2005年08月01日

ハロハロ 白桃ピーチ

評価:★★★★

ミニストップのハロハロ。この夏の味は白桃ピーチ

これ美味しい。
んで、可愛い。
何が可愛いかって中に入ってる寒天がハート型。
こころんのハートも鷲づかみパンチ

桃ってのがまたいい感じ。巨砲とかも美味しいけど。
カキ氷のシロップも甘すぎずサッパリしている。

ミニストップと言えば、フィッシュ&チップスも美味い。
今はシュリンプ&チップスだけど、フィッシュの方が好み。
ローソンでポテトは買わないが、ミニストップではレジに並んでる間に食べたくなったりするのだ。
posted by 使い魔 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こだわりワッフルコーン チョコミントアーモンド

評価:☆

セブンイレブンで発売しているアイス
こだわりワッフルコーン チョコミントアーモンド

まずっヽ(`Д´)ノウワァァン!!
チョコミントがそもそもそんなに好きじゃないんだけど
ダメだ。これ食べれない。

何?一個220円もするんだ?!コレ。
あー。そうだった。高いけど食べたくてこれのバニラとチョコ、マンゴーは食べたんだった。
で、まぁまぁ美味しかった筈。

しかし、これはダメ。
チョコミントだけならまだ良かったのかも。いや、進んでは食べないけど。
アーモンドが・・・・苦い。
posted by 使い魔 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

北海道札幌 浪花亭の明太子とトマトの三杯酢

評価:★★★★★

いつも美味しいお中元を送って頂いている北七の親友から
今回は札幌 浪花亭の辛子明太子とトマトの三杯酢が送られてきた

辛子明太子は辛すぎず、そして何よりめっちゃ美味い
からし、わさびは平気なのに、唐辛子系の辛さが苦手な息子も「美味しい〜」と食べていた。

トマトの三杯酢は、アッサリしていて上品なのだ。
酢の喉に引っかかる感じもなく、サラッとしていて
この夏にピッタリバッチリなモノを頂いて嬉しい〜ハートたち(複数ハート)
posted by 使い魔 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

yoku mokuのふんわりロールケーキ

評価:★★★★★

旦那の親戚のお兄ちゃんからお土産でヨックモックのふんわりロールケーキを頂きました。
ロールケーキの中にはなんとプリンが入ってるんです。
で、これ、すっげー美味しい!!!

purin.jpg
イチゴ味とプリンを頂いたのですが、イチゴの方は果肉入りのなめらかムースみたいな感じでした。
子供たちはイチゴのが好評で
私はどっちも甲乙つけがたい〜〜と思いました。
おすすめですー
posted by 使い魔 at 23:12| Comment(2) | TrackBack(1) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝鮮人参酒

評価:不能(もう飲まないよ。・゚・(つД`)・゚・。)

お友達である釘子さん(女将日記4/1参照)お花見に行った後、共通の友人に連れて行ってもらった店で、身体にいいから!と、朝鮮人参酒を勧められました。

飲み始めはごぼうみたいで美味しい〜〜〜と、その後勧められるままカパカパ飲みました。
えぇ。もうかなりのハイペースで(゚Д゚; 
リンク先見て貰うとわかるんですが、このお酒「一回に飲む分量の目安としては、7〜10cc程度が適当」だそうです

そんな事まったくわからない私と釘子さんは飲みまくり・・・・・
そして三日は死んでました。

店の途中から記憶ない

断片的に覚えてるのは、車道に居た事と(゚Д゚; 友人の彼氏にパジャマに着替えさせて貰った事(゚Д゚; 
もう二度と飲みません・・・・いや、飲めません

posted by 使い魔 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラ・パンボッシュの生チョコケーキ

評価:★★☆

下町のケーキ屋さん。TVチャンピオンにも出たらしくかなり評判の良いお店です。
焼き菓子やなめらかプリン めっちゃウマー。
深川トリュフとかはもうチョコが濃厚で、しばらくチョコ食べなくていいかなぁとか思うんだけど、また食べたくなったり(笑)

そんなお店なので、生クリーム系のケーキもさぞ美味しいだろうと思ったんですが
なんどか食べて「う・・・・ん?なんかアッサリしてるのにもったりした感じで、私的にはうーーん・・・」と、なっていたんです。

ケンケンが誕生日だったので、生クリームはいまいちかなぁと生チョコを注文
050328214749.jpg
実に綺麗です。

しかし。。。。やっぱり味的にはダメだった。
posted by 使い魔 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

S&B 生風味パスタソースたらこ

評価:★★★★

かなり重宝します。
簡単で美味しい。安い時に買いだめしておいて、昼とかによくコレで済ましたりする。

で、たらこソースって飲み物の相性を気をつけないと
食べた後にりんごジュースなんて飲んだら、口の中生臭くなって大変ですO(*≧□≦)O
お茶とかウーロン茶、牛乳なんかがイイ感じと思う

このソースのパッケージの裏に記載されている
たらもサラダ、意外に美味しい。

電子レンジまたは茹でたじゃがいもに、パスタソースを絡めてマヨネーズを入れて胡椒で味を整えるというもの。
一品足りないって時に便利わーい(嬉しい顔)
posted by 使い魔 at 12:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

焼肉のたれ

評価:★☆

CMが繰り返しされてるので、食べてみたくなった旦那が買ってきた焼肉のタレ
「焙煎にんにく」 うー・・・これ、駄目。

食べ始め甘くて後味が辛い。味が変に濃くて・・・・_| ̄|○
やっぱり家での焼肉には
焼肉のタレ生ジャン。コレに限る。
posted by 使い魔 at 09:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

クラブハリエのバームクーヘン

先日送った日本酒ゼリーのお返しにと、ワインとバームクーヘンを贈っていただきましたプレゼント
ワインとお菓子
神戸ワインはまだ飲んでいないのでバームクーヘン感想

評価:★★★★★

クラブハリエのバームクーヘン
上品な甘さでモコモコしすぎず、しっとりしててかなり好み。
外側の砂糖の部分もしつこくなくて(・∀・)イイんです。
子供たちも大喜びで、一度出したら最後・・・スッカリ全部争うように食べてしまいました。
くぅ〜〜ゆっくり2〜3日かけて食べる予定だったのにふらふら
posted by 使い魔 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

秋田製菓 お菓子のくらたの銘酒物語

評価:★★★★

以前、絵ネタ帳の方で紹介したお酒のゼリー「美味しい〜」と書いたところ
「お酒のゼリーなんて本当に美味しいの〜?」な意見が有、
どうも自分の味覚だけだと自信がもてなかったので(笑)
この度、サイトを行き来させてもらってるチャロさんに送りつけてみたw

で、もし口に合わなくても誤魔化せるように(核爆)本当のお酒の銘酒セットにつまみを一緒に送った。

お酒のお菓子

で、結果
やっぱり美味しかったみたいで「ホッ・・・・」
改めてご紹介します。
創業嘉永六年 秋田の老舗 「お菓子のくらた」製造の銘酒物語は美味しいと思う。
私はお酒好きなので、最初はお菓子なんてなぁ・・・と思ってたのですがね、
しかしこれがどうして。
日本酒の味がちゃんと残ってて食膳酒代わりや食間の口直しにピッタリなんですよ。
秋田に行った際はお土産にいかがぁ〜?
くらたのサイトとリンクしようと思ったんだけど、リンクフリーじゃないし、厳しそうだったのでやめといた。w
posted by 使い魔 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

あ。新しい氷結みっけ!

評価:★★★★☆

スーパーに行くと、どうも買ってしまう缶チューハイ。
値段も、ヘタすると缶ジュースより安かったりするから驚き。
で、氷結はいつもハズレがないので
冬季限定ラ・フランズ スパークリングを迷わず購入。

甘いんだけど甘すぎず
ちょっと口に残るラ・フランスの香りが強い気もするけど、好み
缶のデザインもスパークリングはキラキラしてて好き。
何杯飲んでも酔わなそうってくらい飲みやすい。
posted by 使い魔 at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

まず〜〜〜い

評価:☆

今日、北七(旦那)が美味しそうだ!と言って買ってきた7イレブンの豚串。
なんなの?この味???
最悪・・・

もう二度と買いません。

なんかね、もう変な味だったんですよ。変な・・・
もしかして、ソレが変なんじゃなくて、そこの店の管理が悪くてまずかったのか??いや、理由はどうであれ本当にまずかった。
一串180円もするのに(゚Д゚; 

7イレブンはes!でもお世話になってるし、おでんも美味いし好きなコンビニだけに裏切られた気分だわ。。。
posted by 使い魔 at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

インスタントコーヒー

評価:★★★

今までネスカフェだったのだけれど、今日からブレンディにしてみました。
で、デザインボトルが可愛くて得した気分。
ずっとネスカフェだったので、味がまだシックリこないんですが
スグ溶けるし(・∀・)イイ感じ。
しばらくしたら評価あがりそうな感じです♪(゚▽^*)ノ⌒☆
posted by 使い魔 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

伊藤ハムのラ・ピッツァ

評価:★★★★

伊藤ハムのラ・ピッツァ コレ、美味しいんです。
定価で買った事がないんです、いつも300〜398円位で買ってます。
ピザ屋さんで頼むより安いし手軽なので安売りしていると手にとってしまう一品です。
posted by 使い魔 at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

