2012年08月08日

ダウニー シンプルプレジャー セージジャスミンスリル

前回記事にしたダウニーのサンブロッサムが凄く良かったので
今回も期待・・・・

あれ?これ私駄目かも。
dauni.jpg
ダウニー シンプルプレジャー セージジャスミンスリル
評価:★★☆

使用前の香りはそんなに嫌いじゃないんだケド
使用後、特に洗濯物が乾いてからがいまいち・・・。
着ていて汗をかくと、汗臭さがちょっと強くなる感じがするのはなんでなんだろ。
ちょっと酸っぽいのかな、香りが。
残念だわ。パッケージは可愛いのに。
ま、でも使い切りますけどね。
posted by 使い魔 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品、石鹸等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

ダウニーサンブロッサム

色々と試してはいるんですが
ピンクダウニーはいまやどこでも購入出来るし、普通に定番。
で、黒のダウニーも結構好きなんだけど

コレ↓ 黄色のダウニー
サンブロッサム
buro.jpg

評価:★★★★★

すごい好みぴかぴか(新しい)いい香りぃ〜
あまり売ってないので、他の人と被らないのも(・∀・)イイ!!
posted by 使い魔 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品、石鹸等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

また?ボディシャンプー

えへへ。だって一ヶ月に一本位で無くなるんだもんっ
そんで香りフェチだしぃ

最近使い始めたのが
ボディショップのピーチとミッドナイト バクラ ボディウォッシュ
その日の気分で変えてますキスマーク

item24201p1.jpg評価:★★★★
item23607p1.jpg評価:★★★★☆

ピーチは甘いだけじゃなくて(ネクターみたいなの想像してるとしたら違いますよー)
なんか爽やかな感じがあって、しかも洗いあがりに嫌なぬめり感がない!(お〜う久々ぁ〜)
いいです。好きです。好みです。
で、折角いい香りだから少し位残ってて欲しいんだけど、やっぱり香りは残らない

で、オリエンタルなバクラの方は
香り大好き〜〜〜インド香使ってる人にはビンゴだと思います。
洗いあがりもサッパリしてるし ほのかに香りも残ります。いい感じです。
1757078627_242.jpgガーネッシュの八番の柔軟材使った服と相性(・∀・)イイ!!
posted by 使い魔 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品、石鹸等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

THE BODY SHOPのバターとローション

3867041_1604103144_232large.jpg
BodyShopモリンガのバター 正月から使って4月中旬使い終わったよ。
評価:★★★★

でもモリンガのローションは半分残ってる。マンゴーも半分・・・
item17702s.jpgitem17864s.jpg
評価:各★★★☆

これってみんなどうゆう使い方なんだろ。
私の場合は秋から春にかけて乾燥しやすい時期には風呂上りの水分をふき取る前にバターで保湿して
タオルでふき取った後ローションを気になる部分に塗ってた。
夏場はローションだけの保湿。春、さほど乾燥しない時はバターだけ

保湿にボディショップの商品を使ってから乾燥肌、ザラザラ肌部分は解消して
プルプルスルンなお肌ゲット!気に入ってますぴかぴか(新しい)

髪の毛の広がりが気になる時なんかに毛先だけに
ヘアクリーム変わりに少しつけてもいい感じ@バター 香りがいいから気分もあがるし
posted by 使い魔 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品、石鹸等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE BODY SHOPのStrawberry Shower Gel

item4341p1.jpg
評価:★★★

泡のきめ細かさはアースラバースの方が細かい。
洗う時の香りはあめみたいですっごい甘いんだけど好き。
BODY SHOPのボディシャンプーは洗い上がりの香りは殆ど残らないので、
その後のボディケアクリーム等と香りで喧嘩しないのがいい。
少しだけぬめり感は残る。
posted by 使い魔 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品、石鹸等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

THE BODY SHOPのアースラバーズシャワージル アプリコット&バジル

item25187s.jpg★★☆

ぬめり感が肌に残るのが苦手な人には駄目だと思う

泡立ちはバッチリ。きめ細かくていい感じ。
ただ、私には香りがいまいち。なんだか食器用洗剤に感じてしまって(おぃ

環境にも肌にもいいらしい。
posted by 使い魔 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品、石鹸等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

香りフェチ

評価:★★★★☆

北七は香りフェチでして、洗濯物の匂いにうるさい。
前まではネットで購入していたのですが、最近近場のスーパーで売るようになったので比較的購入は楽になりました
今まで使ってたのは
sfd01_s.jpgこのダウニー

たしかに良いのだけど、こっちに替えてみました
downy.jpgこっちもダウニーだけどもね(笑)

香りも良いし、仕上がりも柔らかで気に入ってます。
posted by 使い魔 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品、石鹸等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

花王のキュキュット(食器用洗剤)

評価:★★★★

いつも汚れ落ちのよさからP&Gのジョイを使っているのですが、
たまたま買いに行った店に置いてなくて買ってみました>花王のキュキュット
「すすいだ瞬間キュキュット落ちてる」ってなCMは観てたんですが初めての使用。

コレ、いいかもぉ〜
何がイイって香りが。
洗うのが、ちょっと楽しいってか、嬉しい。

で、試しにその後ジョイのオレンジピール入りを買ってみたのだけれど、香り的には断然キュキュット。
薬っぽいオレンジの香りが苦手な人には駄目なんだろうけれど、私は好き。
サッと洗剤が流れた後はもちろん匂いも残らない。
posted by 使い魔 at 15:41| Comment(2) | TrackBack(1) | 化粧品、石鹸等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

ヘチマコロン

評価:★★★★★

愛用化粧品シリーーーズ!ってもう既にシリーズ化してきた気が・・・(゚Д゚;

これもずっと使ってます ヘチマコロン
無くなったら他にアロエ化粧水とか色々使ってたりしますが、
だいたいいつもコレ。

化粧品とかって、肌に合う合わないがあるヵら、一度「これだ!!」と思ったらなかなか変わらないような気がするんですけど、どうでしょう?私だけ??
特に色々選べない肌だからなのかなぁ。。。
昔アトピーっ子(酷くはないけど)今は多少敏感肌・・・・?
なんか子供産んで体質が変わって肌も丈夫になった気がするのですが、そんな事あるんでしょうかね?
んで、私が強くなった分子供に移ってしまったような気が・・・・

話しそれましたが、このヘチマコロンたっぷりバシャバシャ使うのが(・∀・)イイ感じです。
冷蔵庫に入れてるんですが、風呂上りにバシャバシャするのがとても気持ちいいです。
使い方間違ってるかも(笑
posted by 使い魔 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品、石鹸等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

サベックス リップクリーム

評価:★★★★☆

これも高校位の時から愛用してるモノの一つ。
(あー。あと、化粧水も高校から変わってないナァ。今度書こうっと。)
サベックスリップクリームなんですが、ぷるんってなります。
んで、雑誌とかに「モデルもご愛用」みたいな感じでよく出てくる商品です。

香りが美味しそうなんですよ。コレ。
↑リンク先には「バニラミント」なーんて洒落た感じで書かれてますが、私にはずばりキャラメル。

でも最近は香りが甘すぎて、刺激を求め(?)メンソレータム薬用リップも併用したりしてます。
なので、星半欠け(〃゚д゚;A 
posted by 使い魔 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 化粧品、石鹸等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リップブラシ

評価:★★★★★

昔から愛用と言えば、高校の時から変わってないのがMARY QUANTのリップブラシ

私が高校の頃のデザインは、黒くて今より少し太めでもっと描きやすかった。
無くした時買いに行ったら、「もう銀色しかないんですよ。」と言われて悲しかったんだナァ。
なんかね、可愛かったんですよ、うん。

使い心地もとってもGOOD。毛が柔らかすぎず、適度な硬さなんです。
他のを使おうと思わないくらいお気に入り。
っていうか、コレに慣れちゃってるから他のが使えないだけなのかもなー
posted by 使い魔 at 02:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 化粧品、石鹸等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メイクも落とせる洗顔料

評価:★★★★

昔っからビオレ メイクも落とせる洗顔料を愛用。
サッパリするんだけどつっぱらない。
いや・・・多少つっぱるんだが、この多少の突っ張り感が程よいのよ(?)

肌が結構敏感肌だったので(過去形?w)駄目なものも多いのだけど、
過去にはいろいろ試してみた。クリニークとか・・・
しかし、結局ここに戻ってくる。
すっごい高くて(・∀・)イイのもあるんだけど、なんかコレが好きなんだよなぁ。
posted by 使い魔 at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品、石鹸等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

