2006年03月23日

スコルピオーネソラーレへ行って来た

評価:★★★★

パスタが食べたくなり行って来ましたinスコルピオーネソラーレランチ

店内に入るとスグに焼き釜とピザの生地を伸ばしている方が眼に入ります。
う〜ん。パスタ食べたくて来たけどピザも食べたーい!

全く余談ですが、以前にここでアンチョビのパスタを食べて、自分がアンチョビが苦手だったんだと発見しました(苦笑)

で、結局今回私はこちらをオーダー↓
saradadayo.jpg supa.jpg

普通にんまかったぁ。。。

友人が頼んだのは気になっていたPIZA。
焼き釜でついさっきまで焼いていた香ばしいかおりが実に美味しそう〜
で、一枚頂きました
umapiza.jpg

ウマーーーーーーー

よし、今度からここに来たらピザにしよっと。
posted by 使い魔 at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ZESTebisuに行って来たよ

評価:★★★★

前に恵比寿に住んでいる方に連れて行って貰って以来二回目の来店。
遠いからなかなか行けないんだけどお気に入りのお店ZEST

まず雰囲気がいい。広々とした店内を見てるだけで和む。
naka.jpg
店員さんはみんな笑顔で元気で感じが(・∀・)イイ!!
料理も普通にうまい。
私は日替わりランチのジャンバラヤを注文
zensai.jpg jyanara.jpg
スプーンがブーツみたいでかっこよかった。(想像出来ないよね;汗;写真撮るの忘れた)

ここってグローバルダイニングってとこの店の一つ?なのかな。
ZESTしか行った事ないんだけど、他もとても良さそう・・・・
posted by 使い魔 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

汐留 L・A・S・Tのランチブッフェ

評価:★★★★★

先日●RYOU teni HANA!!●のryouさんが上京するという事で
「入ってみたいなぁ〜」と思ってチェックしていたアメリカンハウス L.A.S.T汐留店にryouさん親子、ままちん親子と一緒に行ってきました
本当はてざわりさん親子もご一緒出来る予定だったのだけど、体調を崩し来れなくなり残念でした(´・ω・`)
ryouさん親子とは初対面(ドキドキ)
ryouさんはおしゃれな感じで独特な雰囲気が素敵!
で、うおーーーー!!!生で見ると可愛さ倍増!
なんだ?!この可愛さは??!!てなお子達でございました(目の保養←?w)
ままちん親子とはもう何度も会ってるので、「また会えるの?わぁ〜〜〜い!!!」と大喜びしてただけあってうちの子達まとわりついておりました(爆)
そして私もまとわりついておりました(爆)

で、本題のランチブッフェ!
中は広くて料理も豊富。綺麗な店内に優しい定員さんたち。
(・∀・)イイ!!
料金は1000円で飲み物もアイスもスープも有、80〜120センチまでのお子様は600円(80a以下無料)店内入り口の柱で身長を測るの(笑)
パスタやらジャンバラヤやらタコスやら・・・美味しい!!
デザートはめちゃ甘いケーキとかスコーンとかでしたので、デザート目的だけってのは×
い〜〜〜っぱい食べました
とくにタコスが好きだった〜

bufe.jpg  tako.jpg  ama.jpg

店内撮り忘れたんですが、アメリカンな感じでした(そのままだねたらーっ(汗)苦笑)
その後どこに行ったかは今度書きます
posted by 使い魔 at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

銀座スペインバルへ行ってきました

今日は恒例の北七様とのランチデート。
GINZA Spain Bar銀座スペインバルへ行ってきました

評価:★★★☆
パエリアのランチにすれば良かったなぁ・・・ってちょっと思いました。
今回もお肉料理をチョイス。
いつもなら北七は魚料理を頼むところなんですが、マリネだったのでちょっと苦手〜って事で同じ肉料理に。
えっと、味がちょっと好みと合わなかったのが残念。
続きを読む
posted by 使い魔 at 01:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

有楽町「リプトン」食べ放題ランチに行ってきた

評価:★★★☆

プチオフ会で有楽町リプトンの食べ放題にレストラン

食べ物はえーーーーーー普通においしい。
店員さんはちょっと無愛想だったけど、まぁ混んでたしね。
riputon.jpg
クーポンを使ってワインを4つゲットしてランチを食べてきましたわーい(嬉しい顔)
私は二人の子連れだったので、なんか食べた気がしなくて(゚Д゚;
まだ一人だったら結構楽なのになぁ・・・二人になると手が付けられないわ(苦笑)

それでも、もう3回目に会うyyuuさんままちんと、初めてなのにそんな感じが全くしないyyuuさんの友人の方との会話がすっごい楽しかったし、制限時間有な事も有ってあっと言う間!!短く感じた60分。

続きを読む
posted by 使い魔 at 17:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

プエルト・デ・パロスでランチ

恒例になりつつある北七様とのランチデート。
今回は銀座にあるスペイン料理:プエルト・デ・パロスに行きました。
supe.jpg
近くにもう一軒スペイン料理店があって悩んだのだけど、とりあえず今回はこちらに。

評価:★★★★
ほとんどが950円でドリンク、サラダ、スープ付き。
店内に入るとスペイン語で案内されます。ちょっとドキドキ。
私が頼んだ日替わりのお肉(豚)はちょっと固過ぎかなぁと思ったものの、美味しかったです。
スープってホッとするなぁ。

北七は鶏肉をチョイス
こっちはホワイトソースなのでちょっとコッテリしてるけど、とっても美味しかった。やわらかくてやさしい感じ。
スペインの人って華奢で彫が深ーい。雰囲気を味わいながらのランチは楽しかったでした。

食後は銀座をブラついて帰りました。
本当は銀座に店を構えているお友達の女将さんに会いたいんだけど、夜に時間がなくて行けてない・・・・
うー。会いたいなぁ。
posted by 使い魔 at 10:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ラ・レネット再び

評価:★★★★

ママ友達と5人でフランス料理ラ・レネットでランチを食べてきました。

前回よりお客さんの数が少なかったからなのか?オープンしてから日が経ったからなのか・・・従業員の方達の手際が良くなっていました。

今回は奮発してコースにしてみました。
uma.jpg
これはメインの魚料理。うまうまイエイるんるん

前回失敗したデザート選びは今回大成功!でしたー
洋ナシのデザート美味しかったぁ黒ハート

ランチプレートの本日のキッシュは何なのか聞いたら「ほうれん草です!」って言っていたのに、実際はツナ&コーン?だったのにはちょっとビックリしましたが(汗
久々にママ友達と雰囲気のいい店内でまったりランチが出来て楽しかったでした黒ハート
posted by 使い魔 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

山岡屋の特製味噌ラーメン

評価:★★★★

山岡屋の特製味噌ラーメンを食べてきました。
極太麺に絡む濃厚スープが美味しい。
かなりガツーンとくる。

お墓参りに行くと必ず立ち寄るラーメン屋さんなのでした。
ちょっと辛いのでこころん大丈夫かなぁ?と思ったら心配無用でした。パクパク食べてました。
posted by 使い魔 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

札幌 かに本家

評価:★★★★☆

カニ大好きーーー!!!
毛蟹ー!タラバー うっふょ〜〜〜〜〜〜(崩壊

ってなわけで(?)行って来ました
北海道と言ったらカニ。
かに本家すすきの店に北七の友人家族に連れて行って貰いました
kani.jpg

店の前に生簀が・・・・うじゃうじゃの蟹
店内に入るとまたまた生簀が・・・・・うじゃうじゃの蟹
taraba.jpg
席に着きコースなど色々頼みました。えぇ、頼みすぎました。
もう入らないよ〜〜〜〜助けてぇ〜〜〜〜と言う程食べました。
kanisasi.jpg
蟹の刺身は甘エビよりも甘い気がしました。
うちの子たちは蟹がいまいちなのでうどんとか食べてましたけど(苦笑)
もう一年食べなくてもこの思い出だけで平気。
posted by 使い魔 at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

ラ・レネットに行って来た

評価:★★★☆

「美味しいんだけど、手頃な値段のフレンチの店が出来たらしいよ!行ってみよう!」との旦那の誘いで火曜日ランチデートしてきました。

ランチデートは最近の私ら夫婦のブームです。
行く店はイタリアンが多かったんだけれど、その日はフレンチ。
美味しいかなぁ〜どんなお店なんだろう〜(ワクワクドキドキ

店内は広く雰囲気が凄く(・∀・)イイ!!
しかし出来たばかりの店だからか、キャパが広すぎるからか、店員がおどおどしているし
料理が遅い・・?!・・料理がっていうんじゃなく・・・なんだろ。
プレートもお肉も食べ終わるぞ?って頃にパンがきたり
食後のデザートはスグきたのに、コーヒーがその5分後位だったり(゚Д゚;
うちらは休みの日にまったりと食べてるのでまぁ問題はないのだけれど、隣の客とか文句言いっぱなしだったなぁ。

とても安いのに美味しかったんですよ。
beerni.jpg kissyu.jpg
ビール煮のお肉     かぼちゃのキッシュ
これにパンとコーヒーが付いて880円のランチプレートでした。
別料金でデザートを頼んだのだけど、それがバットチョイスでした。
頼んだのはブルーベリーのタルト。
美味しかったのだけど、キッシュと食感が被ってしまったから。
プリンとかにすれば良かったわ。

コースもあったけど(そっちは1500円)プレートで正解。
食べてる時は結構あっさりしてるねーなんて言ってたのだけど、食べ終わったらお腹にズシンとキタ感じでした。
posted by 使い魔 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

大阪 東洋ホテル「アナトリア」のランチブッフェ

評価:★★★★☆

大阪に行って、よくサイトを行き来させて貰ってる方達とプチオフ会をしました。
空港まで迎えに来てもらって嬉しかったぁ。
で、エスカレーターの乗る位置が東京とは逆なのでちょっと戸惑ったあせあせ(飛び散る汗)
で、行ったのが東洋ホテルアナトリアのランチブッフェ。
1900円。ちょっと値段高い感じしますが・・・・なんと子供無料です>感激
しかも料理めっちゃうま〜〜〜なのです。
美食家のチャロさんのおすすめだったので期待してたんですが、期待どおりでした。
たれさんいっぱい食べてたー(笑

実はワタクシその日お腹の調子が悪い&飛行機搭乗前に万世のかつサンド食べちゃってて(ヲイ)あまり食べれなかったので、星半欠けにしましたが体調万全なら文句無く5つ★!
どれもこれもうまーわーい(嬉しい顔)なのですが、ステーキが特に美味しくて顔がほころびました。
デザートもいろんな種類に替わるので全部食べたい〜〜〜でも入らない〜〜ヽ(`Д´)ノウワァァン!!って感じでした。
posted by 使い魔 at 23:55| Comment(4) | TrackBack(2) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

ベルギーチェリービール

評価:★★☆

びっくりドンキーで友人と会う機会があったので、コレ(下の方)飲んでみた。

beer.jpg

すっぱい・・・・・

ビールっていうから、ほんのり香る位なのかと思ったら
これはビールじゃないんじゃないのかー?

まぁ。ビール苦手な方には良さそうです。
私はビール好きなので
オーガニックビールの方がうまかったでした。
posted by 使い魔 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

秋田 洋風居酒屋 楽市に行ってきた

評価:★★★★

昨日久々に里の友人で集まって飲んだ。
気心の知れた仲間と飲むのはそれだけで楽しいのよね。
今回は「楽市」という居酒屋へ。

外観はなんだか一軒家の小奇麗なブティックのような感じ。
入り口にある大きな2m位ある招き猫が可愛い。

中は天井が高くて広いホールのような感じなんだけど、
広すぎて声が聞き取りづらいのが難点。
友人との話で盛り上がりたいのに、大声で話さないと聞こえないってのはツライ。
それ以外は料理も美味しいし、雰囲気もいいし、料金もリーズナブル。
メニューにあった「がっこチャーハン」が気になった。
ちなみに がっこ=秋田弁で「漬物」の事です。

rakuiti.jpg

程よく飲んで二次会はカラオケに・・・
カラオケも別記事に書きます〜カラオケ追記を読む?(クリック〜)
posted by 使い魔 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

スイーツパラダイス90min 銀座店に行ってきた!

評価:★★★☆

90分1480円(クーポンで100円キャッシュバック)
11時のオープン時間からケンケンの幼稚園時のママ友達4人で行ってきました
スイーツパラダイス90min

清潔な店内に並ぶは色とりどりのケーキ達。キャーー
ke-ki.jpg
パスタやサンドイッチなどで軽く昼食の後は・・・
ケーキ取り捲り(興奮)

でもね、やっぱり全種類は無理だった>当たり前ですからっ
「ベリー」は絶品で、思わず顔がほころびました。ウマー
コノ暑い中、なぜかソフト食べるの忘れたがく〜(落胆した顔)

しつこい味のケーキが少ないので、かなり色んな味を堪能。
帰宅後ちょっとおなかが重いケド(苦笑)
仲良しのママさん達との会話も楽しかったし、また行きます〜

因みに今度行く予定なのはリプトン
たんのしみ〜〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆
でも、ちょっとケーキはもういいかな・・・(゚Д゚;とも思ったりしてます。
腹がキツイ・・・
posted by 使い魔 at 15:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

たまに食べる場所

評価:★★★★

フランチャイズのうどん屋さん”温や”は、たまに行っています。(全国のイオンにあるのかな?)
いつも頼むのは「かま玉」
うどんのカルボナーラって感じ。
結構量があるので、(中)を頼んで子供と分けてます。
美味しいんだよね、コレが。
posted by 使い魔 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

期待しすぎたなぁ・・・

評価:★☆

モスの前を通る度にどうしても食べてみたかった匠味山葵
なんとお値段880円也。
高いよ。・゚・(つД`)・゚・。

アボガドも好きだしモスバーガーも好きだし、ハズレる事はないだろうと思い切って買ってみました。

・・・・・・・・・もう、いいや。

胃もたれはするし、醤油ぶっかけたくなるし・・・私にはお上品過ぎて駄目っぽいです
作るのにすっごい時間かかるのも駄目だし。
チリドックの方が美味い。
posted by 使い魔 at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

マクド(月見バーガー)

評価:★

マックの月見バーガーを注文
・・・・・・・・・・・まずい。
何これ。塩味?っていうか、ワタシ駄目です。もそもそしてて。
前年まではテリたまバーガーだったんですよね。
照り焼きに卵のサンド。これは好きだったんですよ。
北七とかは甘いから嫌〜〜〜という意見だったんですが、卵が濃い味をうまくカバーしてる感じで結構好きだったんです。
けんけんも好きだし。
しかし、今回のコレ・・・・あ〜〜〜ぁ・・

毎回ハッピーセットはおもちゃにつられて買うんです。もうおもちゃ屋状態。
ニモの時はブルース以外揃えたんだよなぁ。。。

マックのポテトって冷めるとクソまずいですよね。
posted by 使い魔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デニーズ(秋のデザート)

評価:★★★★

デニーズの夜デニセットは結構お得な料金。
単品でデザートを頼むと680円もする今回お目当ての「秋の彩り果実サンデー」は
夜デニ料金に210円をプラスすれば食べれる。

夜デニのスパゲッティの種類にアッサリ系(たらこスパはあるが)や辛い系がないのが悲しい。

で、例の秋の彩り果実サンデー。コレ美味しい。
でもバナナが邪魔(゚Д゚; 
巨峰と梨が好きなら一回食べてみると良さ気ですよ(*^O^*)
posted by 使い魔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

「すしざんまい」

評価:★★★★

まぐろがウリの「すしざんまい」に初めて行ってきました。
ここの社長ってたしか年収が何十億とか言う名物社長さんですよね?

まず店内=明るい感じで親しみやすい。
んで味=ま・い・う〜〜〜〜〜
久々の寿司は美味しかったっす(*^O^*)

注文したのは、
マグロがうりって事だったので「マグロづくし」を。
他には子供たちが好きないくらの手巻きとか納豆の手巻きとか茶碗蒸、厚焼き玉子。
追加で握りのかにみそ。うに。えんがわ。

こんなに「美味い!」とか書いてるのになぜ☆4つかと言うと・・・・
ケンケンとこころんがうるさくて、ユックリ出来なかった為なのと、
えんがわはいまいちだったからでした。

家から結構近いので、また行こうっと!
posted by 使い魔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

