2005年11月17日

鬼嫁日記 第6話

評価:★★★

会社のシーンになると興奮してしまう。
少しだけど倉田さん(萩野さん)映ってて、先週の出番見逃したから少しでも嬉しかった。
いやぁ欲を言ったらキリがないのでね(苦笑)

今回はプレゼントのお話でした。
うーーーん。奥さんの為におこずかいを貯めているカズマさんってエライなぁ。
ケーキを囲んで必ずお祝いはするものの
私はほとんど貰わないので、ちょっとねだってみようかな。
来年の5月あたりに・・・・(結婚記念日が5月)

年末は忙しい上に金が飛んでいくから、クリスマスプレゼントなんて夢だものな。
それにもう・・・サンタさんだからなぁ>子供居ると
ケンが高い物をねだりません様に・・・・・・(そっちが心配(゚Д゚;)

気がついたらほとんどドラマの感想になってない。ま・・・・いっか!(笑)
posted by 使い魔 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アストロ球団 第7球(ヴィクトリー戦後編)

評価:★★★★☆

とんと更新をサボってて、気がついたら観てから一週間経ってました(゚Д゚;
ヴィクトリー戦後編、これは絶対見逃せないぞ〜〜と、
テレビに張り付いて観ました。
えぇ。ビデオもアンテナも案の定取り付けてないので(苦笑)リアルタイムで観ました。

野球感想&あらすじ
続きを読む(ネタバレてます)
posted by 使い魔 at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

鬼嫁日記 第5話

評価:★★☆

今回は見逃さないぞ!!と張り切っていたのに
気がついたら10時を過ぎているΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
でも、OP曲が終わった頃(?)だったのでホッとしていた。
本日倉田さん(萩野さん)の出番なしか・・・・ちぇっ
そう思いながらファンサイトのレビューなどを読んで・・・・・
凹んだ。マジブルー(苦笑)

冒頭に出演されていた模様・・・・・_| ̄|○

あぁ立ち直れない。
まぁしょうがない。次回こそっ!!

でわ。本編感想
続きを読む
posted by 使い魔 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

アストロ球団 第一球 (DVDレンタルで鑑賞)

評価:★★★

第6・7球を観たら、やっぱり最初から観たくなって借りてきました
DVD第一球版
2巻は11月10日レンタル開始か・・・待ち遠しいな

まぁ始まりの回だし、説明が多いなぁ。しかも第一球って長いのね。
拳さん登場前なんで思い入れがないな、ワタクシ
でも、面白いけど

野球感想&あらすじ
続きを読む(ネタバレてます。)
posted by 使い魔 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

アストロ球団 第7球(ヴィクトリー戦前編)

評価:★★★★☆

まだアンテナつけてないので、3時まで頑張って起きてました
ビクトリー戦のスタートです。

もう涙なしでは見れません(ハラ痛い〜〜)

野球感想とあらすじ
続きを読む(ネタバレてます)
posted by 使い魔 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(3) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アストロ球団 第六球(後編・・らしい)

評価:★★★★

だぁ〜〜っはっはっはっはっは。可笑しいコレ。
もう最高!
OP曲がまず(・∀・)イイ!!

うち、ちょっとビデオ故障中でして・・・
パソコンも本当はテレビ機能付きだってーのにアンテナ付けてないんです(早くつけろ)
とりあえずダイナマイト拳(萩野さん)が登場する第5球から観る予定だったのに、
第五球の日は深夜2時半に起きて観る気満々だったのに、
始まるまで掃除しようっと・・・・と始めちゃったら凝り性のB型、スッカリ当初の目的を忘れてしまいまして、気付いたら4時半だったΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓泣ける・・・
てなわけで、6球はちゃんと観ました

野球感想
続きを読む(ネタばれてます)
posted by 使い魔 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼嫁日記 第4回

あーーー・・・・うー・・・
残念ながら私用の為観れませんでした(゚Д゚;
っていうか、スッカリ忘れてましたー有り得ねーーーーー

で、レビューを読み漁りに行きましたら
倉田さん(萩野さん)今回はアップで食べまくりだったとかっ!くぅ悔やまれるわぁ
来週・・・・どうだろ
posted by 使い魔 at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

鬼嫁日記 第三回

評価:★★★☆

浮気がテーマでした。
今週の萩野さんは、ウッホ眼力凄っ!
一回目よりパーマは取れてきた?し(管理人二回目見逃してます)
会社のシーンが出る度に嬉しい〜〜
しかも今回携帯写真撮ってます。うおー!欲しい!あの画像!!
で、次回予告にもお姿が。しかもアップ目だったし来週も見るぞー!!

さて壊れた感想はこの辺で、本編
今回は結構面白かった(慣れてきたのかな)
娘絵がうまいから全然問題ないじゃん>パンツ(アレ?
うちの息子が幼稚園の時に書いた絵なんてほとんどムンクの叫びですから(笑
posted by 使い魔 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

鬼嫁日記二回目

残念ながら私用の為観れませんでした(゚Д゚;
来週は見ようと思ってます。
はぁ・・・・・どうだったんだろっ
posted by 使い魔 at 13:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

鬼嫁日記 一回目

評価:★★★☆

ブログの方は前に友人から面白いよ〜と聞いて読んだりもしてたのだけど(なんか最近覗いたららスッカリ番宣ブログになってたけどw

今回ドラマを観るキッカケは・・・・
俳優:萩野さん>やっぱしw
カズマさん(ゴリ)の同僚役との事でウキウキワクワク
・・・・ってΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ぬぉわぁ〜〜〜〜
クリンクリンな髪型(くぅ・・・
でも、いいや。実際はかっこいいんだし。

で、お話の方はエピソード盛りだくさん過ぎて@ちとお腹いっぱい
面白かったけど。

電車の時は掲示板で話が進んでいったけど、
鬼嫁日記は一日の出来事を書くだけなのねー。
posted by 使い魔 at 00:27| Comment(5) | TrackBack(2) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

女王の教室

評価:★★★★

マヤが最後まであのキャラで良かった。
途中、管理人スポーツ鑑賞好きの為世界柔道で見なかったり、忙しくしてて見逃した回もあったけれど、最終回が見れて良かった。

嫌な先生が本当はイイ先生だと言う事を、子供たちが気付いていって・・・・
教室での卒業式が泣ける泣ける。

最初の頃あの主人公の「エヘッ」笑いが苦手だったけれど最後には可愛く思えたし、いい子だったなぁ。イジメの時はかわいそうだったけども。
面白いドラマでした。

最後の歌の時はまったくマヤっぽくなくてシャニムのEDみたいなんだけど、それも妙な感じで好きだったわ。
って事で、あろ〜は〜〜
posted by 使い魔 at 18:04| Comment(4) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

黒革の手帖SP〜白い闇

評価:★

「元銀座のママが十和田湖殺人事件に巻き込まれる」チャーチャーチャー(←サスペンスのテーマ曲)
と、いった印象。

元子ってのは気丈で、男を手玉にとって渡り歩いていくんじゃないのけ?
連続ドラマでやっと慣れた筈の元子の棒読みも、スペシャルで久々に観たら違和感再浮上ふらふら
しかも殺人事件が起こっちゃうし、なんか巻き込まれてるし・・・
今回カルネのマネでロダンでもマネ役だった矢沢(萩野さん)が出演されてないから観ないつもりだったけど、まぁ黒革は最終回で裏切られた事を除けば結構おもしろいドラマだったよな・・・とスペシャルを見始めたのだけど

続きを読んでみる?
posted by 使い魔 at 01:30| Comment(7) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

黒革の手帖第7話(最終回)

評価:★★☆

うがーーーー!!!なんだよもう。あの終わり方!復讐戦も納得いかんのよちっ(怒った顔)
第六話でのあの落ちっぷりから、どんなスゴイ展開が!!と思っていただけに終わった瞬間テレビ叩き割りそうになりました>大袈裟
7話は最終回スペシャルバージョンで一時間半。そのうちの一時間逃げ回ってた印象。
やっぱりアレか?横領なんてやるような悪女は、逮捕されるのが妥当な終わり方ってことですかい?
それともアレか?ライブドアニュースに書かれてた「テレ朝はパート2の制作を視野に入れた編成とスケジュール調整に入った」って事でパート2に続くからあの終わり方でOKなのかい?

んじゃパート2があるとしてパート2の初回予想。
読んでみる?
posted by 使い魔 at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

黒革の手帖第六話

評価:★★★★☆

悪女で同情の余地なし、みんなに恨まれて復讐される元子を
応援しちゃってる自分が居る。
やるじゃん米倉。いいドラマに当たって良かったね。
まぁ、米倉じゃなかったら、もうちょっと早く味方な目で観てた気もするが(笑)

今回は最終回へ向けてガンガン落ちていきます。
そこからどうやって飛べるのか、安島が助けるのか、長谷川をギャフンと言わせられるのか!!そして、今回出番なし(ロダン非番?)だった萩野さんの出番はあるのか?!
いろんな意味で楽しみですTV

最終回拡大版なのは嬉しいんですが、拡大版が見れないどんっ(衝撃)一部地域の人も居る??みたいです。(くーさんちよりTB)
続きを読む
posted by 使い魔 at 02:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

黒革の手帖 第5話

評価:★★★★★

すっかりアップが遅れてしまいました(〃゚д゚;A アセアセ…
結構うろ覚えになってしまいましたが書きます

勝ち誇った橋田(ギバちゃん)の顔が一気に曇る。今回は序盤からスッキリな展開に!やるじゃん米倉!!!
でも、あの手帖を読み上げる時の棒読みは、相変わらず好きになれないんですけども失恋

楢林(小林稔侍)のたれこみは十中八九 波子(釈由美子)だろうなぁ。
「魔がさした」まで聞いちゃあ黙っていないでしょうw>先週
しかーし、火の粉は元子に。
ってか、敵つくりすぎだっつーの。
本当に、ぼったくりBARだな(笑)

続きを読む
posted by 使い魔 at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

黒革の手帖第4話

評価:★★★★☆

やっぱり妖しいと思っていた澄江(吉岡美穂)は元子(米倉)を陥れましたねぇ。
この先、どうなるんだろ。
澄江は誰が送り込んできたんだろう、長谷川(津川雅彦)あたりだろうかなぁ。
橋田(ギバちゃん)の勝ち誇ったやらしー顔、夢に出そうですw

この、黒革の手帖って全8話だった筈なんですが、公式見たら全7話になっていて">煤i゚∇゚|||)げーんっ!!
野球で休止した分の1話分カット?どこをカット??萩野さん出演箇所だったらSHOCKでかい(泣)

第3話で鼻についた元子の演技、今回は気になりませんでした。

それにしても、怒涛の展開。
元子と安島(仲村トオル)の行方も、ロダンの事も気になるし(一番気になるのはマネージャーだけどw)。
澄江にはめられた元子がどうやって立ちなおすのか見もの。
元子が黙ってやられてはいないだろうケレド、どんな手を使うんだろう。
次回スカッとさせてくれるかな?
次回予告ではロダンを手に入れていた様子だし、どうやって?!
第5話も楽しみだ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

第4話あらすじ
バーデンバーデンだけでなく、財産を差し押さえられた波子は、村井(渡辺いっけい)の仲介で長谷川に接近。
蜀台のママが元子に楢林恐喝の話をしに来る。(蜀台のママも敵に?!)
橋田からお金を奪い、ロダン買収を決意する元子は、
澄江を使い橋田をはめるつもりが澄江に逆に裏切られてしまった。
posted by 使い魔 at 09:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

黒革の手帖第三話

評価:★★★(ちょっと辛口)

1〜2話に比べると、元子(米倉)の演技がちょっと鼻についた今回。
話は引き込まれるし面白いんだけども。
お風呂に入りながら腕の傷を見る元子なんて、何その目の運び・・・?!
安島(仲村トオル)を思い出してるのはわかるんだけど、目がイキすぎててそのままお風呂に沈んで行くかと思ったよ(苦笑)
あと、院長(小林稔侍)がコミカルな動きでお金を渡すのを拒むシーン。元子がムキになって取る・・・・その設定はいいが、元子が何か変だった>私的に

で、今回グッときたのは市子!(室井滋)
「あなたは女の気持ちをわかっていない」そうだ!もっと言ってやれ(笑)

今回の矢沢(萩野さん)はめっちゃ弱くて爆笑しました(*管理人は萩野さんのファンです)

ギバちゃん(橋田役)のイライラした感じいいわぁ〜
次回はギバちゃんが地獄行き?!

新たに入ってきた紺野(ホステス)は何か有りそうなんだけど、急に来た女を即採用って警戒心なさすぎだなぁ。
なんだかんだ言って来週も楽しみだぁ

第3話あらすじ
藤岡から元子を守った安島は元子を、そして元子は安島を気にし始める
楢林への恐喝は成功し5000万を手にする元子は、1000万を市子に渡すも(喫茶店運転資金)返される。
無言電話は続いている。藤岡だと思っていた電話だが、別人らしい。
橋田は元子に猛烈アタック。
ロイズ(銀座NO1の店)の話を持ち出されてちょっと揺らぐ元子だったが、橋田の誘いに乗る気はなし。
波子はカルネの上に開店予定だったバーデンバーデンの出店話が流れ、店に乗り込んでくるが追い返す元子。
曰くありげな女(紺野)がホステスとしてカルネに入った。
元子は安島とホテルへ・・・・
posted by 使い魔 at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

黒革の手帖 第二話

評価:★★★★★

テンポが速くて(・∀・)イイ
ストーリーも人気ドラマのリメイクというだけあって、当たり前の様におもしろいし。
この先の、市子(室井滋)と元子(米倉)の関係、気になるぅ〜〜。
市子はまだ院長が好きなのだから、結局元子の敵になるんだろうか・・・・?

あと、波子と元子のバトルはどちらもしたたかで、見ていて爽快感すらある。

気になっていたナレーションも今回はさほど気にならなかった(慣れた?w)
仲村トオルは今回もカッコ良かったでした。
で、萩野さん!今回は開店までの店内でのシーン。
スペサルかっこいい(*ノ▽ノ*) 

来週も楽しみだなぁー

第二話あらすじ
カルネのNO1ホステスだった波子に裏切られ、一番ダメージのある時に潰そうと決意する元子が市子に接近。
黒革の手帖を武器に元子は楢林を恐喝。
元子が横領したせいで支店長藤岡が左遷される。
開店前の店内に藤岡が現れ、もみ合いに・・・それを助けたのは安島だった。
posted by 使い魔 at 09:19| Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

黒革の手帖 第一話

評価:★★★★

米倉の演技、実はまったく期待していませんでした。
でも、いままで米倉さんが出演したドラマのどれよりも(って言うほど見てないけど)
合ってる!と思った♪(゚▽^*)ノ⌒☆
テンポのいいつくりと、美柚宇さんも書いてらっしゃいましたが、ワタシもそうだなぁ〜〜〜って思いました。
棒読みなナレーション・・・アレはアレでいいのか?それがちょっと気になる。

で、室井と小林稔侍の絡みはおもしろい。あんな避け方されたら悲しいだろうな(〃゚д゚;A

敵には回したくない女性がずらずら出てきます(爆)
波子役の釈由美子(・∀・)イイ!!
とにかく俳優陣が豪華で見応えあるなぁ。
例え、萩野さん目当てで観たドラマなのに萩野さんの影が薄くても(苦笑)
このドラマ、第二回が野球中継で休止になってしまったのです。
なので、次が2話目。
木曜が楽しみでございます。続きを読む
posted by 使い魔 at 18:12| Comment(2) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

