2005年05月07日

振り返ると・・・・ついて来てない!

GW中電車で息子&娘とおでかけ。
乗り換えで降りて後ろを振り返ったら、ケンケンが降り遅れていた(+_+)

こんな事初めての経験。
慌てるケンケン
乗り合わせた車内の人達の驚いた顔(O_O)
無情にも扉は閉まり「次の駅で!!!」と大声で叫んだケド聞こえただろうか

心配よりもおもわず笑えてしまった不謹慎な母です

次の電車に飛び乗り、一つ先の駅に行ったらホームで親切な御婦人と紳士に守られる様に私とこころんを待っていました。

親切にしてくださった人達に感謝です
私の声はパニクった息子には聞こえなかったのですが、乗り合わせた方が聞いていてくれていたのでした(^O)=3
本当に有難うございました(ここで言っても見てないんだけども)
posted by 使い魔 at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

トイレで出産?!

H10.3.26の朝、破水したので産院へ。
昼までのんびり過ごしたのですが、昼過ぎ陣痛がキツクなってきたので看護婦さんに言うと
おなかに陣痛計装着。
しかし、ほとんど針が動かない・・・・・

私「あのぉ・・・・かなり間隔も短くてすっごい痛いんですけども」
看護婦さん「まだまだですよ?こんなもんじゃないです。もっともっと痛いですから!陣痛計ほとんど動いてないじゃないの!私と普通に話せているうちは生まれませんよ」との事。

・・・・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
まじで?こんなに痛いのに、今よりもっと痛くなるの??
耐えられるんだろうか・・・・っていうか、これ以上は死んじゃうよ〜〜と思っていたら

あれ?う●ちしたくなってきちゃった。
育児雑誌とか見ると、「出産時粗相しちゃって恥しかった」とか、よく読んでいたし
早めに済ましておこうとトイレへ。

そしてトイレに座って気がついた。
コレ・・・・・・・・うん●じゃない!
続きを読む
posted by 使い魔 at 09:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

肥満妊婦

7年程前のお話です。

その頃私は第一子がおなかの中に居ました。
つわりは結構酷かったんですが(吐くは食べるわでw)
ソレがおさまった1ヵ月で・・・・たった一ヶ月で、何と5kgも増えちゃいました>体重

いや、も〜〜〜〜めちゃくちゃ怒られました、先生に。
しかも、院内で「一ヶ月で5kgも増やした馬鹿が居る」と評判になったらしく(苦笑)
わざわざ看護婦が2〜3人、待合所まで顔を見に来ました(恥)
「あなたが一ヶ月で5キロ増やした人?」とか言われて・・・_| ̄|○

途中、里帰り出産の為に別の病院に移ったんですが、元の体重を5キロごまかして通院しました(爆)

出産までに増えた体重23kg

よくもここまで増やしたもんだと自分でも呆れ果てました。第一子出産話はまた今度。
posted by 使い魔 at 15:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

自転車でギャーーーΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

英会話教室へ向かう為、急いでました。(10/28夕方)
チャイルドシートなしの自転車の後ろにケンケンを乗せて発進。
しばらくは順調に走っていたのですが、途中
ゴガッ!と言う鈍い音がして、何かが車輪に挟まった嫌〜〜な感覚

や・ば・い

急停車して後ろを振り返ると
後ろ車輪にけんけんの足が巻き込まれていた">煤i゚∇゚|||)げーんっ!!

ケンケン断末魔の叫び
ギャーーーーーー!!!痛い!痛い!痛い〜〜〜
見ると靴が真っ二つに折れ曲がってる(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
ありえない方向に足がいってるようにも見える
頭の中真っ白なのに、小学校の時の友人の話の記憶だけが甦る
「ワタシ、昔、自転車の車輪に足挟んでぇ〜かかとが半分切れてさぁ血だらけで・・・・いっぱい縫ってさぁ・・以下略」

血は??出てない!
続きを読む
posted by 使い魔 at 19:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

