2008年11月24日

ボーションのガーリック

562493423_65.jpg

評価:★★★★★

ボーションのガーリック、これウマイ
チーズ好きだぁ( ^^)Y☆Y(^^ )

ボジョレーの季節ですなぁ。まだ今年の呑んでないや
posted by 使い魔 at 08:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

当たったー!

当たったー(^O^)/
626472953_201.jpg
常陸牛肩ロース焼き肉用!+キリンプレミアム!

さっき届いたんだけどびっくりしたよー

ワーイワーイ

続きを読む
posted by 使い魔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

晩酌のお供

624797376_229.jpg 624797376_57.jpg

どちらも評価:★5つ

本日は博多中洲ふくやの辛口めんたいこ
超うまい


昨夜はベルキューブのア・ラ・プロウ゛ァンス
三種類の中ではグリーンペッパーが好み(^O^)/
posted by 使い魔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

Petit OSSAWA プチ・オオサワのガーナ

ちょっと古い話になっちゃいましたが
バレンタインに友チョコを貰いました
浜田山にあるケーキ屋さんプチ・オオサワのガーナ
07-02-15_23-48.jpg
評価:★★★★★

ゴロンとした卵っぽい可愛い見た目ですが
味はなんつーの、
大人なチョコケーキなのです。
お酒の香りとしっとりした舌触り
中には栗が一個ドカッと入ってます。
すっげウマーーー

全国宅配もしているようです。おすすめです
posted by 使い魔 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

いちごのシュークリーム

セブンイレブンで発売している
いちごのシュークリーム  これウマー
評価:★★★★☆

07-01-27_20-12.jpg

甘酸っぱい系のイチゴのお菓子が多いけど
コレはなんつーか、苺ミルク(牛乳+砂糖+ミルクで潰した苺)な感じなんです。
ウマーなの。

甘い系の苺が好きな人におすすめかも!
posted by 使い魔 at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

わさびソフト

評価:★★★★
温泉場に売ってたので購入
07-01-02_14-35.jpg
最初にわさびの香りが口に・・・その後甘く
後味サッパリしてて、美味しかったよ
posted by 使い魔 at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ボジョレーヌーボー

評価:★★★★☆
飲みやすい。フルーティ・・・・これって毎年言ってるような・・・
06-12-09_22-03~00.jpg
友人が来た時に呑みました。
最初は白ワイン辛口を飲んで、その後のボジョレー
白の方も美味しかったんだけど、写真撮るの忘れた(゚Д゚;

実はもう一本買ってあって、それはクリスマスに旦那と空ける予定(楽しみ〜
posted by 使い魔 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィノア

評価:★☆
06-11-24_17-32~00.jpg
最近の酒入りチョコって旨いのねェ〜ってことで
調子に乗ってウィノアも購入

うーーーーーん
失敗だったかも。
なんつーか、まずくはないんですが、私の苦手なチョコの感触
えーと、ロウみたいな?ww
posted by 使い魔 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芋焼酎ショコラ

評価:★★★★
これ、ちょっと酔うかもww
06-11-24_17-31~00.jpg
酒チョコ好きなら試してガッテンと、友人から勧められたので購入
私そんなに芋焼酎好きでないんですが、結構美味しかった
でもラミーに軍配。
バッカスと同じ位かなぁ〜
posted by 使い魔 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

まちむら農場バニラアイス

評価:★★★★☆
06-10-25_18-12.jpg
実家に行った時にデザートに出していただいたアイス
まちむら牧場のバニラアイスです
濃厚なバニラがうまーい
他の味も美味しそうなんだけども、義母さんおすすめはやはりバニラ

北海道に居た時を思い出すアイスです。
posted by 使い魔 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ロッテのRummy

評価:★★★★☆
246.jpg
:ラミー   :バッカス

このチョコは母のお気に入りで、昨年からかな・・・?!
田舎からの冬の小包に1〜2個必ず入ってます。
冬季限定チョコですわよ、奥さんw

コレ旨いんだなぁあせあせ(飛び散る汗)
ホロ苦いんだけど、やな苦味じゃなく・・・癖になるのであった。

こっから注意
*レーズン嫌いな人は駄目と思う
*アルコール分が3.7%あるので飲めない人は注意w
*車の運転中はやめましょう。確実に検査でひっかかるとオモ
posted by 使い魔 at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

大阪土産

たれさんからいっぱい頂き、オフでみんなで食べました
あくまでワタクシの味の評価です。勿論嬉しい気持ちは★5つよ

評価:★★★★
06-09-18_11-36.jpg あられ
小粒なせんべいって感じで美味しい

評価:★★☆
06-09-17_21-18.jpg たこやん
見た目にインパクト有るのに、味は至ってシンプルなおまんじゅう

評価:★★★☆
06-09-18_11-36~00.jpg ぼんち揚げ
甘辛なおせんべい(小さめ)食べやすい
posted by 使い魔 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

誕生日にワイン

評価:★★★★
06-09-04_16-40.jpgフレシネ コルドン ネグロ

北七が昨夜お土産を買ってきた
「誕生日だからコレ・・・」と手渡されたのがスパークリングワイン
おー!忘れてなかったのね!!とまずそこに感心
そして、最近Yum! Yum! Wine!!さんの記事を読んでいて飲みたくなっていたスパークリング。
嬉しい(*ノ▽ノ*)

てなわけで、ビーフジャーキーと>水菜のサラダを肴に
旦那と乾杯
スパークリングなのに普通に開ける北七(゚Д゚;
ちょっとこぼすww
飲みやすくてクイクイいける。
しっかし、コレ大きくてねww
一本空ける頃にはスッカリいい気分になってました(苦笑
posted by 使い魔 at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

のむりんご

評価:★★★☆

秋田で売っているパック入りのリンゴジュース
rio.jpg
お土産やお中元なんかにしても喜ばれる一品です。
ただし、何も注意しないで子供に渡すと絶対こぼします(゚Д゚;

スッキリしてんのにとても甘くて美味しい。
posted by 使い魔 at 00:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

アーラのクリームチーズ パイン

評価:★★★★★

最近大好きなチーズの話になって
ベルキューブは旨い!と友人と盛り上がっていたのだけど
もう一つ大好きなチーズがあるのです。

それがコレArlaのDANISH Cream Cheese
因みに好きなのはパイナップル味
オレンジは少し評価落ち。ストロベリーは食べた事無いです

子供たちも大好き!
ara.jpg

あ。そうそう。
続きを読む(6/30追記有)
posted by 使い魔 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

カリン・ブルーメの貴婦人の街角

評価:★★★☆

普通に美味しい
クッキーの詰め合わせなんですが、コレ・・・・
matikado.jpg

眼鏡屋さんから貰いました。

最近近くの眼鏡屋さんで修理してもらってから、なんか
かけ心地が悪かったんです。
で、原因はメガネの鼻に当たる部分が左右違う留め具の筈なのに左左の留め具で修理されていたのでした

で、本店で直して貰ったんですが
最初に修理した支店から
続きを読む
posted by 使い魔 at 09:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

近為のすぐき漬け

評価:★★★★

京都ならではのすぐき漬けというお漬物知ってますか?
京都のカブを古漬けという技法で漬けた漬物で
酸っぱい漬物なんです、コレ
suguki.jpg

テレビで腸の腫れを治して、ダイエット効果も有るとやっていて
酸っぱい漬物なんてちょっと美味しいの???なんかまずそう・・・とかちょっと思ったのですが
太ってるし、腸が悪いのでコレは買ってみよう〜といざ近為へ。
この漬物、冬季限定商品なのだそうで、入荷は今回が最後との事
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
しかも最後の一本でした。買えて良かった。
本当は毎食1ヶ月は続けたかったんだけどなぁ。冬季にまた買おうっと。

んで、お味なんですが、コレ美味しいの(ビックリ)
しょっぱくて酸っぱい。
お酒呑みたくなるけどもww
何が腸にイイのかと言うと
続きを読む
posted by 使い魔 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かぶら食品のこんにゃくパスタ

評価:★★★☆

今ダイエット中なので、夕食はなるべく少なくしているのだけど
このこんにゃくスパゲティはなかなかに美味しい
以前こんにゃくラーメンを貰って「結構いける!」と思ったので買ってきた商品

napori.jpg pepero.jpg

因みに、
続きを読む
posted by 使い魔 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

グランマシーニューヨークお菓子の詰め合わせ

評価:★★★★

いとこの内祝いで頂きました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ny.jpg
ニューヨークモーニングというものすっごく綺麗なゼリーと、
上品な大きさのチーズケーキ、ストロベリーチーズタルトのセット

ゼリーは見た目に似合わずかなり甘い。
甘いんだけど清涼感があるのであった。美味しい〜の。

ストロベリータルトは甘酸っぱいラズベリーがアクセントで、ちょっとパラパラしてるけど美味しい

チーズケーキはシットリで んまんま です。
posted by 使い魔 at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ベルバラ土産

評価:★★★

宝塚のお土産にままちんと子供たちに買って帰ったお菓子
kasi.jpg

折角だから何か買おうと思ってw
そうそう。
初宝塚東京歌劇場が楽しくて、思わずスタッフさんに頼んで写真まで撮ってきました
スッカリおのぼりさん状態ww
自分が写ってるのでアップしませんが、これが凄いボケボケ写真でw
まぁいい記念になりました

因みにこのお菓子の中身はこんな感じ
pinnku.jpg
ピンクと白ってのがいかにも!って感じで(・∀・)イイ!!
味は普通に美味しかったです。

男役の顔写真が表紙になってるお菓子のほうが良かった?ままちーんw
posted by 使い魔 at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

