2007年10月02日

あれ?

園に着いたらリュック背負ってなかった(゚Д゚;
てなわけで、届けてきました
posted by 使い魔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

今度は

お惣菜屋のおばちゃんに
「揚げ物あがるまで5分待てるかい?おにいちゃん!」と言われました

私は一体何なんだww
posted by 使い魔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

バシッ!

うちのテレビは現在
画面を叩かないとつきません。

えぇ。もう一ヶ月以上こんな状態。

家具充実させてる暇があったらテレビ買えって感じなんですが
娘に言わせると
「諦めなければつくテレビ」なので
ずっと叩き続ければ確実につきますので、未だに買ってません(ぉい

秋田に里帰りした時
続きを読む
posted by 使い魔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

衝撃ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

今日家族で買い物に行ったんだけど
レジのおばさんに

「お母さん、お子さん三兄弟ですか?」と聞かれました


旦那の母になるとは
ショックを通り越して笑ってしまったよ

私 どんだけおばさんに
旦那 どれだけ幼く見られたのか

ちょっと気になる(笑)
続きを読む
posted by 使い魔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

あけてぇぇぇぇぇぇ〜〜〜!!(半狂乱

トイレのドアの鍵をかけたら閉まったまま動かなくなり
閉じ込められた娘

引越してまだ間もないのにっΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
引越してスグに里帰りしてたのでほとんど住んでないのに・・・
なんてこった。

あーーーーけーーーーてぇぇぇ〜〜〜〜〜《絶叫

声を聞き
ドライバーで鍵の本体事態を取り外し
凄い速さ、5分もかからず救出
私って天才?

元どおりにしようと、取っ手を取り外した状態で
パタンと閉めたらまた開かなくなっちゃった
やっぱり私、アホだった


即管理人室へ
修理依頼してやっとさっき応急処置完了
続きを読む
posted by 使い魔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ぴゅ〜

こころんが3歳位のお話(2003/11/27の日記より)

お風呂場でこころん転倒ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
おでこ切れて血が吹きだした!
ぴゅ〜〜〜

ワタクシ血が吹き出る所初めて見ました。
大ショック煤i゚∇゚|||)げーんっ!!
こころん大泣き(そりゃそーだ)

とにかく止血しながら寝転ばせて様子をみました。
血はちょっとしたら止まり・・・・傷口を見たんだけど、これが結構深い。
古い続きを読む
posted by 使い魔 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ご苦労様です

(2003/09/13より)
さっき警察の人が巡回に来ました。

そして言われた事
「あ〜〜。このマーキング取らないと駄目です」
は??マーキング???
よく聞くと、営業マンやら訪問販売の人やら新聞屋さんやらが目印をつけているらしい。
昼間家にいるとか、居ないとか午前は居ないとかわかる様な印らしい。

まだこの辺ではマーキングで犯罪はおこってないらしいんだけど
泥棒のターゲットになりやすいんだとか。
っつ〜〜か、いつのまにこんなシールが!(怒)

さぁ、皆様玄関チェックしてみましょ〜〜〜
posted by 使い魔 at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試験

サブタイトル
仮免〜路上試験〜取得時講習〜交付まで

(本サイト日記より2003/5/27)
試験?試験って何の試験よ?とお思いのあ・な・た!
ー運転免許試験ーなのです。ハァ・・・
聞いて驚いて下さい、じ・つ・は・・・・・免許の更新忘れてました〜
失効ですよ?失効。免許取り消し。ゴールドだったのに。(苦笑
再試験です。ひゅるり〜〜

更新日忘れると失効するんですよ、いわいるウッカリ失効ってやつです。えへ。良くありますよね?
しか〜〜〜し、こんな奴はなかなか居ない!(いばるな!)
半年もウッカリしてた。。。。
そう、そうなんです。半年過ぎると免許取り消し、仮免になるんです。
知ってました???私ゼンゼンシラナカタYO。

続きを読む
posted by 使い魔 at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

あわや!電車緊急停車?!

昨日、井の頭線に乗っている時の出来事。

電車を乗り継ぎちょっとバテバテのお子達
その時間、電車は混んでいてずっとドア付近に立っていたのだけど
ケンが急に叫び声をあげた

「ギャーーーーー!!!痛い!痛い!痛い!!助けてぇ〜」

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
見ると腕が挟まっている(゚Д゚;
続きを読む
posted by 使い魔 at 12:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

わさびde断乳

うちの子どもたち2人共母乳でした。
息子はおっぱい大好きでしたが、足りない時なんかはミルクも足してましたし、9ヶ月過ぎたらフォローアップなんかも飲ましていたせいか
一歳過ぎたら自分からプイッと飲まなくなりました。

しかし、問題は娘です。
1歳を過ぎて、自然と飲まなくなるかな〜と思いましたが、粉ミルク全般駄目。牛乳も嫌がりおっぱいオンリー・・・・。
1歳過ぎたらとりあえず昼間は飲まなくなりましたが、夜はソレが無いと寝ない。。。
とにかくギャーギャーとうるさいので、毎日うるささに負けて飲ませていました。
何度か断乳を試みたんですが、あまりのうるささに
けんけん(息子)からも「も〜ママおっぱいあげなよ。うるさい」
旦那からも「おっぱいやったら?」と。
・・・も〜〜〜〜〜〜非協力すぎ!!!(怒)
で、結局2歳までダラダラとあげ続けるダメママっぷり。

こんな事ではイカーーーン!!

ってわけで、断乳を堅く決意。
可哀想だけどしょうがない。
続きを読む
posted by 使い魔 at 11:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

遠足にて

息子が幼稚園の遠足に行った時のお話

遠足から帰ったけんけん(当時5歳)
大事そうに袋を持っている。
私「なぁに?ソレ?綺麗な葉っぱとか見付けたの〜?」
けんけん「違うよ!見て!」
言われるまま、覗いたらウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
中身は土と一緒にだんご虫がわらわらわらわら・・・・・

勘弁してください・・・コレをどうしろと?
虫大嫌いな私、倒れそうになりましたYO。

この間はポッケに入れて持ち帰ろうとしたよな〜

(本サイトにっきより)
posted by 使い魔 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑っちゃう話

息子が2歳半位の時、ファミレスで、
私達の隣りの席にインド(?)の方らしい外国人カップルが座ったんです。

息子指を指し
「あ〜〜!トーマス!トーマス!!」と歓声を・・・・・_| ̄|○
言われたカップルは聞き取れなかったのか、トーマスを知らなかったのか怒ってませんでしたが、私と旦那は必死で笑いを堪えました。

・・・・これ、思い出すたびに笑っちゃうんだよね

(本サイトにっきより)
posted by 使い魔 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

秋田さむ〜〜〜〜!!

大晦日は久々に家族揃ってテレビ観ながら年越しソバを食べて
東京で新年を迎えました。
そして今は
namahage.jpg秋田に居ます
北七は元旦から5日までの予定でしたが
4日の夜一晩で70センチも降り積もった雪のせいで
こまち新幹線が止まって・・・・
結局今日の朝一の飛行機で東京に戻りました。(初出勤から遅刻です)
続きを読む
posted by 使い魔 at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

有り得ない忘れ物

昨夕、大阪から帰った夜の忘れ物(?)を取りに行って来ました。
約2週間、なんかおかしいなぁとは思っておいたのですが
まさかそんなもの、「忘れてないだろう」と思っておりまして・・・・・・・

続きを読む(探し物ははなんですか?)
posted by 使い魔 at 15:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

二人目 出産話

H13.5.5の朝、第一子の時と同じ様に破水しました。
今回は不安も緊張もなく自分で車を運転して産院へ。

夕方までのんびり過ごしたのですが、かなりダバーッと破水ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
おなかに陣痛計装着。
しっかり陣痛はキテマスとの事だったけど、辛くないキツクない・・・・
私「あの・・・多分まだまだ生まれないと思うんですけど」
看護婦さん「・・・でも、破水の量も多かったし・・・微弱のままねぇ。変ねぇ。でも、使い魔さんは陣痛が始まったら早いから・・・」
と、第一子の時の経験から陣痛室に早々と入れて貰えたのですが・・・・
全然陣痛が強くならないんです。

そんな中初産の方も陣痛室へ。
全て私の後回しにされてしまうのです、その方。可哀想に・・・・

そうこうしているうちに12時を過ぎ、日付が変わって看護婦さんが交代。
破水からかなり時間が経っているって事で、促進剤注射をする事になりました。

続きを読む
posted by 使い魔 at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

身も心も・・・すべてが凍る想い

うちは4階に住んでいます。今お向かいさんは新築工事中です。
きっとそれが気になった、あるいは大工さん達を見ていて簡単だ!なんて思ったのでしょう。

なんと、けんけんがベランダの塀をよじ登っているではありませんか???!!!
因みに真下はコンクリートの道路です。
気づくのが何秒か遅れたら落ちていたと思います。
もう心臓が一気にしぼんだ感じです。引き摺り下ろした時は涙が勝手に出てきました。
で、激怒り!
私・・・心臓何個有っても足りません。

あぁ。これで止めてくれればいいけど。いつも監視しているわけじゃなし、心配。。。
夏場も窓開けるのムリだな。。。
あ〜〜〜〜怖かった。あ〜〜〜怖かった。あ〜〜〜〜怖かった〜〜。

本家2003/06/20の日記より。

結局この後はこんな事はしなくなりましたが、今思い出してもゾッとします。
posted by 使い魔 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

破裂(゚Д゚;

二人目を妊娠してる頃の私の唯一の楽しみは、ゆっくり一人でお風呂に入る事でした。
その日も息子ケンケンは北七(旦那)とお風呂に入ってくれて、
二人が出た後、私はユックリ湯船に。のほほんまったりタイムです。

そんな中、耳に飛び込んできたのは、ケンケンと北七二人の今まで聴いたことがないような悲鳴

??????

恐る恐る風呂から出ると、耳から血を出して真っ赤な顔ちっ(怒った顔)で泣き暴れているケンと
それを真っ青な顔がく〜(落胆した顔)で見ている北七の姿でした。
私「何??何??ちょっ・・・どうしたの???」

さて、何があったのかと言うと
風呂上り、綿棒で耳掃除を始めた北七を見てケンがやりたがったので、綿棒を渡したんだそうです。まだ小さい息子に!(怒むかっ(怒り)
ケンは何を思ったか耳に綿棒を突っ込んだ状態でベットに横っ飛びして、耳に綿棒が刺さって血が・・・・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
 
全員風呂上りの素っ裸の状態で救急車に電話

で、服着てない事に気付き慌てて服を着て、救急車を玄関前で待ちました。
救急車と・・・なぜか消防車まで到着。
野次馬ゾロゾロ・・・・

病院までに泣き疲れて眠るケンケン。診察が始まりました・・・続きを読む
posted by 使い魔 at 15:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

産み分け

一人目が男の子だったから、二人目は絶対女の子が欲しい!と思ってたんです。

うちは・・・まぁどっからどう見てもビンボーなので(自慢か?苦笑)
失敗は出来ないわけです。

男の子二人も勿論可愛いし(・∀・)イイ!!んですが、二人目には女の子欲しかったんですよ。
大きくなって一緒に遊べたりするじゃないですか?!
自分もそうなので、ガンバローと育児本とか読みまくったりして。

で、上の子が1歳半位から実践してたんですがね(リアルな話だな)
なっかなか出来なくて(´・ω・`)ショボーン
生み分けなんてしないで自然がいいんじゃないだろか・・・とか思い始めたんですけど、やるだけやってみようって事で
2学年位離すつもりが結果4学年も離れちゃいましたけど、成功したみたいです。
自然じゃないわけじゃないんですよ?至って自然な(?)産み分け方です。

で、その方法をちょこっと書く前に一つだけ・・・

義祖母が二人目を見るのをとても楽しみにしてくれてました。
二人目妊娠までに、まぁバタバタと嫌なことも山の様に起こったので、胃を悪くして倒れて2ヶ月間も毎日点滴の為に通院したりもしてた私を
本当に心配してくれていました。
その義祖母が倒れ入院。
そのあと、あっという間に他界してしまったのが残念です。
うちの二人目のひ孫、見せてあげたかったなぁ・・・>初女の子のひ孫だったし。

↓ちなみに表現がなんつーかロコツなので、嫌な人は読まないで下さいね
産み分け試してみる?
posted by 使い魔 at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

肥満妊婦 パート2(歴史は繰り返す?)

5年程前のお話です。

その頃私は第二子がおなかの中に居ました。
つわりはそんなに酷くなかったんですが、腸の病気が再燃してしまいまして・・・辛かった・゚・(つД`)・゚・
8ヶ月位まで腸の状態が治まらなかったんです。
私は超難病・・・じゃなくて腸難病なんです(ダジャレ寒いがく〜(落胆した顔)
そんな状態だというのに、第一子に引き続き第二子も20キロも増えました>体重

里帰り出産の為、第一子の時と同じ産院に移ったんですが、前回安産だったので体重増加に関してまったく怒られませんでした(爆)
一回浮腫が出て焦ったけど。

出産までに増えた体重20kg(産後3`戻ってなかったので、結局第一子の時と全く同じ体重で出産(゚Д゚;)

第一子の時で普通は反省するだろうよ・・・と、自分でも呆れ果てました。
第二子出産話はまた今度。
posted by 使い魔 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

F3に参戦(?)した話

昨夜、ちょっと画像を探していて
昔バックアップしたCD−Rとか見てたら懐かしい画像が出てきました。
って事で昔自慢?(笑)

2001年春にあったトヨタカップで、私デザインのキャラが車に描かれ富士スピードウェイを滑走したことがあるのです。

それはそれは感動しました。
自分の書いたキャラが車になるってだけでも感動なのに、ピットにも入れましたしこんな経験もう二度と出来ないだろうなぁ
こんな夢のような時間をくれた友人に感謝です♪(゚▽^*)ノ⌒☆

その車みたい?
posted by 使い魔 at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

