのだけど、もう一回り大きくても良かったかな。
雰囲気に似合わず?サパークラブノリな店員さんがツボ。
なんつーか、店と料理と店員さんがチグハグな気がしたの。でも嫌いじゃないですよ。

この後3次会はカラオケ〜
一次会の俺の割烹、カフェ・セレ分のカロリー消費は無理っぽかった。うん。
でもでも楽しい女子会になり、満足満腹ぅです。
posted by 使い魔 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺の割烹 銀座店

俺のシリーズに行くのは三店舗目。
予約取れなかったので、また並ぶ事に。
友人の誕生日パーティーということも有り、座席テーブルを狙うも私到着がギリギリ。
駅からマダムヤンな服装で走る姿はちょっといただけないwww
人数が揃ってないと入れないのでダッシュですYOふらふら
先に並んでくれていた友人2人を見つけ駆け寄ると、座席テーブル押さえてくれてました。感謝っぴかぴか(新しい)
私ギリギリだったので殆ど待つことなく店内へ・・・(ご・・・ゴメンよ)

pia.jpgグランドピアノに沿ったカウンターテーブル席
二階席はシャズ演奏が楽しめる立食と座席が混在。
内装はイタリアンもフレンチテーブルタクもなんとなく同じ雰囲気。
誕生日の友人はピアノ好きな人なのでビンゴな席です。

まずは飲み物!走ってきた私はビールです、ハイ。
その後料理を注文。
メインの伊勢海老はその日は2種類有、頼むのであればどちらか一つというルールの元色々と注文。
um.jpg mei.jpg
野菜のゼリーみたいなこれ、味も見た目も最高で私的には今回NO1かも。
ちょっとにぎやかになる店内。
それでも座席の多いフロアだからかそんなに混雑している感じはない。
ビールから大吟醸にシフトし辛口から選んでいく。
ワイングラスに入ってるので日本酒っぽくないけども、選んだのは全て好みの味で満足ぅ

kiui.jpg hamo.jpg
手がかかってるなぁって料理ばかり黒ハート
コスパ良いわぁ。みんながNO1に掲げたのは鱧の塩焼き。勿論絶品でした。
料理を食べながら会話も盛り上がり ジャズのステージでは友人の好きな曲が演奏され(偶然)
お会計がテーブルに運ばれて来たんだけど・・・
最初に頼んだ「うにと伊勢海老のゼリー寄せ」がまだ来てなぁい。
お店の方が急いで用意してくれました。(座席は二時間制)
uni.jpgスプーン入れてから写真撮っちゃった、綺麗じゃないっ(あぅ

そんなわけで 割烹を居酒屋感覚でいただいた感じ。
店員さんがいまいち動けなかったのが気になった。(←偉そう
あと店員さんの鼻水が気になったww 鼻かめよww
それ以外はとても良かったでぇす。
評価:★★★★

店から出たら 割烹は並んでなかったけど、斜め向かいにある俺のフレンチは相変わらず行列だった。
あそこのフレンチはまだ行った事ないんだよなぁ。行ってみたいわ。
posted by 使い魔 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

cuisine francaise emuN

一度記事にしたお店は極力書かないようにしてたんだけども、
今回は結婚記念日で行って来たので書きますYO!

女子会以来のcuisine francaise emuN
相変わらず着ていく服が無い・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
無難にワンピースにカーディガンでGO
北七ラフ過ぎる・・・ま、いっか(いいのかYO!)

評価は★5つです。勿論。
今回は3周年特別コース黒ハート

zensai.jpg suge.jpg
う・・・・美しすぎるっ
こうゆう絶対家では作れない料理って幸せ感じるワァ

kamo.jpg suzuki.jpg
鴨はカリジュワァだし、メインのスズキはまわりのポテトがパリパリで
スズキとポテトの間にはパンチェッタが巻いてあって口に入れた瞬間
ルフィ海賊団ならうんめぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!と叫んでいるとこですよ。
叫びませんけどね、いや、心の中は狂喜乱舞でしたけども。
そんでまたソースがヤバイ。もうヤバイ。ウマイ。ヤバイ。

sawayaka.jpg kinen.jpg
デザート前にサッパリしたゼリーがハートたち(複数ハート)
そして、シェフの粋な計らいで結婚記念日を祝っていただきました。
ヒャッハァ〜痺れました。
また寄らせてもらおうと思います。

さてお店を出て 帰宅するには勿体無いって事でガーデンプレイスの方に行くかと思いきや
代官山の方へ散歩しながらブラブラ
計画としては 記念のなんかプレゼントでも買ってもらおうとか思ったのに(ぷっ
根が貧乏性なので結局見るだけwww
でも、雑貨屋とか久々にはしごした。楽しい〜
代官山の素敵な本屋にも行った。近くにある西郷山公園に寄ったりした。

なんか大人なデートさせて貰いました。
posted by 使い魔 at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

麺屋武蔵虎洞

北七はラーメン、息子とワタシはつけ麺。
店内は小洒落てていい感じ。造りがちょっと変だけど。
tuke.jpg syoumei.jpg
評価:★★☆

まずつけ麺のスープは甘辛。ワタクシ甘辛苦手ですたらーっ(汗)
しかし辛みそとレモン汁が置いてあって自由に足せるので、苦手は克服
しっかし濃い。ちょっと濃すぎかなぁ。
普通に旨いのだけど、もたれた。
ラーメンの方を少し食べさせてもらったら甘辛じゃないし丁度良かったなぁ。
次また行くならラーメンにする。
厨房の麺を切る時にザバッとお湯を豪快に切るんだけど、目に楽しかった。
posted by 使い魔 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

南阿佐ヶ谷 一歩

ippo.jpg ra.jpg
評価:★★★★

入り口から漂うとんこつ臭は店内に入ると気にならない。
かなり気が利くお姉さんがテキパキとオーダーとってくれます。
気が利きすぎってくらい。
ラーメンはとんこつのみ。炒飯とか餃子とかはあるし、高校生まで学割もあった。
細めんで高菜と紅しょうがは自由にトッピング出来る。
トッピングの高菜は激からなので量に注意。
高菜炒飯とギョーザとラーメンを頼んだのだけど、どれも旨かった。
ラーメンはとんこつにしてはサッパリしてて好みの味でした。
posted by 使い魔 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

永福町 ラ・ピッコラ・ターヴォラ (La Piccola Tavola)

評価:★★★★☆(食べ過ぎたので半欠けww←自己責任www)

家族で行ってみた、永福町のイタリアーーーン
テキパキした店員さん達が心地いい。
とりあえず色々と注文して食べたんだけど、おなかイッパイ大満足すぎ。
130226_202133.jpg 130226_203443.jpg 130226_204719.jpg
バーニャカウダやらピザにパスタどれもうんまーい。
この辺でもうお腹やばいのに
130226_205212.jpg 130226_210245.jpg
食べすぎでしょう。www

カルボナーラはやめときゃよかった。ガッツリきすぎ。
トマトソースとかにすれば良かったかなぁ。
お肉はバルサミコソースでサッパリ美味しかったぁ。
で、このあとジェラートまで食べちゃうあたりやばいわ。

美味しかったし雰囲気も良くて、また行きたい。つか行く。
友人がこっちに来たら一緒に行きたい。
posted by 使い魔 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺のフレンチTable Taku

更新してなかったので一気に記事あげようかな・・と思う。

友人2人といって来たよ。
イタリアンが良かったので今度はフレンチ〜
最初は俺のフレンチGINZAに行こうと思ってたのだけど
かなり並んでいた事もあり、Table Takuなら何組かはスグに入れると聞きそちらに。
店内はジャズの生演奏を聞きながら立食形式で食べる感じでテーブル席もある。
うちらは立食で堪能した。
が、なんと私大遅刻してしまいまして
先に行っていた友人に大変申し訳なかった。
次回またリベンジしたいっす。
そんなわけで美味しかったですけども
評価は★★★
自業自得ですぅ。
写真も撮んなかったんだよねぇ。一枚どっかにあったかな。
posted by 使い魔 at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

フーターズ GINZA

oneicyan.jpg評価:★★★★
もうね。おなかいっぱいな状態で行ったんで、
飲んだり食べたり出来ないので評価不可ってのが正直なとこなんですけど一応★付けてみました。
今度は食事もしたいですな。アメリカンなお食事でしたよー

ムチムチプリンなお姉さん達が可愛くて元気でフゥゥ〜〜〜〜!!!!でしたよ。
ここに女二人で行くのもどうなのよ?って感じですが
若さビームでこっちのテンション上がる気がして楽しかったwww

そんなHOOTERSはこちら↓
http://www.hooters.co.jp/

途中踊ってくくれたりするので、ノリノリになれます。
スムージーとフローズンカクテルを頂いて移動です。

ちょっとブラブラ散歩したのち友人の最寄り駅まで戻って、カラオケへ。
大声だしたかったので超〜〜〜〜発散したぁ
とっても楽しくて帰りの電車は長かったけど、苦になら無かったですYO
asagaya.jpgで、阿佐ヶ谷駅前のツリーでかっ
綺麗だったのでおもわずシャッター切っちゃいました。
なかなか良いです〜
posted by 使い魔 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺のイタリアンYAESU

友人の誕生日会&大人なクリスマス?!評価:★4つ半です。素敵な時間を過ごしました。
★半欠けなのは、もう一人の友人が来れなかったから。
店だけでの評価を言ったら星5つです。
友人の誕生日会はいつもと違う居酒屋では無い所でしたいなぁ〜って事で
ちまたで有名な「俺のイタリアン」に行って来ましたバー
oreita.jpg
バルで食事はした事があるけれど、「俺の」店は初めてなのでどうかしらぁ〜と不安と期待入り混じりで入店
カウンターで立食です。
とりあえず限定メニューとかオススメ等を聞きつつ
白ワインと共に大きさもわからないので、食べたい料理を何品か注文
piza.jpg ro-suto.jpg foa.jpg deza.jpg
ボリューム感たっぷりです。つーかおなかパンパンです。
注文したのは野菜のバーニャカウダとピザマルゲリータ、ローストポークにトリュフとフォアグラのリゾットにデザートです。
三〜四人で行ったとしても充分な量でした。
小さくて安い料理をいっぱい食べるタイプのバルではなく
大きくて格安の料理がドカンと出て来る感じでした。
立食なのでそんなに長く居られないし、でも満足できる量と内容で、
店員の人数が多くてスグに来てくれるから、入ってから待つ事は殆ど無しです。
しかも爽やかで無駄な動きが無いのでとても好印象です。
混んでない時間帯だったからかもしれませんが・・・
そんなわけで大満足。
隣のカウンターに一人で来ていたご婦人がかっこよかった。
おばあちゃん凄い!TV見て来ちゃったぁ〜なんて、隣人さんと会話が弾むのもカウンターならですねー。
雰囲気の良い店内でプレゼントも渡せたし、喜んで貰えて何よりでした。
そんで、オープン時間に行ったのでまだまだ夜は長い!ってなわけで
「ちょっと時間早いけど綺麗な夜景でも見に行きませんか?」と言ったら
「デートかよっ」の突っ込みwww
たしかにー
そんなわけでその後は次の記事に。
posted by 使い魔 at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

恵比寿 emuN

友人yちゃんが上京するので、久々にmちんと三人でランチすることになりました。
なんですか?いわゆる女子会っていうやつです(ぶっ)

で、今回は豪華ランチにしようって事で
実はずっと行きたかったcuisine francaise emuNに行ってみました。

フレンチですよ、フレンチ。まず着ていく服が無い・・・・www

ちょっとフレンチってお高いうえに料理が濃いイメージありません?
胃にもたれる感じっていうか。
なんかフォアグラじゅんわぁ〜とか、バターどばっっていうか、煮詰めた濃厚スープってイメージ。

でも、そこは胃にやさしいらしい。ミシュランで★もとってる。シェフの経歴も素晴らしいのだ。

さて、期待ムンムンの中、恵比寿駅到着。ゴメン一時間遅れるぅ〜〜の電話・・・まじかっ!
折角のランチ、揃って食べたいってことで無理言って時間ずらして貰いました。ゴメンなさいでした。

で、一時間後お店に向かうも・・・迷子(ぶっ
わかりやすい場所なのに迷う他力本願な3人www

さて、そんなこんなでやっと到着。
お店の雰囲気も素敵。まずはシャンパンで再会を祝いつつコースを決めました。
おのおのバラバラなコースを注文ww協調性なしです。
zen.jpg karupa.jpg
前菜から、もう絶対美味しいんだと確信です。カルパッチョも美しいしおいしい。
あぁ、この写真でもわかってもらえるかしらん。
utukusi.jpg ebi.jpg
特に感動のこのふた皿↑ 上手い言葉が出ないんですけど、とにかく旨い(ぉい
真ん中冷たいポタージュのお皿に乗ってる野菜料理たちは、一つ一つ調理の仕方を変えてる手の込んだもので見た目にも食感的にもめっちゃ楽しめましたっ(興奮
えびヤバイくらい旨い。このソースがもうにんともかんとも感動モノなんです。
deza.jpg sensu.jpg
ミシュランの人が★つけてんのに、お恥ずかしいですけども、いつもの如く勝手に採点
ドコドコドコドコドコ・・・・・じゃじゃん! 文句なしの5つ★でございます。

だって、もう また食べたいんだもん。
もたれる感じは全くないし、量は多いくらいだし、
オススメしていただいたワインもシャンパンもビンゴでした。
あのメイン料理のソース・・・や・ば・す・ぎ・る
posted by 使い魔 at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野方 三宝園さん

美味しい焼肉連れてってあげるー!と誘われて
野方にある三宝園さんに行ってきました。
お肉も勿論美味しいんですが、〆に食べたカルビうどん(カルビスープにきしめんが入っている)が
メチャメチャ美味しかったぁぁぁ〜〜〜

udon.jpg
評価:★★★★★

辛いのが苦手な娘の箸が止まらなかったるんるん
口当たりは甘くてでも辛くて、でもむせる辛さではなくて癖になるっていうか、あとを引くっていうか。
ご馳走様でした〜ぴかぴか(新しい)
posted by 使い魔 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

三河の麦とろ〜オーシャンズバーガーイン

パパとらんちしたところですにゃ。

門前仲町にある
愛知県三河の郷土料理屋 三河の麦とろ定食

621283550_113.jpg評価:★★★☆
麦とろは美味しいと評判の店で、たまに二人で行ってる。
ダシが入ったとろろがとろっとろ。
値段も手頃な六百五十円位。だったかな?

とろろというと、男鹿半島というお店のランチ
とんぶり入りの山かけ丼もうまい。
こっちはしょうゆで頂きます。この食べ方のほうが私には慣れてます。
田舎秋田なんで。
画像はなし。評価:★★★
ここは山かけより12時まで来店すれば500円という鉄火丼がおすすめ
鉄火丼の評価:★★★★

んーで、おしゃれなとこにも行きますよって事でこちら↓
621283550_59.jpg
ららぽーとの中庭?付近にあるオーシャンズバーガーイン
雰囲気がいいですぉ
んで、値段はハンバーガーとしては高いケド、味と雰囲気で無問題
ハンバーガーは私がアボカドサルサバーガーで旦那がタコスバーガーでっす
ここ、景色もいいし良かったですよ

・・・にしても

続きを読む
posted by 使い魔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

カテゴリは食べ歩きにしたけど

近所の焼き鳥屋さんの弁当 キジ丼
ママ友達からいただいたクリスピーDoughnut
611723720_222.jpg 611723720_2.jpg
はい。どちらもウマいです。

キジ丼は、焼き鳥屋さんだけあってウマウマー
しかし途中から飽きてきたりする。
なので星は★★★★

ドーナッツはプレーンで充分甘い
ドーナッツじたいに執着が無いので星は★★★
posted by 使い魔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

銀座 けなりぃ

ママ友達とランチしに銀座へ行きました

美味しいわ 安いわで 行って良かったよーo(^-^)o
特に明太子おじやウマー
てなわけで★★★★☆

600570851_165.jpg 600570851_251.jpg 600570851_154.jpg
一枚目・食べ放題めにゅーから
二枚目・激ウマおじや
三枚目・限定30個プリン
posted by 使い魔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ソウルフード

里帰りー

やっぱり夏はババヘラだな
評価?★5つに決まっておりますっ

たんぼの真ん中にポツンと佇むババがイカス(#^.^#)
531019872_89.jpg 531019872_110.jpg

懐かしい味に満足
posted by 使い魔 at 00:00| Comment(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

赤坂 ちゃんこ食神

行ってきました@食神in赤坂
プチオフでございます(*ノ▽ノ*)
て、この記事物凄く古いんです。4月末頃行ったのに今更うp

評価:★★★★★

実は前に「美味しかったぁ今度誘うから!」言われてたので
待ってたんだけども
なかなか機会に恵まれず 、やっと行けたんですのよ。
御一緒出来た皆様ありがとう〜〜〜んちゅ〜〜〜〜〜

もう行く前から
頭の中はちゃんこカーニバル(何ソレ ゚Д゚;

syokujin.jpg dekaebi.jpg ikamiso.jpg

えっと、一枚目はキュウリの超うまうま漬け(←名前わかんない ゚Д゚;)&手羽とモツ煮
でね。もうね。このつまみでチャンコへの期待がさらに高まるの。
だってつまみだけで「ンマーーーーー”!!!」なんだもん

で、二枚目
大えびの天ぷら。
つか、写真が横のまんまだ・・・・ま、いいか。
タバコと比較したから、大きさは見ての通り。
大きいのに大味じゃなくて プリップリ

次三枚目イカ味噌焼き
イカ味噌は実は初めてだったんだけど、やばいの。うまいの。なんつーか苦さがたまんないの。

siocyan.jpg karecyan.jpg syoucyu.jpg

一枚目塩チャンコ 
二枚目カレーちゃんこ 
三枚目焼酎(なんと差し入れ(*ノ▽ノ*)
続きを読む
posted by 使い魔 at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

マンハッタン・ブルーでランチ

ママ友ランチも恒例となって来ました。
今回は大手町のサンケイビル地下2階にあるマンハッタン・ブルーへ。
お目当ては ローストビーフわーい(嬉しい顔)

評価:★★★★☆
まず店の入り口から豪華な感じ!
あー・・・普段着でノーメイクですが、何か?(汗
前金制で中に入ると、天井が高くて日が差し込む広い店内
アレ?ここって地下2階じゃなかったっけ??すごーい目

食事は無国籍って事で色んなのが並んでました
で、お目当てのローストビーフ!  

無いΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

なんでも日替わりで今の時期は鴨のローストかローストビーフなんだそうだ。
で、鴨のお味はと言うとぁ〜〜〜
旨い!臭みは全くないし、ソースがンマーなの

07-02-16_11-09.jpg 07-02-16_11-14.jpg 07-02-16_11-53.jpg

ワインを含む飲み物類もランチ料金に入っていて
メインに合わせて赤呑んだんだけど、うんなんつーか薄い?
ランチには丁度良いかも?!w
続きを読む
posted by 使い魔 at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

