2013年05月13日

スナッフルの蒸し焼きショコラ

うまはぁぁいっ!!!
syoko.jpg
これとっても美味しいです。評価:★★★★★
しっとり濃厚なのにくどくないっ

北海道美味しいお土産多いよなぁ
posted by 使い魔 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

ルタオのマンゴーチーズケーキ

北海道から帰宅した北七が私に買ってきたお土産
ま、頼んだんだけども

ルタオのチーズケ−キ黒ハート!!
むっふんふん美味しいのよねぇたのしみぃ〜

ん?マンゴー???
rutao.jpg mango.jpg
北七は良かれと思って夏季限定のマンゴー味を通常より500円お高いプライスで買ってきてたのでした。

評価:★★★☆
口当たりはなめらか〜だし、濃厚チーズがうんまいわけなんだけどもぉ
マンゴーも超濃っ
マンゴーのしつこさがチーズの風味を薄めちゃってる?!
多分10歳若かったら大絶賛です。でもおばちゃんには濃すぎかも。残念。
ルタオのチーズケーキは絶対旨い!と思ってるので、評価辛口ですんません。
posted by 使い魔 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガリガリ君梨 

nasi.jpg
評価:★★★★★

やばい。これ旨いわ。
季節限定発売らしいですよ。
普通のガリガリ君よりシャリシャリしてる。粒が細かい?!
ウッマーーーーーー
posted by 使い魔 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

白髭のシュークリーム

sirohige.jpg  syu.jpg
店もシュークリームも超かわいい〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

話には聞いていたけど食べた事が無かったので買ってみました
食べるまでのワクワク感半端ないグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

kasuta.jpg
カスタード
評価:★★★★
これ中身ギッシリ空洞ないくらい。
中身に比べて生地は思ったより薄くてパリっとしてる。
こんなにギッシリならもう少し小さい方が良いかも〜。
外側は見てもわかるとおりちょっと硬めのシュー生地(パイシューみたいな)
この辺のシュークリームって硬いのが主流なのかな浜シューもそうだし。
っていうか、ここのシュー達はもうビジュアルで5つ★だけどもね。

sutoro.jpgストロベリー
評価:★★★★☆
フレッシュ生クリームにフレッシュ苺が混ぜてある
やっぱり中身ギッシリ。
苺味は季節物なのかな・・・だよね、多分。
もたれる感じは無いです。苺の酸味がいい感じに飽きさせない美味しさでした。

最後は
続きを読む
posted by 使い魔 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

浜田山Caterinaの浜シュー

実は良く行くケーキ屋さん。
ここのフルーツタルト、イチゴのデコレーションケーキ、浜田山リーフパイ全部うっま〜〜〜い。
しかしいつも浜田山シュークリーム、略して浜シューは売り切れ。
まぁでも普通のシュークリームなんだろうなと思って侮ってました。
kate.jpg
評価:文句なしの★5つ

エクレア?って感じの見た目ですがシュークリームです。
生地がやばい。
上がサクサクでまるでクッキーのようなのにちゃんとシュー生地の味ぴかぴか(新しい)
こんなの初めて。
中のカスタードがもたれず絶妙です。オススメ!
ただ午前中には売り切れるので朝一が(・∀・)イイヨ!!

結構お菓子レビューが多いのでカテゴリにスイーツ作りました手(チョキ)
posted by 使い魔 at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

