2006年05月20日

骨骨ロック

評価:★★★★☆

ままちん宅で酒の肴に出していただいた物
hone.jpg
うなぎ(?)の骨の揚げ物

コレうまーーーーーーー

つうかね。骨の揚げ物は、小さい時から食べてましたけども
父が釣り好きだったので、よく手作りの骨の揚げ物はおやつに食卓に出てましたけどもね

普通に売ってるってのがえ?(゚Д゚;と思ったのだけど
これって松戸じゃ普通なのかしら?ww
もしかして名物なのかしら??

あまり売ってない気がするんだけど、おすすめですよ。
カルシウムとれるしね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
posted by 使い魔 at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

日本一こだわり家族のこだわり卵

評価:★★★★★

名前長いんだけど日本一こだわり家族のこだわり卵

tama.jpg

超濃い〜〜〜〜〜〜〜〜の。
味もなんか甘い感じ。
例えば卵かけご飯にするとしても醤油の量少しで充分なのです。
黄身がプリン!で黄身だけ箸でつまめちゃう。
テレビで見たこと有るのって嘘じゃなかったんだぁって思った。

美食家の友人から送っていただいたのですが
イヤー凄いね、コレ
感動しちゃったもん。。。

卵大好き家族なので重宝しまくりです。
いやぁ美味しいわこの卵〜
posted by 使い魔 at 02:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

チョコレート

評価:★★★☆

友人の海外のお土産・・・・どこのお土産か忘れた(゚Д゚;
んーと多分オーストラリアのマカダミアナッツチョコ(適当 です。。。
tiko.jpg

美味しいんだけど何ていうか・・・
甘さがないチョコって蝋っぽくないですか?

ちょっと大人好みな味な気がした
posted by 使い魔 at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ラスクフランス

評価:★★★★★

ラスクなんてどこのも一緒なんでないの?
という概念を消し飛ばしたこのラスクフランス
rasuku.jpg
yyuuさんに頂いて、随分書くの遅れちゃったのだけど
これはもうね。
凄い勢いでなくなりました。
んまいのよ。
季節限定?のブルーベリーとプレーンを貰ったのですが、プレーンが好みでした♪(゚▽^*)ノ⌒☆

こんなに即効で無くなったのってクラブハリエのバームクーヘン以来かも!?
posted by 使い魔 at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

富士 豆腐ケーキ

評価:★★★

名前とパッケージから、レアチーズケーキのような
白い四角のケーキかと思いきやカップケーキでした。

味は普通に美味しいけど
クルトンっぽく上に乗ってる豆腐は固くていらないような・・・

toufu.jpg

食べてて凄くポロポロ落ちるので
子供たちが食べた後はテーブル周りが大変な事に・゚・(つД`)・゚・
posted by 使い魔 at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

光明堂の仙台ゆべし

評価:★★★☆

あべし!

もとい・・・・

ゆべし
yubesi.jpg

仙台友人の上京土産です。甘い餅みたいのの中にくるみが入ってます。
私の兄が仙台に住んでいたり、実家が東北という事もあって結構食べている「ゆべし」
くるみの風味と歯ごたえが(・∀・)イイ!!

私とケンケンの毎日のおやつにしてます(ニヤリ)
一日一個三時のおやつ〜

こころんは苦手なようで食べませーん。残念(゚Д゚;
posted by 使い魔 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

萩・井上のしそわかめ

評価:★★★★☆

山口県に住むの旦那の友人が、上京する時に必ず持って来てくれるお土産がコレ↓
sisowakame.jpg
ソフトふりかけ しそわかめ(山口県名産品)

シソがそんなに好きではない北七も大丈夫!
コレ美味しいんです。
おにぎりにしたりふりかけにしたりとめっちゃ重宝してます。
posted by 使い魔 at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

コージーコーナーのチョコ

評価:★★★★

ホワイトデーにケンと北七がこころんと私の為に買って来てくれました(ニッコリ)
ko.jpg
ピンクのリボンの方が私だったのだけれど「こっちゃんピンクが好き」と奪っていきました(笑)
まぁ結局家族全員で食べたんですけども
リボンの方はショコラの詰め合わせで
白い方がホワイトの生チョコ

ケンケンの買い方に旦那爆笑
店頭で「すみません。一番売れてるのはどれですか?」と聞いたそうなw

で、生チョコはメッチャ甘くて一気には絶対食べれないです。
あっま〜〜〜〜いとスピードワゴンばりに叫びました。
1週間位は楽しめそうです。
ショコラの方は生チョコに比べたら甘さ控えめ。でもこころんが喜んで口にしたハート型の中身が抹茶でウゲーとなっていたな(笑)
ハートには苺なのにΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓となぜか怒ってました(笑)

こころんにだけで良かったのにありがとう!ケン&北七
posted by 使い魔 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

サントリーのポーション

評価:★★★

3月16日発売のFF]Uに先駆けて、サントリーから発売された「ポーション」
今FF]をやっている我が家
セーブし終わってテレビにチャンネル変えたらCM見ました(゚Д゚;
これは買えって事?ww 息子飲んでみたーいと騒いでおります。

買う前にポーションで検索かけてみると
60本も購入されている方が居ました(スゲー)
しかし味は凄いらしい。高すぎらしい。限定版の方の栓はプラスチックらしい・・・・
しかも青色一号らしいw(香料に青色一号とある)

その日から我が家ではポーションではなく「青色一号」と呼び始めたww
で、その”青色一号”コンビニに行ったらリポビタンだとかチョコラBBだとかそうゆう医薬部外品の棚に置いてありました。
んで、早速買ってみた
yasuihou.jpg

子供達はしゃぎまくっております。コレ子供に飲ませて大丈夫なのかなぁ・・・
「凄い不味いみたいよ?飲むの??」と(一応)前振りしてから飲ませてみました
ケン「がっ・・・薬みたーい。でも飲めるよ〜」
こころん「いい香り〜ママーこれ結構美味しいよ〜」
・・・・なんか結構評判いいじゃん??

ケド全然減ってない(笑)

私も飲んでみた。
甘っ!! 
まぁ・・・医薬除外品の他のドリンクも味わうようなものじゃないし
これはFFじゃなかったら買わないし飲まないけど、なんだ結構飲めるじゃ〜ん青色一号!
と、思いました。
続けて二本は無理ですけども・・・・一本目で回復しても二本目はダメージくらいそうです。

んで、今日
食材を買いにスーパーに行ったら普通にレジ前に限定ポーションが並んで居たので一本購入
hako.jpg
中身の蓋の形が気になります
続きを読む
posted by 使い魔 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

くだものえき 後藤青果のラ・フランス

評価:★★★★☆

ラ・フランス風味とか、ラ・フランスの氷結とかwそうゆうのは食べたり飲んだりしてたのですが、生のラ・フランスは久しぶり

ネッ友(この言い方もうしないの?)のyyuuさんからお土産で頂きました
くだものえき 後藤青果のラ・フランス
nasi.jpg
で、これ感想あげるのスッカリ忘れてたんですが(汗
熟して軟らかくなったのを冷やして美味しく頂きましたよぉ〜 
ありがとうyyuuさん!

あまぁ〜〜〜〜〜いんです。
あのラ・フランス独特の香りが口の中で広がってハートたち(複数ハート)
秋田に居た頃は、母が好きでよく食べていたラ・フランス、すっかり食べなくなってたので嬉しかったです
posted by 使い魔 at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

おいしい焼き魚

評価:★★★★★
「あまりに美味しかったからおもわず送ってしまった!」と、
北七の友人(というか先輩?)から西荻窪しんぽの銀だら西京焼と天然キングサーモンの詰め合わせを頂きました。
コレ、やばいくらいに旨い。

実は魚の漬けてあるモノと言えば
京つけものの近為の黄金漬けをたまに買っていて、それもかなり旨いんですよ。
お値段がちょっとお高いので、月曜だったか火曜だったかに切り身詰め合わせのお得セットを購入するんです。
お得セットというだけあって本当にかなりお得。

で、それ以上美味しいのかなぁ・・?とちょっと半信半疑で一口
うまーーーーー
切り身は厚めで、一度箸をつけたら最後までノンストップな美味しさ。

特に銀だらは最高です。

サーモンも勿論美味しいのですが、北海道の北七の母が漬ける(しょうゆとみりんとお酒かな?)極厚サーモンが絶品なので。
posted by 使い魔 at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

うまうまチョコ

評価:★★★★★

イタリア旅行のお土産に頂いたFERRERO ROCHERむっちゃうまー。
輸入のお菓子を取り扱ってるお店で見つけて買ったりもしてましたが、このサイズ!
uma.jpg
いっぱい入ってる〜(感動)

少しずつゆっくり〜と堪能してます。まだ10個あるのです(ウフ)
これ、中のとろ〜なチョコをウエハースで包み細かいアーモンドとチョコでコーティングされててうまうまなんです。

大好き〜
posted by 使い魔 at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

富山の「ますの寿司」弁当

評価:★★★★

駅弁で一番に頭に浮かぶのがこのお弁当。(因みに二番に浮かぶのは仙台の牛タン弁当)
masu.jpg
実家の秋田から母の実家の金沢まで電車に乗ると必ず食べてたのでした。

今回の旅の帰りの電車の中で、こころんが眠ってる横でケンとサクサク切り分けて、笹に包みながら食べました
やっぱり美味しい〜〜
おしぼりも付いてるといいのになぁ
ナイフが子供心をつかむんだよね。

因みに金沢で良く食べてたのは芝寿しの笹寿し。
私の金沢の味!!です。
白と赤があって、いつも私は白(鯛)を好んで食べてました
しかしかかし今回はこれは食べませんでした。ちょっと残念〜
posted by 使い魔 at 11:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

北海道土産

評価:★★★★☆

kyara.jpg
映っているものは:ジンギスカン、男爵イモバター、昆布醤油、ハイチュウハスカップ味

書き忘れていたのだけど、北海道土産で今回キャラメルを色々購入しました
爆笑したのがジンギスカンキャラメル 不味いらしいです(笑)
今日ママ友達とランチに行って選んでもらったら、みんな笑っていたものの手には取ってくれませんでした(やっぱりなー)
ある意味貰った人は罰ゲーム??なのかも。

ほとんど配り終えた後なので画像有りませんが、札幌ビールキャラメルや函館塩ラーメンキャラメルなどなど面白いのがいっぱい有りました。

えーーー・・・管理人食べてませんが(笑)
唯一食べたハイチュウの北海道限定版ハスカップと夕張メロン味は普通に美味しかったですよ!

あと、無性に欲しかったのは蟹爪ライター。どんな物なのかは行ったら見てみてください♪
posted by 使い魔 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

自分へのお土産「トラトラプリン」

評価:★★★

んあー。まぁなんつーか普通にうまい。
パッケージだけで選びました。
大阪限定お菓子だし、なんかトラな物が買いたかったのでしたわーい(嬉しい顔)

tora.jpg

今頃大阪は祭りが続いているのでしょうねー
道頓堀飛び込み防止にあんな高い柵にしてたんですね>それにビックリした・・・ニュース見ててTV

にしても、エアガン発砲事件が物騒ですなぁたらーっ(汗)

posted by 使い魔 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーキューブの「フィリオ エ フィリア」

評価:★★★☆

引き出物で頂いたCキューブのフィリオ・エ・フィリアは普通に美味しかったです。
パッケージが可愛くて、
あけた時の子供たちの笑顔をアップしたかったわーい(嬉しい顔)

6種類の焼き菓子。特に好きだったのはアランジャ。
モッレはちょっと苦手だったわ。残念
posted by 使い魔 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

こころにあまい あんぱんや 梅田店

評価:★★★★

ランチブッフェで思い切り食べた後なのに、誘われるいい匂いー
こころにあまい あんぱんやでした。
泊まったホテルのツアーは朝食なしだったので、朝食用に買おう!と思ってたら
チャロさんとたれさんが買ってくれました(わぁ〜〜い)

小ぶりのパンなのですが中身ギッシリでおかず系のパンも有美味しいし大満足ーーー!!
なのですが、
あれよあれよと食べられてしまい(゚Д゚;
ワタクシほとんど食べられなかったので星4つ。
熱いお茶と一緒に食べたけど、牛乳も捨てがたい。牛乳買ってくれば良かったーと思いました。
うわぁんあせあせ(飛び散る汗)今度また行ったら買おう〜〜っと。名古屋、神戸にもあるらしい。
posted by 使い魔 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

大阪 ムッシュマキノの「マキノパイ(リーフパイ)」

評価:★★★★★

夏、野菜を送ったお礼にとお菓子を頂きました
気を使って貰ってスミマセン!チャロさん、いただきまーす
Monsieur Makino マキノパイです。

ながーい箱に入ってます。ワクワクワク・・・・
お!なんか見たこと有るぞ?なんかこうゆうお菓子食べたこと有る〜
サクサクパリパリで砂糖がかかってるんだよね?
と、あけてみた。割ってみた・・・・・
パリサクな感じなのに、なんか少し厚みが。ちゃんとパリサクなのかなぁ・・・・・と少し不安に(゚Д゚;
葉っぱの形をしたソレは真ん中で左右に割れます。いい感じ。

一口に入れてみた。んまーーーーい!
ん?ん?ん〜〜〜??
厚みが有ってもパリサク感は変わらずで(・∀・)イイ!!
なんかパイとパイの間に空気が入っててパリッとこう・・・・
似た感じのお菓子食べたけど違う〜〜!コレんまーーーいハートたち(複数ハート)
posted by 使い魔 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

北海道銘菓 柳月の「三方六」

評価:★★★★☆

結婚式に行った際、札幌のおばさん(新郎のお母様)より「これからもよろしくねー!」
と手渡された柳月の三方六
バームクーヘンは「一緒に年輪を重ねましょう」「長いお付き合いを」という意味合いがあるらしく、贈り物にとても適していると聞いた事があります。
なんか嬉しいですよね。しかもうまいんです、コレ。

十勝産のミルクをふんだんに使っているという生地はしっとりとしていて、バームクーヘン独特のモサモサ感がない
あまり甘くなくサッパリしている。
好みな味でした。
で、一緒にはいってるのこぎり型のナイフが可愛い。

noko.jpg

以前チャロさんから頂いたクラブハリエのバームクーヘンは子供と争うようにして食べましたが、こちらはのこぎりにばかり気がいくようだったので(苦笑)
評価が半欠け☆になりました。
posted by 使い魔 at 23:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

駅弁

評価:★★★

bennto.jpg bennto2.jpg
おばこ弁当

新幹線には昼頃に乗車したので、お弁当を購入
電車に乗ったら駅弁!
子供の退屈もしのげるし、私は嬉しいし、一石二鳥!!と思ったんだけど・・・・

秋田〜大曲までは進行方向が逆になるので、食事をするとちょっと気持ちが悪くなってしまったりするのでした・・・・バッド(下向き矢印)
ケンケンがそれで弁当を半分も食べられず「気持ち悪いー・・・」と言い残して寝た(゚Д゚;
まぁ起きてからまた食べてましたけど

彩りはいいし、卵の味付けも濃すぎず好き。肉も柔らかい。
びわはいまいち。
親子で楽しく弁当タイムー!の予定がケンの体調でそうもならず、評価下がっちゃったわ。
仙台まで食事我慢して牛タン弁当にすれば良かったかも。
牛タン弁当はひもを引っ張って何分か待つと暖かくなる美味しいお弁当なのでした。
いつもそっちを買うんだけど、今回は変えてみたんだよね。
posted by 使い魔 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

