2013年09月25日

ハリーポッター展

以前にも記事にした事があったかと思いますが
ハリーポッター好きであります。小説はもう何回読み直したことか。
映画は実は全部観て無いんですが(ぇ)、近々観る予定
そんなわけで大好きな世界に浸る為行って来ましたよ@六本木ヒルズ森美術館
http://www.harrypotterexhibition.jp/gallery/index.html
ハリーポッター展公式サイト↑

仕事帰りに一人で行こうとか 夏休み中に娘と行こうとか思ってたんですが
息子も行きたいと。
だったら期間延長も決まった事だし、仕事休みの日に家族で行こう!です。
評価:★★★★☆
体験型の展示もあり 小説や映画を観た事があればかなり楽しめると思うぅ。
大人の入場券はちょっとお高めだけど子供は良心的なお値段
ローソンで16:00〜19:45に入場のチケットを買って19:45に入ったよ(遅っ)
22時まで展示してるのでユックリ観れたんだけどネムーいww
で、音声ガイドも2つお願いしてた.
子供達に持たせたのでどんな感じかはいまいちわかんない
ま、無くてもいいかなって思ったwwストラップくれるけど。
平日の夜だったのと、自分達のペースで観れるので多少混んでても(混んでなかったのかな)無問題だったYO
最初に合成写真用の撮影がある。
で、展示が終わるとショップがある。そこで写真も見て買える。
ハリーポッター商品、欲しいけど全部高いーーーーっ
杖とか買っても魔法かけられないしなぁ
息子にカエルチョコと100味ビーンズ
娘にはレイブンクローのペンを購入(グリフィンドールのマフラーとめっちゃ悩んでこちらに)
fukuro.jpg
で、また買っちゃったんだな@合成写真 にゃははー 一枚だけども。
かっこいいケースが傷物格安で売ってたのでついでに買った
今度USJに魔法魔術学校が開校されたら絶対行くつもりだからその写真も入れるのだ!

美術展の前後に行った外食は別記事で書きまーす。
美術展なので写真はNG でもここならOKって場所があると嬉しいんだけどなー
posted by 使い魔 at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

アートアクアリウム〜日本橋

ちょっと大人なデートならナイトアクアリウムでDJが入ってる時がいいと思う
雰囲気いいし全体的に昼夜問わず暗い室内なので自然と距離が縮まるかも〜

ワタシが行ったのは昼間で、女友達3人で行ったのだけど激混みでしたよ。
綺麗で幻想的だったけどちょっと不完全燃焼。
そんなわけで評価:★★★☆
aka.jpg kin.jpg oooku.jpg

プロジェクションマッピングとライトと器の芸術性と、金魚本来の美しさで
わぁ〜と圧倒されます。
あと、こんなにまじまじと金魚を見つめる事が無いので
尾びれの美しさに改めて気付いたり。。。

着物との組み合わせなどは影まで美しかったっすよ。
posted by 使い魔 at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

十里木ランド

パパの「BBQをやってみたい」の声で
夏休み中の休日行ってきましたよ@秋川渓谷 十里木ランド!
ここめっちゃイイ!
そんなわけで評価:★5つ
水は綺麗で浅いところも深いところもあって飛び込み岩も大中小。
小さい滝もあったり スゴクイイの!!

ただ、平日なのに結構混んでたふらふら
これ土日しか休みが無い人たちだと評価下がるかも。。。
まぁワタシ的には最高でした。
jyuurigi.jpg taki.jpg bbq.jpg

バーベキューセットの貸し出しはあるので手ぶらで行ってもOK
食材も頼めるけど近くにスーパー有るので立ち寄ってからが安く済むと思う〜
だけど夏場なら忘れちゃいけないのが、み・ず・ぎ!
足だけぱちゃぱちゃ〜ってイメージで行ったら しっかり水遊び出来るんだモノ。

足がつかない場所もあるので慣れない人は浮き輪があると吉
ワタシは浮き輪離しませんでしたーwww
あと、魚がいっぱい泳いでるので水上からも見えるけど、水中眼鏡があったら楽しいと思う

で、十里木ランドのスグそばに瀬音の湯という温泉施設が有って
大人800円で温泉や森林浴 足湯等が楽しめる場所があって帰路に寄りました。
満喫満足〜
また絶対行きます。近場に色々BBQ場があったので別の場所もいってみたいかも。
posted by 使い魔 at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏祭り

すっかりupが遅くなるのは、うん。いつもの事ってわけで。
夏ディズニーいってきましたYO
いやぁもうハロウィンになってるだろうケドも書いちゃいますYO

niji.jpg aisu.jpg
まずはファストパスとりにモンスターズインクへ。
ファストパスなのに入れるのは夜9時?!どんだけ〜

娘と行ったので久々にディズニーギャラリーで絵を描いてみる。
娘ウマっ!もう一緒に書かない事にしたwww 
お姉さん(先生)のスピードにもついていけてるので次回からは後ろで見守っていようと思ったよ。

その後はカリブ、超久々にレールウェイ、プーに乗ろうとしてシステム調整が入りバズに変更 ピノキオ ピーターパン フィルハー モンスターズインクに乗った
パレードも夏祭りも遠目だったけど堪能したし良かった。
とにかく暑い日でめっちゃ日焼けしちゃったけど楽しかったなぁ
引越ししてからとんと離れてしまったインパですが、うまく廻れたと思う〜
で、今回フィルハー最高良かったと親子で再確認
そしてピノキオはトラウマレベルに怖い&早いとオモタヨwww
娘と「ホーンテッドマンションよりピノキオこえぇぇぇ〜」って話してましたww

mikimini.jpg usiro.jpg

さてハロウィンとクリスマス大好きな二つのイベントが待ち構えてるっす。
いけるかなぁ〜
posted by 使い魔 at 11:27| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

秩父旅行

ゴールデンウィーク明けの火曜日に家族旅行で秩父に行ってきたよ。
初秩父。
車で行くか電車で行くかかなり悩んで、平日で混んでないだろうし今回は車に。
お酒とか飲めないのは寂しいけど家族旅行だったので、ま、いいかなと。

練馬から花園IC そこから戻るような感じで秩父へ。
全く渋滞無くサクサク埼玉でした。近いのね、埼玉。

なんかでかい山が見えてきた。かっこいい。
とりあえずお目当ての芝桜を観に羊山公園へ
fuji.jpg  siba.jpg
天気も良かったし気持ちいい〜〜〜!!!
藤も芝桜もとても綺麗で癒された。評価:★5つ。
羊山ってくらいだから羊居た。おっさんみたいな声でウケタ。
数頭だったからか、清掃が行き届いてるのか臭くなくて良かったわ。
初めて見る芝桜は最初「え?これで終わり?」って思ったけど(←ぉい
園内を歩き回ってみると結構広い。周りが広大すぎただけでした。

piku.jpg
わぁすご〜い。ピクミン!!ピクミン!!・・・・なにこの家族www

芝桜の丘横で物産展やってたのでオオスズメ蜂漬けのはちみつをお土産に購入。
なんでも、ぜんそくやリュウマチや色んなものに良いらしい。(本当かYO!)
bee.jpg 迫力満点。インパクト大事ww

お昼は個室で炉辺焼き&温泉に。
yado.jpg  nabe.jpg
良いところでした。評価:★★★★☆
温泉は広くは無いけれど貸切状態で とにかくお湯がいい。
はだツルピカになった。食前食後に入っちゃったわーい(嬉しい顔)
アットホームな雰囲気。親戚んちに寄ったみたいな感覚でまったりした。
個室でごろ寝でだらだらしたww
炭起こしを子供達にやっても貰ったんだけど、火花が散って綺麗だった。
岩魚もよかったけど、やっぱり鍋が美味しかったなぁ
つかね、お腹パンパンです。たーべーすーぎーたー(毎度どうも)

お膳料理はまぁ普通で、山里料理だから刺身はこんにゃくだったり。
っていうか昼なのに量凄かったの。
デザートの前に焼餅もあったしその前に鍋、焼き魚、お膳・・・多っ!
帰りに飴のお土産もくれて大満足ぅ。

そのあと、秩父神社と聖神社に参ってから
帰りましたー。
hijiri.jpg  wado.JPG
秩父神社の絵馬みんな萌え絵だったんだけど、なんなの?聖地なの?
漫画好き娘のアート魂に火がついたので、娘初絵馬でした。願いは世界平和でしたけども。
写真は和同開珎発祥の地の神社 
実は隠れたパワースポットらしい聖神社。
なんでもお金持ちになれるらしいぃ〜 宝くじとか買った人が参拝に来るとかww
こじんまりしてました。

帰路には産地直送野菜買ったの。安かった。ふぅ。満足な日帰り旅行でした。
posted by 使い魔 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

誕生会〜続き 東京駅近辺の夜景

評価:★★★☆
普通にとても綺麗でした。
でも最近はマッピングだったり音楽にあわせたものだったりと色々あるので
評価は下げてみました。(ぇ

立食後もひたすら歩いて(歩かせて)東京駅〜新橋の方に夜景観ながら移動しました
tokyo.jpg babasaki.jpg kawaiiraito.jpg

うむ。綺麗だ。写真下手だけど
で、新橋の方に行ったらまた「俺の」店があったなぁ。
もうおなかパンパンだから行かないけども。
そんなわけでその後「座りたい〜〜」な私達が行ったところは、次の記事で。
posted by 使い魔 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

秋田里帰り旅行

7月末に普段の連休に一日プラスして3日間の夏期休暇
北七はケンと北海道に里帰り
私はココロンと秋田に里帰りしてきたよ。
旦那たちは陸上自衛隊駐屯地の中を見学させて貰ったり、お墓参りや親戚周りをしてたみたい。

私と旦那はそれぞれ3日間を満喫した後東京に戻ったんだけど
息子は4日間北海道でその後秋田に娘を迎えに行き、全部で10日間旅行してました。
羨ましい。
子供たちが両親に連れてってもらってたのが、男鹿水族館やら鳥海山登山やら・・・・くぬぬぬぬ行きたかったぁ

そんな訳で、私が行った3日間だけだけども旅行記を書くよーっ

まず、新幹線こまちで秋田に向かう・・・・が、発車時間に間に合わずバッド(下向き矢印)
次の列車で秋田へ。(激安ツアーなので変更不可、安ツアーの意味無し・・・)
到着。両親に迎えに来てもらいそのまま車で友人を迎えに行き
海岸線を通ってじいちゃんの趣味の畑へ。
途中ババヘラをいただく
baba.jpg今夏初ババヘラ。今回のババ上手い!!

で、友人と語らいながら野菜の収穫
久々のTeちゃんは相変わらず素敵な女性でした。
野菜を抱えきれないほど持たせてやったぜぃ。軽く嫌がらせ程だったぜww

で、自然満喫の後ホテルにチェックイン。
両親と別れて、千秋公園の蓮池前で待ち合わせ、高校の時代の友人たち3人プラス幼児と会った。
ま、全員学校違うんだけども。
今秋田市民注目の中いち付近を散策した後、川反へ(川反=秋田の飲み屋街)
新しく出来たお洒落な郷土居酒屋などが立ち並んでいるのに・・・素通りwww
友人オススメの一兆へ(↓ここ)
http://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5002393/
飲み物も食べ物も一品200円という安さ。
評価:★★★
とにかく安い。だから食べ物頼みすぎちゃう。
ちゃんと郷土料理もある。ただ、店で飲んでる気がしないww
まずくは無い。めっちゃ旨いって訳でもない。量も少ないわけじゃない。メニューは豊富。

で、ホテルに戻って温泉入ったりして就寝。温泉も朝食もまんぞくぅ
ホテル記事はこちら↓
http://tukaima.seesaa.net/article/283175451.html

namaha.jpg次の日は駅前に買い物へ。
そのままなぜかまた「中いち」へ。母ちゃんも行きたかったらしいw
bijyutu.jpg panf.jpg
安藤忠雄の美術館が新しく出来ていた。かっこよかったよ。
中も開放されてて、観てきたよ。
県立美術館なくなるのかなぁ。昔写真展とか出展したりしたんだがのぉ。

次の日は朝からじいちゃんの車借りて
太平山クアドーム・ザブーンへ
安いし、広いし、温泉いいし、混んでないし最高です。
帰宅後駅でお土産などを物色し
aseki.jpg
一番えぇ席(A席)で帰りましたとさ。
あ、途中牛タン弁当食べたよ@駅弁 パッケージ変わってた。藻塩とかも付いてた。旨かった
posted by 使い魔 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

中通温泉 ドーミーイン秋田

里帰りしてきたよ。
ホテル一泊付きのツアーにしたので、今回はドーミーイン秋田にしてみたよ。
前回はイーホテル。
イーホテルは格安ツアーの中でも一番安いツアーだったんだけど、無限堂(いなにわうどん)が近くにあったり竿灯大通りに近くて、竿灯に合わせて行った前回としては場所が良かった。駅からは遠いけども川端は近いから呑みたい人にはいいと思う。
そんな訳でそこはそこで悪くは無かったんだけど
部屋までが迷路みたいで、ちょっと階段があったりなんだかややこしい部分もあったなぁ。
お年寄りとか一緒だと駄目だな。
あと、大浴場付きって事だったけど小さくて「なぬ?!」と思ったの。
だから評価は★★★かな。安さは抜群なんだけども。

で、ドーミーイン
フロントの感じの良さとアメニティはリッチモンドが凄くいい。
そこは比べるとちょっと評価が下がっちゃう部分なんだけど、
でもドーミーインには温泉がある!
それがねー。よかったですよ@露天風呂が特に。
華の湯程大浴場って感じじゃないんだけど、ビジネスホテルだからか、女性客が少ないみたいでお風呂は貸しきり状態。
お湯もいい感じだし、綺麗だし、風鈴が素敵でした。
で、ここ場所がとにかくいい。
アトリオンの横だし、今秋田市民注目の「中いち」もそばにあって、千秋公園のお堀が部屋からも一望出来る。
昔は幽霊屋敷みたいだった国学館も、地下道作る作業での地盤沈下の補強で、すっかり綺麗になってて景観がいい。
丁度蓮が綺麗なこの時期、最高ですか〜最高でーす(笑)
hasu.jpg heya.jpg
部屋は狭いながらも使い勝手が良くて良かった。
夜食に夜鳴きそばの無料提供があったり、いつでも飲めるコーヒーがあったりサービスいい。
朝食は和洋のバイキングで充実してて
mesi.jpg私は和メインでチョイスしたんだけど
秋田名物もちゃんとあって、とろろにはとんぶり付き スープはきりたんぽ 漬物は勿論いぶりがっこ。
満足しました〜
評価:★★★★☆
posted by 使い魔 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

紫陽花かーらーの〜大仏

観光二日目は北七も休みだったので両親と4人で行く事に。
で、梅雨時期のしっとりとした紫陽花を眺めに行こう!に、決定。

しかし・・・・ん?まてよ?両親、晴れ男に晴れ女なんだよなぁ・・・
はい。快晴でした。

行ったのは、北鎌倉〜鎌倉大仏
北鎌倉初めて行ったんですけどスゴイ癒されるぅ〜
まずは円覚寺へ。
iriguti.jpg haka.jpg
ここ広いです。ゆっくり見学しましたー
評価:★5つ!
鎌倉五山第二位だけあって綺麗だし
なんかこう・・・・かっこいい! コレだ。
土日には座禅会とかもやってるらしい。夏目漱石や島崎藤村もしたとか。
ここの紫陽花も素敵でした
kawa.jpg hosi.jpg
この二つは形が変わってて思わずパシャリカメラ

国宝の鐘があるというので、なっがーーーーい階段を上って行くと
景色がイイ茶屋がぴかぴか(新しい)
kaida.jpg tokoro.jpg
そんなわけで茶屋でところてんを頂いたんだけども
超美味しかった!ところてんってこんなに美味しかったっけ〜って思った。

国宝の鐘の写真?ないでーすwwwうぉいっ
父親は大丈夫でしたが、母には堪える階段でしたよー。あ、ワタシにも(苦笑)

で、円覚寺から徒歩で紫陽花寺とよばれる明月院へGO!っす。
kaidan.jpg in.jpg
ここの紫陽花は白〜水色〜青で統一していてとにかく紫陽花の数半端無い。
見ごたえ有りましたよぉー
で、紫陽花の地蔵が印度っぽくてなんか可愛らしいのっ!
ピアスしてネックレスしてるんだもん。
評価:★4つ半
なんで半欠けかというと・・・・
この時期だけ開放されている裏庭を見学するの忘れたんですYO。カクーーーン

で、その後鎌倉大仏に向かったんだけども、近い距離なのに大渋滞っ
平日でこれじゃぁ土日とか考えると恐ろしいわ。
渋滞が無ければ鶴岡八幡宮にも寄りたいところでしたが、素通りでw
鎌倉大仏到着
門をくぐったら居ましたよーdaibutu.jpg
うん。大迫力。
胎内にも入れるそうですが 20円?だったかな 止めといた。
評価:★★★☆
インパクトあった〜。
北鎌倉だけで帰ろうかとも思ってたんですが、行って良かった!

満足の観光でした。
次の日には両親は秋田へ戻って行きました。7月中旬に娘と里帰りっ
また会えるのが楽しみぃかわいい
posted by 使い魔 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だがそれでイイ

秋田の両親が遊びに来てくれたので東京観光したよひらめき
毎年 大人の休日倶楽部の割引切符で上京してくれるんだけど、この切符スゴイ。
13000円でJR東日本内乗り放題ですよ@勿論新幹線も可。
子供料金より安いってすごーーーーーい。*大人の休日倶楽部は年齢制限有、年会費3000円

前回は帝釈天と矢切の渡しの発着場見に行って、寅さんの団子屋行ったりした。
道すがら建築中のスカイツリー見たりなんかして。
で、豊洲の辺りを案内したりしたのでした。

さて今回は スカイツリーは混んでるだろうからと東京タワー行って来たよ。
tawa.jpg pan.jpg
やっぱ迫力あるぅ〜。(スカイツリーと比べちゃ駄目です)
特別展望台までの待ち時間に展望カフェでお茶したよ。

東京タワーって誕生日だと入場料無料でケーキプレゼントとかあるの知ってます?
いや、今回うちらがそれで行った訳じゃないんですけどもね。
外人さんとか利用してたのでちょっとビックリしたっす。
スカイツリーも綺麗に見えるし、これから誕生日デートスポットとかに穴場かも。
sitatawa.jpg kowa.jpg
で、特別展望台からの風景パシャカメラ
東京タワーから見える道が東京タワーの形をしているという風景。
ここは平日の夜が綺麗でっす。
渋滞の車の赤いテールランプが道に並ぶと、綺麗なタワー形が上から見れるよ。

で、真下が見えるガラスの床・・・・いつ来ても怖っ!!!でもそれがイイ(?!)

そんな訳で東京タワー評価:★★★★☆
夜景見たら5かなぁ〜

して、そのままどこに向かったかというと
ジジババの原宿 巣鴨
suga.jpg toge.jpg

えっと・・・特に私は見るところもなく、
うちの両親も特に来ただけでいいんだ!って感じでwwww
刺抜き地蔵を洗って(?)帰宅しましたーーーっ

名物らしい塩大福と草団子をお土産に買ったら美味しかったよ@ちょっとやわらかすぎる気もするけども。
赤パン買わないのかよっ!

巣鴨商店街評価:★☆ まだ早すぎたみたい。
ま、親がいっただけで満足な様だったから それでイイ
posted by 使い魔 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

高尾山

二回目の高尾山〜 霊山、パワースポットとして最近は有名なんだとか?!
お仕事が休みだった月曜日に行ってきました手(チョキ)

一回目の時は友人親子と大人数でワイワイと登山しまして、
6号路から登って 
tengu.jpg薬王寺経由で
帰りはリフトでした。

お弁当持って行って頂上で食べて、最後しんどかったですけど東京近郊で自然バリバリが新鮮でした。
山より海!って環境に住んでたからってのもありますが。

下山後、子供たちだけで駅前にあるトリック館に行かせたら
「高尾山どうだった?」の問いに「「トリックアート凄かった!!」っていう答えで少しカクーーーーンとなったけどもwww

さて今回二回目は旦那と二人です。
海より山の方が近い環境になりましたが、特にどこにも行ってなかったし
急に行きたくなって行きました。
これがまた(・∀・)イイ!!感じでした。
前回あまり気づかなかったんだけど、名物におそばとか自然薯とか色々あって食べたりもして
てぶらでフラリと行けるいい場所だなぁと黒ハート
あ。勿論ヒラヒラの軽装は無理ですけども。

6号路から登って 薬王寺経由で帰りはロープウェイでした。
今度は登りにリフト使って帰りはのんびり違う道使ってみたい。
道によって見れる植物も違うらしい。
迷い込んでしまった5号路の杉はなんか神秘的ダタヨ
sugi.jpg

旦那と山を登ったのは、秋田で家族で大滝山登って以来
ちょっといいデートでしたムード
ただ、頂上の手前の階段途中からワタクシ死にそうでした。。。

「わ・・・ワタシを置いて先に・・・ちょ・・・頂上へーーー・・・」
そう言って、へたりこんでしまった私を置いて登っていく旦那。

旦那、少し上の方で笑いながら死にそうな私の写真撮ってました(暫く全く気づかなかった!)
ヒドイジャナイノヨどんっ(衝撃)

日ごろの運動不足から三日間は筋肉痛でしたよーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
評価は★★★★★ですバス

絶対また行きますグッド(上向き矢印)
ha.jpg
高尾山豆情報=高尾山と周辺に生息する高等植物は 153 科1,300種類だそうですにゃ黒ハート多っ!!
posted by 使い魔 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台場シティ東京 ラウンドワン

前の記事で書いたとおり ラウンドワンでボーリングしてきました。
全員がいつもより低いアベレージで終了したのは
やはり新しすぎて床が滑るからかしら。
あとなんでかボールが中心からずれていくのは・・・・腕か?たらーっ(汗)そうか、そうなのか?やっぱり(カクリ)

床が滑るのはまぁいいとして・・・・あのシューズが滑りすぎなんじゃないだろうか。
靴下の中でさえ滑ったもん(フフフフ

でも出来立てだし、ボールも持ちやすかったし(なんか爪が割れずらいボール使用なんだとか)
なんか途中真っ暗になって起きるイベントとか
moon02.jpg ←コレ
食い倒れ人形ピンを1ピン残しするとキーホルダー貰えたりとか
二回目行くとキティちゃんグッズ貰えたりとか
ゲームコインやUFOキャッチャー無料券貰えたりとか余計な要素いっぱいで面白かったです。
さて評価・・・・友人と楽しく遊べただけで★5つではあるんだけど
施設として考えたら、★★★・・・かな。
え?低くないかって?
楽しく過ごしたんだけど、まだフロントさんが慣れてなかったようで(オープン仕立てだし)
色々クーポンとかも出したからなんだけど、会計に10分以上かかったからなのでしたふらふら
次回はスピーディーな会計に期待!こちらはカード出すだけなので手(グー)
posted by 使い魔 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

ダイバシティーのガンダムぅ

ゴールデンウィーク中のむっちゃ混んでいるだろうダイバシティーに
行ってきましたYO!
ダイバシティーにスポッチャが出来たという事で、
子供たち連れて友人2親子と共にラウンドワンへ
そんで15時からの動くガンダム見よう!って事になりました。
一階の食事スペースから外に出ると・・・
usi.jpgどど〜〜〜ん
居ました!居ましたよ!!後姿でどどどーんと!
去年?おととしだっけ・・・の都立潮風公園の時のガンダムより少し小さく感じるのは
横の建物があるからかしら

正面に行ってみました
daiba.jpg
ダイバシティーがサイバーシティーにも感じちゃう異世界感がイイ!

で、15時になり動くガンダムを拝見
ピヨ~ンピコーン(←電子音)おぉ!始まったかっ!!

「アムロ行きま〜す」
グゴゴゴゴぉぉぉ〜
プシューーーーーー(白い煙を胸から噴射)
・・・・壊れた?wwwww 嘘です。 ごめんなさい。

天を見るガンダムカッコイイ
ue.jpg

一回見て損はないかと。夜の方が綺麗みたいです。
評価:★★★☆
迫力ありますっ!
ガンダム見ながら芝生でマッタリとか出来てなかなかです。
ガンダムカフェは激混みでテイクアウトでも一時間待ちとかだったので行かなかったですよ。
7階かなんかのスポッチャと隣接しているガンダムの施設もめっちゃ混んでました。

ゴールデンウィークでもまだ空いていたバンダイミュージアム時代が懐かしい。。。
昔の記事こちら↓
http://tukaima.seesaa.net/article/18110801.html

ガンダムの目の前の広場でやってたビール祭に心奪われたよ。(車で行ったから飲めず無念)
posted by 使い魔 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ジャックぅ〜

ジャックに一目会いたくて(笑)インパークだったりします
すげかった!炎と水!パレードもしかり!(^O^)/
546205370_154.jpg 546486911_171.jpg 546486911_166.jpg


おもいっきり楽しんだわけなんだけども
早寝早起きが今日の宿題だったらしいf^_^;
やっと寝ました。@11時すぎぃぃぃ〜
ランドで楽しかったんだからいいべ!と言ったんだけど「どうしよー」とパニックになってたので



続きを読む
posted by 使い魔 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

上野動物園

評価:★★★★
これも4月末頃行ったのですが・・・・うp遅すぎ(゚Д゚;

写真はペンギンとお土産に売ってた量産系パンダw買ってないけど
pengu.jpg panda.jpg 
行ったのはお天気の良い日曜日。
久々の公園は凄い人
動物見に行ったんだか、人見に行ったんだか(笑)

でもやっぱり凄く楽しかった(#^.^#)

動物園には熊のスペースが整備され直してて、
そのおかげで今まで見逃していたマレー熊が面白いのなんのって
癒された
posted by 使い魔 at 00:55| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

寝台特急 北陸 B個室

評価:★★★★
北陸フリーきっぷというお得な切符を購入
子連れなら、飛行機よりJRがはるかに安いので(未就学児無料だし)これに即決
自由席なら新幹線や特急に乗れるんだけど、驚いたのが寝台B個室もOKなの。
てなわけで帰りに寝台特急を使いました。行きは個室とれなかったので断念。
寝て起きたら着くんだから いいですよね〜わーい(嬉しい顔)
408019502_239s.jpg 408019502_88s.jpg

個室最高です
んじゃなぜ★が足りないかって?
子供と添い寝がきつかったのと(しょうがないけど)
間違えて暖房側を頭にしちゃったの(゚Д゚;
皆様くれぐれも間違えないように・・・・私くらいか(゚Д゚;
posted by 使い魔 at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ウルトラマンが普通に歩いてる所

評価:★★★★
いとこの結婚式で石川県に行ってきました
いとこが「普通にウルトラマンが散歩してる公園があるよ」というので「嘘でしょ〜〜w」と言いつつ
ちょっと期待して行ってきましたわーい(嬉しい顔)

手取フィッシュランド
昔はウルトラマンスタジアムはなく、普通の遊園地で 母の里から近いこともあってよく連れて行ってもらってた所でした。

で、どうだったかというと
070416_115543.JPG 070416_142658.JPG 070416_155611.JPG

本当に普通に歩いてたよwww

なんかね色んなウルトラマンが、パトロールと称して園内(スタジアムだけでなく)を歩いてくれるの。
タロウが出動します・・・セブンが・・・とか館内放送が流れて歩き回るのです(笑

ウルトラマン館は二階にあるんだけど、一階や公園内も歩き回るの。その日は小雨降ってたから公園までは行かなかったようだけどw

写真も快く一緒にとって貰えるし、ウルトラマン世代な私といとこは大いに盛り上がりました。
ウルトラマンをあまり観てない子供達も喜んでいた。
うん。面白かったです
子供たちは珍しかったみたい
いや、普通に歩いてるから私も珍しかったけどもさ
続きを読む
posted by 使い魔 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

2007プリンセスデイズ

評価:★★★★☆
娘がプリンセスになれるんだもの、行きます行きます行きますとも!!
去年はワンピで参戦しましたが、今年はドレスを用意して
実はもう何度か行きました。

今年のフロートは高くて
昨年はドレスなお姉さんや王子が降りてくれて一緒に踊れたけれど、今回は妖精さん達とのダンス
娘の写真撮ってもなかなか背景にキャラが映りこまなくて残念

お花をやめたのは風対策とかかなぁ。花のフロートの方が好きだったなー。

07-01-27_16-28.jpg 07-01-27_16-28~00.jpg 07-01-27_16-29.jpg
↑携帯で撮った割に結構いけてる?

続きを読む
posted by 使い魔 at 01:36| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

キッザニア

去年冬と今年春で二度行きました、キッザニア
ずっと書こう書こうと思っててスッカリ遅くなっちゃった(゚Д゚;
評価:★★★★

たしかに面白いし、充実もしてるけど、
夕方4時からの回は9時まででも8時には閉店の店続出だし、人気有るとこは待ち時間が長い長い
親は並ぶのも禁止だから、小さい子だけで何分も待つのはツライかもなー
でも、楽しいらしくうちの子らはアレやるコレやる!と頑張ってました

最初に行った時はお金も貰えて体験も出来る場所が多かったのだけど
少しずつ変わっている様子
花屋は働いたお金が貰えて、出来上がった商品
06-11-10_00-41.jpg←これ
お土産に出来たりして良い感じだったけど、年明けてから行った時には支払っての仕事に変わってたなぁ(゚Д゚;

仕事風景ですよー↓
ganngaru.jpg 07-01-25_19-14.jpg 07-01-25_19-15.jpg
続きを読む
posted by 使い魔 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

正月とバレンタインの間のTDS

あー。前にキッザニアの記事書こうと思ってて、それもまだ書いてなかったなぁ(゚Д゚;
今月も行くので、その時に記事にします@キッザニア

評価:★★★★☆
急に思い立って行って来ましたよ@TDS
イベントとイベントの合間で空いてるかな?ってのと、年末年始里帰りはしたものの 風邪やらノロやらであまり楽しませてやれなかったので
思い切ってスターライトパスでディズニーシーへ。

早めに行ってアンバサダー内のメダルゲットの予定は
時間無くなったので次回持ち越し

入るとあの地球儀がお出迎え。5周年の飾りつけがいい感じ
写真撮ろうかなぁ〜と思いつつ
帰りで良いやと思ってた所にミキミニ他キャラがお出迎えに
んきょー嬉しい!!
しかも、いつも激戦のミニーが娘に気付いてハグ&写真スグ撮れた@ラッキー

行った先から「腹減った!」連呼の子供たち
おかしいなぁ。遅い朝食はほとんどランチ時間だったのに(゚Д゚;
とにかくポップコーンで紛らわせながら、向かうはドナルドのボートビルダー
実は初めて行きました。
ここは(・∀・)イイ!! だって軽食食べながらずっと繰り返されるショー見れるんですもの。並ばずゆっくり食事しながらショー堪能
ショーはちっぷ&デイルとドナルドのショーと、ミッキーグーフィーとドナルドのショー
合間にアニメも上映されるので
07-01-07_15-57.jpg 07-01-07_15-57~00.jpg
ずっとコノ↑状態なのがウケル

続きを読む
posted by 使い魔 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

