2012年05月27日

スケダン

ジャンプ連載中のスケットダンス
始まった当初からツボにはまりまくり
親子で大好きな漫画。
sukedan.jpg評価:5つ★
たまにこの巻はいまいち〜とか思うのがあっても
通しで読むと面白かったりする。

特に好きだったのは「壊れてしまった特別な・・・」かなぁwww
posted by 使い魔 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テルマエロマエ

映画が面白かったんで原作大人買い。
teru.jpg評価:★★★★☆
おもしれー

映画ではむっちゃ嫌な奴だったケイオニウスがなんか憎めないキャラだった。
個人的には3巻が特に好き。

ここに出てる巻で終わり??
続き早く読みたーーーーいっ
posted by 使い魔 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

昔読んではまった 純愛漫画編

漫画思い出すのに、題名と著者名が出てこない(゚Д゚;
とりあえず思い出したものから

評価:★★★★★
itazura.jpg イタズラなkiss 多田かおる著
とにかく一途な恋。
凄い連載長く続いてたのに、急死されて続きは想像しか出来ないですがいい漫画でした。
ラブコンを見てるとイタKISS思い出すのはなんでだろう

評価:★★★★
toki.jpg ときめきトゥナイト 池野恋著
こちらも長い連載でしたよね。
面白かったな、うん

評価:★★★★★
kisuzekkou.jpg
キス、絶交、キス  藤原よしこ著
羽鳥と真央 交互の視点で描かれているとこが(・∀・)イイ!!
めっちゃ純愛・・・チーズ連載だったのにめっちゃ純愛
サイドストーリーも面白い

評価:★★★★
boy.jpg BOY 山下和美著
なんか切なかったんだよなぁ
んで、なんか綺麗だった。変わるとことか良かった。
でも、もううろ覚えだなぁ・・・

評価:★★★★
dango.jpg 花より男子 
流石にドラマ化されるだけあって面白い
ドラマも良かったねェ
ドラマと言えば、今マイボスマイヒーローが熱いっ!(あ、話それたーよw
続きを読む
posted by 使い魔 at 00:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

昔読んではまった 女の子が強い漫画

評価:★★★★
deka.jpgスケバン刑事 和田慎二著
↑コミックじゃなく連載の雑誌で読んでた。
絵がちょっとゴツイ感じなんだけども好きだったなぁ。
最後・・・なんか尻切れな感じで終わって(´・ω・`)ショボーンだった様な・・・

評価:★★★★
yajikita.jpgやじきた学園道中記 市東亮子著
結構続いてて途中でリタイヤしたかも・・・だって最後覚えてないんだもん
まだ続いてたりする??
昔〜な感じなんだけども、毎回スカッとして面白かった
たしか、毎回転校するはめになるんだけどもww

評価:★★★★☆
asuka.jpg 花のあすか組 高口里純著
過去にいじめられた経験から強くなったあすかが
本当に強い。
んで、頭もいい
サブキャラがまた凄く良かったりする
今は新花のあすか組が連載してるので、たまに立ち読み(*ノ▽ノ*)

評価:★★★★☆
kurepara.jpgクレイジーパラダイス 仲村佳樹著
いやぁもう強い強い
んでかっこいいんだな、コレが。
恋愛要素もたっぷりある。最後の辺とか続きが気になってワクワクした。
今はスキップビート連載中の仲村佳樹さん。
どっちも好きだけどコレ以上にスキビはまってます

続きを読む
posted by 使い魔 at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

勇午(1〜12巻)

評価:★★★★

07789670.jpg

交渉人(ネゴシエータ)・別府勇午の活躍を描く漫画
この漫画との出会いは
俳優・萩野崇さんが主人公勇午の声優をやったから。

まずアニメを鑑賞(パキスタン編ロシア編)
拷問シーンで萩野さんの喘ぎ声を堪能しました(爆)

面白かったので友人に12巻まで借りて今度は漫画を読みました。
これ12巻で終わりな訳じゃないです。私が12巻までしか読んでないだけで。

コレ凄いんです。何が凄いって拷問が。
えぇ?これで生きてられるの??みたいな数々の拷問がみれます。
まず相手方への接触だけでかなり大変で
必ず拷問されるんだけどもwそれに打ち勝つ精神力が凄すぎ。
勇午かっこよすぎ。マゾの真髄を極めてます(いや、まぢでw)
posted by 使い魔 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ヒカルの碁

アニメから見知ってはまったのがこのヒカルの碁。
hika.jpg
佐為編1〜17巻
評価:★★★★★(つーか殿堂入り?!)

最近貸していた漫画本が手元に戻ってきて
第三次ヒカ碁ブーム到来中(自分の中でのみだけどww)
全巻読み直し、アニメの録画してたのを引っ張り出して見たりしてます

キャラが良すぎ。
話が面白い。
漫画読んでてアニメの効果音が!BGMが!聞こえてくるんですぅ(重症)

碁でしょ?!面白いのぉ??
と思う人も、一回観てみるといいですよ!だって面白いんだもん。

佐為の可愛さ
saiの凄さ
ヒカルの成長
塔矢の恋にも似た執着心
他にも山ほどエピソード満載で語りつくせないわ
楽しすぎる。そして15巻からは涙なくしては見れません(大袈裟)

そんでもって続きの18〜23巻
18巻は番外編だけれど、面白い
19〜は佐為が居なくなってからのヒカルの話
hikago.jpg
評価:★★★★★
最後が「え?これで終わり?!」と物議をかわしたヒカ碁
しかし終わりの無い戦いの世界こうゆう漫画の終わり方も有だと私は思うー
で、北斗杯には破れたけれどまたまた成長するヒカルに拍手

最後の番外編「若獅子戦」の勝敗は語られてはいなかったけれど
ヒカルが勝ってあの若獅子戦は制したと私は思う!
posted by 使い魔 at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

風呂上がりの夜空に

評価:★★★★★

すごい好きだった。この漫画@全5巻だったかな
furo.jpg
著者名 小林じんこ  本出版社名 講談社

私の青春のコミックです。ハイ

この後、りなことお兄ちゃんってのが出て
そっちも面白くて買う気満々だったのに途中で打ち切り?!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!楽しみにしてたのにぃ・・・面白かったのにぃ・・・

んで、風呂上がり、実家に有る筈〜と思って里帰りした時探したら母から「処分したよ」とのお答え・・・・・_| ̄|○
ガッカリしました。えぇ。
続きを読む
posted by 使い魔 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天は赤い河のほとり

評価:★★★★☆

これははまったし、友人もはめた。
天は赤い河のほとり全28巻
aka.jpg
著者名 篠原千絵  本出版社名 小学館

20世紀から、古代ヒッタイト帝国に紛れ込んでしまった中3の普通の女の子 夕梨(ゆうり)が繰り広げる壮大な歴史ロマン

お互いに好きなのになかなかくっつかないのがじれったいんだけど、面白い。
カイルの
続きを読む
posted by 使い魔 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

寄生獣

評価:★★★★☆

SFが好きな人にはたまらない漫画だと思う。
コレ続きが気になってノンストップで読みました@全10巻
07448485.jpg
著者名 岩明均   本出版社名 講談社

昔の作品ですが、最近のライダーの悪役に通じる物がある気がします。

で、グロイのとか嫌いな人は絵でもうダメかもしれないんですが
話が面白くって凄い引き込まれます。

寄生獣が身体にのっとろうとするのだけれど、失敗。
半獣?になったシンイチとミギー(右手だからミギー)の物語。
母を殺されて自分も致命傷を負わされて友人も犠牲に・・・
父も危険になったり恋人も・・・?!

シンイチの恐怖や正義感や人間らしさや人間っぽくない考えなどなど
とにかく見てて飽きなかった。
いい漫画に出合うと嬉しいなぁ。
posted by 使い魔 at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バガボンド

評価:★★★★☆

いやぁ。。。ワタクシさっきまで
07046468.jpg
著者/訳者名 井上雄彦 吉川英治  本出版社名 講談社

ボンドだと思ってましたよぉ。。。
正しくはバボンドでした(失敬)

だってサムライ馬鹿だからバカボンドなのかと。。。。
バガボンド=放浪者って意味らしいです。

と、まぁ私の誤植話は置いといて
この漫画面白い〜
主人公は宮本武蔵。サムライの心情とかが迫力とともに伝わってくる様なそんな感じ。
この間旦那の友人から1〜22巻借りて一気に読みました。
最近22巻が出たばかりなのに、
続きを読む
posted by 使い魔 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ボクを包む月の光ー猫の橋を渡ろうー

評価:★★★★★(ぼく地球《全巻》も勿論評価:★5つ)

ネタバレてます。ご注意を

ぼくたまで紫苑に思い入れがあるからか今回のは特に良かった〜@別冊花ゆめ
久々に漫画読んで泣いちゃったー
怒髪にもうけたしむかっ(怒り)(ダムダムダム・・・って可愛い〜〜)

ヒャーになった守護天使が蓮君にわかり易い様に「イケメン」って呼ぶのもおかしいぃんだよね。@おちゃめだなーわーい(嬉しい顔)
posted by 使い魔 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

NANAを読んでみた

評価:★★★☆

ママ友達から借りて1〜13巻読みました
07152745.jpg
著者名:矢沢あい 本出版社名:集英社


ん・・・・全体的に辛気臭い。
でも続きが気になるから読むよぉ〜>ちゅーか引き続き借りて読みますw

アレだな。もう青春を過ぎちゃうとちょっと感情移入が難しいな(苦笑
キャラはみんな(・∀・)イイ!!キャラで、特にヤス・・・かっこいいかもー
一回通して読んでみたけど、二回目〜のが細部がわかっていい感じ。

で、漫画を一気に読んだら映画も観たくなったので行ってきました。
違う記事に書きますが・・・・


続きを読む
posted by 使い魔 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

はまった漫画 エイリアン通り

評価:★★★★★

エイリアン通り
07039130.jpg
著者名:成田美名子  本出版社名:白泉社

この漫画を読み始めたきっかけは・・・・・
なんと兄からでした。
なんで少女漫画を兄が?!?とその当時思ったんですがw
読んで納得。
絵さえ嫌いじゃなかったら、話は男女問わず面白いんだと思いましたぁ〜。
で、きっと彼女とかに勧められたんだろうな・・・と推測。

美少年で頭脳明晰なシャールを取り巻く日常(?)のお話。
LAに住んでるお話で、外国に憧れたりしたなぁ。
とにかくシャールはかっこいいし、翼ちゃんが可愛い。んで、料理上手ー
posted by 使い魔 at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

読み応えあります 美味しんぼ

評価:★★★☆

美味しんぼ
07143888.jpg
著者名:花咲アキラ>画 雁屋哲>原作  本出版社名 : 小学館

これ、全巻もっていたツワモノがおりましてw
旦那の友人なんですが、借りてはまりました。
旦那ももちろんはまりました。

で、コレ読んでるとお腹がすく。
親子喧嘩の行方や栗田さんとの関係が気になって次々と読んでいったんだよなぁ。
漫画ってまとめて読むとまたさらに面白いですよね。
posted by 使い魔 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泣ける漫画 金色のガッシュベル

評価:★★★★

金色のガッシュベル
07133807.jpg
著者名:矢高鈴央>著 雷句誠>原作  本出版社名 : 小学館


最初にアニメで見た回が悪かったようで、まったく興味も関心もなかったんですが、
子供には馬鹿受けで・・・・
たまにアニメを見るようになっていたある日、

ガッシュでワタクシ号泣

いままで「なんだこれ」とか思ってた気持ちもサックリ消え、なんて愛らしいキャラクターなんだ!なんて面白い漫画なんだ!と。(単純)

で、その頃通っていた歯医者さんにガッシュが何冊かあったので読んでみたら・・・・
泣けるんですよぉ。
でも、そこは公衆の面前。泣く訳には・・・・ってなわけで涙を堪えて読んだのでした(笑)

一巻から読んでみたい漫画になりましたー
posted by 使い魔 at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はまった漫画 有閑倶楽部 

評価:★★★★☆

有閑倶楽部
07059344.jpg
著者名:一条ゆかり 本出版社名 : 集英社


大金持ちやら凄い美貌やら警視総監の息子やら・・とにかくこのメンバーが凄い。
名前も凄い。
剣菱悠理/菊正宗清四郎/白鹿野梨子/松竹梅魅録/黄桜可憐/美童グランマニエ
だもんよ。

霊感体質の悠理が可愛くて強くて好きだった。

で、1年ほど前(だったかな?)に
病院に「正しい恋愛のススメ」が全巻揃っていて、病院に行くのが楽しみになったんだけど、
これも面白いです。

って事で、
評価:★★★★

正しい恋愛のススメ
31473408.jpg
著者名:一条ゆかり 本出版社名:集英社

こっちはどっちかってーと、大人な本です。
無気力な主人公は、出張ホストになって・・・まぁ色々と体験して大人になってくんですが、こっちもおすすめですー
posted by 使い魔 at 00:34| Comment(4) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

面白いんだ、コレが! スキップビート

前作も好きでした。今回のも面白いんです。
久々の★5つ?!
評価:★★★★★

07099380.jpg
スキップビート
著者名:仲村佳樹  本出版社名:白泉社 三日月発行年月:2002年07月〜

まぁお話は全然違うんですが、現代のガラスの仮面って感じです。
前作のクレパラもすっげーく面白くって次の作品も期待してたんです。期待どおり・・・いやそれ以上かもぉ〜好きだーーー

なんかワクワクするんですよぉーおすすめです。
ちょいとネタバレかな?
posted by 使い魔 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

はまったのに途中からコミックを買わなくなった漫画 カレカノ

最近連載終了しましたよね。続きが気になって立ち読みしてたんですが(ヲイ)
そっかぁ、へー・・ほー・・・と思いました。
いずれまとめて読みたいなぁ、これも。

評価:★★★★

07010157.jpg
彼氏彼女の事情
著者名:津田雅美  本出版社名:白泉社 三日月発行年月:1996年06月〜

才色兼備な主人公は、実はものすっごい頑張り屋のいじっぱりの女の子で
その彼氏になる男の子にもかなり事情が有るんですなぁ。
面白くてハマリました。

で、コレ・・・続きを読む
posted by 使い魔 at 01:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

はまったのに最後までたどり着かなかった漫画

最近、昔読んだコミックを振り返ってるんですが
コレ・・・はまったのに最後まで読めなかったんです。
忙しくなって漫画から遠ざかった時だったのか、話が「ん?」と思ったのか、新刊まで待てなかったのか・・・理由は忘れちゃったんですけど
すっごい面白かったのに途中でやめちゃったんだよなー。>金続かなかっただけかも
機会があったら最後まで読んでみようと思ってます。

それはコレ 東京大学物語とGOLDEN BOY 
2作品共に 評価:★★★★

07690525.jpg 07000302.jpg 

著者名 : 江川達也  
東京大学物語 本出版社名:小学館  GOLDEN BOY 本出版社名:集英社

続きを読む
posted by 使い魔 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

昔はまった漫画 アリオン

こうやって振り返ってみると、私ってかなり色んな漫画読んでたんだな・・・
って事で昔を振り返る・・・の巻

評価:★★★★☆
著者名:安彦良和 本出版社名:徳間書店(今は絶版?していて嶋中書店から再版)
arion.JPG

兄の本棚から借りて見てました
その時の私は中学生くらいだったかなぁー・・
実は今、この歳になるまでガンダム書いてた人だったとは気付きませんでした(汗)
「普通気付くだろうよ」とは北七(旦那)の言葉

初めて北七の実家に行った時、本棚にアリオンが有るのを見て妙に嬉しかったんだよな・・・

漫画なのに映像が頭の中にあふれてくる感じなんです。
SF好きにはたまらない作品ですよね。
あー懐かしい。
posted by 使い魔 at 09:42| Comment(2) | TrackBack(2) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

