2007年03月02日

アンジェロシシリーでランチ

評価:★★★

1人で豊洲ララポートをウロウロしてて
おなかが空いたので、軽い食事をしようとアンジェロシシリーへ。
料金もメニューも確認せず中庭の方から入店
07-01-25_11-30.jpg
景色最高。

ハンバーガーのプレート頼んだんだけど、
ンギャー予定外のお値段(゚Д゚;
ま、もう入っちゃったしいっか・・・・となったわけですが

07-01-25_11-39.jpg どどーーーーーん

量多っ!!
1人じゃ食べきれないサイズでした。
値段に納得(こりゃ二人分だわ)
結局半分テイクアウトにしてもらいましたとさ

クルクルのポテトんまーーーい
ハンバーガーは肉!って感じで、パンは分厚い。
でも味はしつこくなくて美味しかったよ。
posted by 使い魔 at 11:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

食彩健美 野の葡萄 に行って来たよ

評価:★★★★★

ママ友達とランチに行って来ましたよ
今回は野の葡萄です

07-01-22_10-58.jpg 07-01-22_11-08.jpg
初めて行ったTOKIA東京ビル。
新しくて小奇麗なビルの3階に野の葡萄はありました。

ランチブッフェは1600円
安くも無く高くも無いこの値段設定がいい感じ
店内の雰囲気も、うるさすぎず静か過ぎず居心地がいいので、話も弾みました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

07-01-22_11-18.jpg 07-01-22_11-38.jpg 07-01-22_11-59.jpg
お味は
続きを読む
posted by 使い魔 at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

忘年会in東京世界バイキング「エトワール」

評価:★★★★
06-12-20_12-58.jpg 06-12-20_11-42.jpg 06-12-20_11-41.jpg
まだまだいくよ〜
06-12-20_11-42~00.jpg 06-12-20_12-47.jpg 06-12-20_12-19.jpg 06-12-20_13-12.jpg 

新橋の第一ホテル東京内にある、世界バイキング「エトワール」に年末行って来ました・・・・
って!新年の挨拶の後に忘年会記事持ってくるところがなんとも(゚Д゚;・・・スンマソン

まいぺ友達のままちんと二人で忘年会です(ニヒ
普段でも二人で話すと盛り上がるのに、昼間っからワインを開けて(フルボトル)深夜チャットのりな二人ww
まずはワインを選び
続きを読む
posted by 使い魔 at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

グランブッフェ ハワイアンアイランド

評価:★★★★☆
06-11-18_18-12~00.jpg 06-12-10_15-23~00.jpg

幼稚園ママとの飲み会と、友人とのランチで行ってきました
豊洲グランブッフェ ハワイアンアイランド
いずれも人数多めでいって、中央テーブルだった為に
景色は見れませんでしたが、窓際なら景色も良さそう(未確認w)
ブッフェスタイルのお店だけ有って、歩く場所がひろびろとした店内
こざっぱりしてて居心地もいいです。
木のプレートがまたなんかいい感じ。

ハワイアンってどんな感じ?と思ってましたが
続きを読む
posted by 使い魔 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

炭火焼生肉ジンギスカン 味の羊ヶ丘

評価:★★★

3日目の朝食はホテルでゆっくり。
チェックアウトして、ファクトリーや旧永山鄭などを見た後
お昼どうするぅ〜?となりました。

北海道だし、ジンギスカン食べるベー!となったは良いけれど、お目当ての二軒は夜からの営業
北海道の友人やタクシーの運転手曰く
ジンギスカンのしゃぶしゃぶが旨いよ!との事。。。
しかし一日目の夜に牛だけど、死ぬほど旨いしゃぶしゃぶを食べているし
しゃぶしゃぶならココ!という場所はやはり3時からとか夜からとかだった。

で、行ったのが味の羊ヶ丘
ここは昼も営業。
たれが濃厚だったなぁ。
焼く前に炭をおこして火力を上げるんだけど
それが上げすぎで、
野菜が置いたソバから焦げていく(゚Д゚;
ちょっと濃い味なので、ビールがすすむ感じでした。

焼肉は好きだけど、ジンギスカンはどうかなぁ・・・?と心配した子ども達もちゃんと食べてました(ニコリ
続きを読む
posted by 使い魔 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伏見ラーメン

評価:★★★☆
06-10-25_13-34.jpg
札幌2日目は朝食はホテルのバイキング、夕食は北七の実家だったので
お昼のみの外食。

ラーメンが食べたいなぁって事で、道内のラーメン屋が軒を連ねている場所に行くつもりが、道を通り過ぎちゃった(テヘッ と、言う事で
帰り道沿いにあった「ふしみラーメン」へ。
味の時計台の真横にあったんだけど、味の時計台はいつでも行ける様な気がしたのでこちらへ。

店内にはサイン色紙が一枚
旧どらえもんの声優さん3名のもののみだったと思う

アットホームな雰囲気で落ち着く。
06-10-25_13-14.jpg 06-10-25_13-11.jpg
極太ちじれ麺にやさしい感じのスープ
私が注文したのはネギ焼き特選みそ・・・・だったっけなぁ
それとギョーザ

量が半端じゃなく多い
こころんと分けて食べたんだけど満腹に。
女性や子どもには半ラーメンが丁度いいと思った。
posted by 使い魔 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

牛のいしざき

評価:文句なしの★★★★★

北七友人のおもてなしで
北海道一日目の夜は牛のいしざきさんで高級しゃぶしゃぶを堪能

旨すぎ

こんなに美味しいのはじめて!って位でございましたわーい(嬉しい顔)
06-10-24_19-14.jpg 06-10-24_19-15.jpg
↑コレ刺身です。
牛肉の刺身 初めて食べました@感動
冷凍したお肉を薄くスライスしてあるのですが、絶品です。
口の中でとけます。

06-10-24_19-33.jpg 06-10-24_19-34.jpg
↑極上霜降り
刺身でとろけたのに、さらに上をいく軟らかさ
泣くほど旨かった
続きを読む
posted by 使い魔 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

根室花まる

評価:★★★★☆
札幌駅でトレジャーラリーとかやってたら、ランチの時間がずれたおかげか
かなり混むらしい花まるにもほとんど待たずに入れました
行ったのはJRタワー内の花まる。

回転寿司なので安い。しかも旨い!と評判で、友人から紹介されて行ってきました。

うん。美味しい!
06-10-24_14-48.jpg 06-10-24_14-43.jpg

お気に入りだったネタは
イカの耳とホタテ
posted by 使い魔 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

鮨富に行ってきたよ

評価:★★★★★
これで近かったら常連になるのにぃ・・・・

オフ会に行ってきました。場所は鮨富
呑んだら帰れなくなる!と知人宅に宿泊させて貰う事にして出陣

久々に会うたれさんは、相変わらずオモシロ可愛い
たれさん、ままちんお土産いっぱいありがとう。
手ぶらでごめんなさい(゚Д゚;
お子含め8人+1人+店主でおおいに盛り上がり、楽しすぎました
そして旨かった

06-09-17_18-11.jpg 06-09-17_18-11~00.jpg 06-09-17_19-38.jpg
うおーーーー!刺身
寿司!YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

回ってない すし屋 何年ぶりだろうか。

06-09-17_21-49.jpg 06-09-17_19-48.jpg 06-09-17_20-16.jpg
↑ゲタウニ最高 ↑後半で呑んだオリジナル焼酎 ↑デザートにババヘラキャンディー

お腹パンパンです。
posted by 使い魔 at 12:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ホルモン文化街に行ってきた

評価:★★★☆
06-08-15_21-47.jpg 06-08-15_22-25.jpg

秋田の駅裏にある。この店は全国チェーンらしい。
仙台で同じ様な造りの焼肉屋さんに連れて行ってもらったことがあったので、新鮮味には欠けたかな。
ホルモンの焼肉がメイン。普通に旨い。んで安い。

友人とゆっくり話せる。中は広いのに個室みたい
昭和な雰囲気が落ち着く。
遅くから会った為閉店間際まで居座ってしまって、最後居心地が悪かったケド(苦笑
久々に友人たちの顔が見れて良かった
posted by 使い魔 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ババヘラ

評価:★5つ・・・・ってか、殿堂入りです。
06-08-13_11-46.jpg 06-08-14_09-51.jpg
ババヘラはその名の通り「ばぁちゃんがヘラで作ってくれるアイス」で、秋田では昔からポピュラーなモノです。
ババヘラは屋外で売ってます。特に沿岸部の車道横に分布w
ベテランに当たるとヘラで上手にバラ(バラ盛)を作ってくれます
今はなんと県内のコンビニや全国に発送もあったりする。

うちは毎年必ず帰省の時に
続きを読む
posted by 使い魔 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホルモン番長に行ってきたよ

評価:★★★★★
S0011655_LOGO.jpg
ホッピーとホルモン鍋とレバ刺と・・・

ホルモン番長へは今回で二回目。
店内は雑然とした独特の雰囲気です。
壁に貼られたルールにゆるく笑えたりします。

そうそう、一回目はホッピーで地獄をみました(苦笑)
なので、今回は生ビールで始まり数量限定フローズンレモンチューハイ(名前あってるカナ)に。
途中1杯だけニンニクホッピーにしましたが・・・
そのおかげで(?)壊れませんでしたw
一緒した友人は壊れてたなぁ
続きを読む
posted by 使い魔 at 16:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

銀座一興で食事をしたよ

評価:★★★★★

北海道から友人親子が上京。
ホテルが銀座か日本橋との事で、友人女将の経営する「一興」の個室を予約
私も凄い久々で、美味しい肴が楽しみワクワク
子ども達も大好きな魚が美味しいお店って事で大喜びでした。

zennsai.jpg wan.jpg sasimi.jpg
nimono.jpg gohan.jpg

どどどどうです、この料理!!
超大満足のコースでしたよぉ〜
で、焼き魚とデザートのマンゴープリンを写真に撮るの忘れたみたい(゚Д゚;
ここの焼き魚、とにかく「まいう〜」なんで、写真撮るの忘れて食べちゃったんだな(汗)
続きを読む
posted by 使い魔 at 12:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ぷちおふinガンダム

ネットで仲良くさせていただいている友人達と、バンダイミュージアムで会う約束をしましたわーい(嬉しい顔)

息子は学校の時間と重なる為、最初から行けない予定でしたが
当日の朝、娘まで行けなくなりましたヽ(`Д´)ノウワァァン!!

朝、出がけにリバースあせあせ(飛び散る汗) ギャーーーー

急遽病院に行く事になっちゃったのでした。あぁ・・・残念
その日は旦那の仕事が休みだったので、旦那に看てもらう事になり、私だけみんなから遅れての参加

今回もバンダイミュージアムです。松戸再び!です。
ke.jpg sa.jpg 
↑ままちんと飲んだお酒(よく見るとお酒の奥に子供たちww)
「果てしなき・・・」とか「〜〜の姫君」とかかなり頼むのがこっ恥ずかしいww
量産型ザクのタコライスとかの画像もあったんだけど
なんかうp出来ないので載せませんが、少し貰ったけど美味しかった
私が注文したのは普通のペペロンチーノ
そうです。普通のメニューも少しですがありますw

8月末で松戸のバンダイミュージアムは撤退だそうで、
移転しちゃうんですよねぇ@静岡だったかな
続きを読む
posted by 使い魔 at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

Allegresseのケーキ

評価:★★★★★
keike.jpg kei.jpg

うまい〜〜〜
久々に美味しいケーキ食べた。

ここの焼き菓子が好きで、買って帰ろうかと思ったのだけど
どうしてもその時食べたくて(笑)
店舗内の小さな喫茶スペースで食べました。
もううますぎ〜
posted by 使い魔 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

G−STYLE CAFE 二回目

また行きたい!と願ったらスグ実現w
日曜日、宝塚観劇の為ままちんに子供たちを預かってもらう事に。
一緒にランチする時間があったので、子供たちに「どこ行きたい?」聞いたら
串屋〜〜〜!!!」と。余程気に入ったらしい。
早速串屋へ行ってみると・・・ランチやってない(゚Д゚;
しかも「5月末で閉店します」の張り紙がΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
いやーーーん

で、G−STYLE CAFE再びとなりました。
ランチは料金安いはず!思ったら・・・日曜日は夜と同料金(しかもランチだから品数減ってた)
昼でもお約束のお酒
taikiken.jpg
私 「大気圏突入」  ままちん「ストライク」
大気圏突入はペッパー入りで辛かった。旨かったけど
ストライクは一口貰ったらストライーーーークな味でした(?)

今回の席は念願のガンダム上半身見ながらマッタリです。
atama.jpg

オーダーしたのはホワイトベースのまかないカレー
makanai.jpg
給食っぽいです。甘口だったなぁカレー。
どれも量は少なめ。子供たちはアムロのハンバーガー
ままちんはハロが3機のってるハンバーグのプレートでした(名前忘れた)

楽しいランチタイムでした。
そのまま私は日比谷へと向かいました。宝塚の話は次の記事で
posted by 使い魔 at 00:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

串屋草子 松戸店

評価:★★★★★

初体験の串揚げバイキングのお店に連れて行ってもらいました
食べ放題時間を決めて
店内へ。
時間が早かった事もあり、ゴールデンウィーク中に並ばずに入れて良かった

kusiya.JPG

んね?美味しそうでしょう??
コレうちの近くにあったらいいのに・・・・
北七も喜びそうだなぁと思いました。今度一緒に行こうっと

てなわけで、松戸の旅(旅?)の記事は終了〜
楽しい時間をありがとね!@ままちん感謝
posted by 使い魔 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

G−STYLE CAFE に行ってきたよ

評価:★★★★

前から行きたいなぁと思っていたバンダイミュージアム内にあるG−STYLE CAFEにままちん親子と行って来ました

ゴールデンウィーク中だったのでちょっと混んでいて
ガンダムの上半身見ながらまったり食事の予定が
席が空かず、思いがけず個室でのディナーになりました。

まず待ってる間トイレに行くと
toire.jpg
表札だけでちょっと嬉しい気分にw

入り口には
zaku.jpgがお出迎え

個室はZ部屋でした。
z.jpgkakuteru.jpg

ちょっと体調が悪かった私ですがマ・クベの壺(雑炊)で復活w
カクテルはアルテイシアしか飲みませんでしたが
なんか妙にウキウキして楽しかったなぁ。
haro.jpgamuro.jpgmakube.jpg
コースターも凝ってて嬉しい。また行きたいわ。

で、本当はこの日バンダイミュージアム内を楽しんでからカフェに行くつもりが
遅く行ってしまった為にミュージアムは廻れず
ままちん宅に急遽お泊りして次の日にバンダイミュージアムも堪能してきました。
バンダイミュージアムは次の記事で!
posted by 使い魔 at 09:50| Comment(6) | TrackBack(1) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

デイナ●スホテルのランチブッフェ

評価:★★☆

評価が低いのでちょっと伏字にしてみたり・・・(苦笑)
去年までだったら、星4つ半!というところでしたが、今回はちょっと残念だったのでググッと下がりました。

ここは和洋中なんでも有りのバイキングスタイル@ここ
味も普通に美味しいし、とにかく種類が豊富。
で、何よりも!
今までは大人一人につき幼児は一人までは無料だったんです。
それで1000円は魅力的〜

しかし、今回行ってみたらば幼児も半額料金に変更
コレ二歳児でもとられるって言うんだからちょっと驚いた

で、それでもまぁしょうがないかぁーっと妥協したとしても
接客態度が非常に悪くなって・・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓でした。
前はよく利用してたんだけど(ママ友達とかと)もうやめる事に。
前の店の人は優しかったのになぁ。。。
posted by 使い魔 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

炭火焼肉 蔵庵に行ってきたよ。

評価:★★★★

発表会の後、緊張の糸がほぐれたらおなかがペッコペコ
帰宅途中食事をする事に。
安くて早い牛角にしようと思ったら、12組待ち(゚Д゚;
早々に諦め、本屋で発表会頑張ったご褒美にこころんに絵本、ケンにVジャンプを買ってあげてから炭火焼肉 蔵庵に行きました。

待たずに入れたものの、入ってから注文するまでもかなり待たされ
注文してからもかなり待たされました
本買ってから行ってヨカッタァ(汗)本がなかったら待てないところでした。

ここの「蔵」は韓国のスタッフさんたちのお店で、
どうせなら本場の食べた事ないような料理とか注文しようかと思ったのだけど
子供たち「カールービー!!」を合唱してたので(苦笑)
特に変わったものは頼まずカルビメインで注文しました。

nikuniku.jpg reimenn.jpg

うまうまでした。

結構待ち時間長かったですけども、スタッフさんの低姿勢な接客に好感が持てたので無問題
すきっ腹にビールが効きましたなぁ。
posted by 使い魔 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

