2005年07月13日

昔はまった漫画 to-y

この間、コミックバトンを書いたらいろんな漫画を思い出したので
もう内容とか忘れちゃってたりもしますが、書きます
音楽もそうだけど、漫画も年齢ばれるな(爆)

ってことで、過去作品を振り返る・・・・の巻

評価:★★★★

著者/訳者名:上條淳士 本出版社名:小学館 三日月発行年:1991年
07503193.jpg

なんか吉川晃司みたいですよね>表紙(あ。それは二巻の表紙か・・・)
えっと、これは学生の時にハマリました。新刊が出るのが楽しみだった漫画。
to−yが終わって次の作品が私的に合わなくて、その後上条さんの漫画は見てないんですが、これは「カッコイイ」漫画でした。
女の子も可愛いかったり綺麗だったりで憧れたりしました。

余談ですが、連載終了後くらいに宝島だったかなぁ。。。上条さんとスライダースのハリーが対談したりしたんですよ。
好きな漫画書いてる人の好きなバンドがスライダースだったってのは嬉しかったですねぇ>当時
posted by 使い魔 at 11:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

ComicBatonもやってみたぁ〜

ミュージックバトンが答えててとっても楽しかったので
調子に乗ってコミックバトンにも答えてみますぅ〜〜

因みに私、バトン受け取ってませんけどね(笑)

使い魔の回答を見てみる?(クリック〜)
posted by 使い魔 at 03:19| Comment(0) | TrackBack(2) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

官能小説:藤井みつる

評価:★★★★

今日プチコミックの発売日で、連載陣の最終話が三作品も有りました。
どれも面白いお話だったんですけんども、
中でも特に気になってたのが「官能小説」
実は今出てる1〜4巻までのコミックもシッカリ購入してたりします。
椎野君が(・∀・)イイ!!んだわ。いや、駄目なんだけどね・・・でもいいの(?!ヲイ)
彩の厳しいのに可愛くて器用なのに不器用なところも(・∀・)イイ!!。
もしドラマ化されたら、溝口さん役は是非萩野さんでお願いします(願望)

もっともっと続いて欲しい展開の最終回でしたが、読者があれこれ考えられるのも、まぁいい感じです。
え?これで終わり??っていうんじゃなくて
この先の二人をもっと見たかったのに〜〜〜っていう前向きな終わり方でした。

続編で短編とか・・・・読みたいなぁ

ネタバレな続き読む?
posted by 使い魔 at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

生徒諸君ー教師編1〜3巻

評価:★★

なんじゃこりゃ〜〜〜〜!!!
絵がまったく違う。話は相変わらず古い感じはするけれど、おもしろいからイイが、絵が違いすぎてo┤*´Д`*├o アァー
 
そんでもってナッキーは25歳になってたんだけど、未だに処女だった。
岩崎君はなーにやってるんだか!
純愛はわかるけどもさぁ〜?沖田君の死を引きずってるのもわかるけどさ〜・・・

で、ストーリーはGTOを古くして(今連載中だけど)女版にした感じ。
まだ3巻以降は発売されていないんだけど、続きは気になるので立ち読み本に追加決定w
posted by 使い魔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生徒諸君13〜24巻

評価:★★★★

純愛なんだよね。
別に二人の人を同時に好きになっってもいいと思うんだが
もうすっごい真剣。
何するにも本当に真剣なのでした。

主人公ナッキーが愛した二人のうち1人は死んでしまうんだけど、
もうそれが泣ける!
18巻なんだけど、その為に読んでいた気すらする。

岩崎君は不憫だ・・・・。でも、ナッキーと結婚の約束をして全員が社会人になっていく。
それで終わった。
うん。まぁ今だったら昼ドラな感じ?ドロドロしてトレンディードラマにはならないような。

で、これで終わり!と思ったら最近教師になったナッキーの漫画が連載されてるとの事で、また借りる事に。
その感想はまたこの次に!
posted by 使い魔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

生徒諸君1〜12巻

評価:★★★★

「最近、またはまってるのよ。読まない?」とママ友達が貸してくれました。生徒諸君1〜12巻。
続きは今日借りられる事になってるので、とりあえず12巻までのお話。
昔の漫画なので、服とかその他諸々古い感じはしょうがないとしても、この話は面白い。
恋愛有、家族愛有、コメディにスポ根すべてがモーラされているんだよね。
で、12巻にはショッキングな事件もあって(昔の自分は)なんとなくこの漫画から遠のいた気がする。
でも、どうなるのかわかっているので、きっと全部読んだんだなぁ、私(もううろ覚えだ・・・)

12巻までは中学から高校までの話で、かけがえのない友達が出来る。主人公ナッキーは本当に誰からも好かれているスーパーレディなんだけど、実は深い悲しみを背負ってたりしてどんどんストーリーに引き込まれます。
絵のタッチが嫌いだと読めないみたい。>北七は「俺駄目」だそうで。。。

早く続きが読みたいナァ。今日忘れず持って来てくれるといいんだけど。
posted by 使い魔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

