2013年05月13日

秩父旅行

ゴールデンウィーク明けの火曜日に家族旅行で秩父に行ってきたよ。
初秩父。
車で行くか電車で行くかかなり悩んで、平日で混んでないだろうし今回は車に。
お酒とか飲めないのは寂しいけど家族旅行だったので、ま、いいかなと。

練馬から花園IC そこから戻るような感じで秩父へ。
全く渋滞無くサクサク埼玉でした。近いのね、埼玉。

なんかでかい山が見えてきた。かっこいい。
とりあえずお目当ての芝桜を観に羊山公園へ
fuji.jpg  siba.jpg
天気も良かったし気持ちいい〜〜〜!!!
藤も芝桜もとても綺麗で癒された。評価:★5つ。
羊山ってくらいだから羊居た。おっさんみたいな声でウケタ。
数頭だったからか、清掃が行き届いてるのか臭くなくて良かったわ。
初めて見る芝桜は最初「え?これで終わり?」って思ったけど(←ぉい
園内を歩き回ってみると結構広い。周りが広大すぎただけでした。

piku.jpg
わぁすご〜い。ピクミン!!ピクミン!!・・・・なにこの家族www

芝桜の丘横で物産展やってたのでオオスズメ蜂漬けのはちみつをお土産に購入。
なんでも、ぜんそくやリュウマチや色んなものに良いらしい。(本当かYO!)
bee.jpg 迫力満点。インパクト大事ww

お昼は個室で炉辺焼き&温泉に。
yado.jpg  nabe.jpg
良いところでした。評価:★★★★☆
温泉は広くは無いけれど貸切状態で とにかくお湯がいい。
はだツルピカになった。食前食後に入っちゃったわーい(嬉しい顔)
アットホームな雰囲気。親戚んちに寄ったみたいな感覚でまったりした。
個室でごろ寝でだらだらしたww
炭起こしを子供達にやっても貰ったんだけど、火花が散って綺麗だった。
岩魚もよかったけど、やっぱり鍋が美味しかったなぁ
つかね、お腹パンパンです。たーべーすーぎーたー(毎度どうも)

お膳料理はまぁ普通で、山里料理だから刺身はこんにゃくだったり。
っていうか昼なのに量凄かったの。
デザートの前に焼餅もあったしその前に鍋、焼き魚、お膳・・・多っ!
帰りに飴のお土産もくれて大満足ぅ。

そのあと、秩父神社と聖神社に参ってから
帰りましたー。
hijiri.jpg  wado.JPG
秩父神社の絵馬みんな萌え絵だったんだけど、なんなの?聖地なの?
漫画好き娘のアート魂に火がついたので、娘初絵馬でした。願いは世界平和でしたけども。
写真は和同開珎発祥の地の神社 
実は隠れたパワースポットらしい聖神社。
なんでもお金持ちになれるらしいぃ〜 宝くじとか買った人が参拝に来るとかww
こじんまりしてました。

帰路には産地直送野菜買ったの。安かった。ふぅ。満足な日帰り旅行でした。
posted by 使い魔 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スナッフルの蒸し焼きショコラ

うまはぁぁいっ!!!
syoko.jpg
これとっても美味しいです。評価:★★★★★
しっとり濃厚なのにくどくないっ

北海道美味しいお土産多いよなぁ
posted by 使い魔 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

麺屋武蔵虎洞

北七はラーメン、息子とワタシはつけ麺。
店内は小洒落てていい感じ。造りがちょっと変だけど。
tuke.jpg syoumei.jpg
評価:★★☆

まずつけ麺のスープは甘辛。ワタクシ甘辛苦手ですたらーっ(汗)
しかし辛みそとレモン汁が置いてあって自由に足せるので、苦手は克服
しっかし濃い。ちょっと濃すぎかなぁ。
普通に旨いのだけど、もたれた。
ラーメンの方を少し食べさせてもらったら甘辛じゃないし丁度良かったなぁ。
次また行くならラーメンにする。
厨房の麺を切る時にザバッとお湯を豪快に切るんだけど、目に楽しかった。
posted by 使い魔 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

南阿佐ヶ谷 一歩

ippo.jpg ra.jpg
評価:★★★★

入り口から漂うとんこつ臭は店内に入ると気にならない。
かなり気が利くお姉さんがテキパキとオーダーとってくれます。
気が利きすぎってくらい。
ラーメンはとんこつのみ。炒飯とか餃子とかはあるし、高校生まで学割もあった。
細めんで高菜と紅しょうがは自由にトッピング出来る。
トッピングの高菜は激からなので量に注意。
高菜炒飯とギョーザとラーメンを頼んだのだけど、どれも旨かった。
ラーメンはとんこつにしてはサッパリしてて好みの味でした。
posted by 使い魔 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

永福町 ラ・ピッコラ・ターヴォラ (La Piccola Tavola)

評価:★★★★☆(食べ過ぎたので半欠けww←自己責任www)

家族で行ってみた、永福町のイタリアーーーン
テキパキした店員さん達が心地いい。
とりあえず色々と注文して食べたんだけど、おなかイッパイ大満足すぎ。
130226_202133.jpg 130226_203443.jpg 130226_204719.jpg
バーニャカウダやらピザにパスタどれもうんまーい。
この辺でもうお腹やばいのに
130226_205212.jpg 130226_210245.jpg
食べすぎでしょう。www

カルボナーラはやめときゃよかった。ガッツリきすぎ。
トマトソースとかにすれば良かったかなぁ。
お肉はバルサミコソースでサッパリ美味しかったぁ。
で、このあとジェラートまで食べちゃうあたりやばいわ。

美味しかったし雰囲気も良くて、また行きたい。つか行く。
友人がこっちに来たら一緒に行きたい。
posted by 使い魔 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羊毛フェルト

皆さん羊毛フェルト、知ってます?
ただ針で形を整えていくだけの手芸。

これドバッと嵌りました。
なんとなく材料を100均で購入してたものの、全然手をつけてなかったんだけど
北七が飲みから帰宅せずイライラしてた時(←ww
ふとやってみようと思い立って、適当に針でチクチク・・・・
130218_163530.jpg
お。結構好きな形になる!!これは面白い

130219_154029.jpg 3867041_1891253523_149large.jpg
調子に乗ってにゃんこ先生を作ってみる。
おー!!なかなか!!

で、今度はダッフィーに挑戦
1893847059_135.jpg 1893847059_16.jpg
ひゃっふぅ〜楽しい

そんなわけで、また飽きるまで作っていこうと思いまふ。
posted by 使い魔 at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺のフレンチTable Taku

更新してなかったので一気に記事あげようかな・・と思う。

友人2人といって来たよ。
イタリアンが良かったので今度はフレンチ〜
最初は俺のフレンチGINZAに行こうと思ってたのだけど
かなり並んでいた事もあり、Table Takuなら何組かはスグに入れると聞きそちらに。
店内はジャズの生演奏を聞きながら立食形式で食べる感じでテーブル席もある。
うちらは立食で堪能した。
が、なんと私大遅刻してしまいまして
先に行っていた友人に大変申し訳なかった。
次回またリベンジしたいっす。
そんなわけで美味しかったですけども
評価は★★★
自業自得ですぅ。
写真も撮んなかったんだよねぇ。一枚どっかにあったかな。
posted by 使い魔 at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

遥かなる大地へ

51FBM2HVKPL__SL160_.jpg 評価:★★★★

パイレーツロックを最初から観れずモヤモヤしたので
最初から観れそうなのを探して観てみた。

あらすじ
アイルランドの田舎町に暮らす、ジョセフ(トム・クルーズ)は父と貧しい生活を続けていた。
地主への反乱が起こり騒動に巻き込まれた父は死に、葬儀の日地主の手下に家を焼かれる。
ジョセフは地主クリスティーへの復讐を決意し、クリスティー家に忍び込む。
復讐に失敗し、決闘する事になったジョゼフだが、お嬢様暮らしから抜け出したいクリスティー家の娘シャノン(ニコール・キッドマン)が突然馬車に乗って現れ、二人はアメリカへ向かう。
アメリカでは、ただで自分の土地を手に入れられるという話が有ったのだ。
船を降りるなり詐欺や乱闘に巻き込まれ、無一文になった2人は兄妹として売春宿に住み込む。
二人はどん底から這い上がれるのか?恋の行方は?夢は?土地は手に入れられるのか???

感想(ちょいネタバレあり)
超純愛だった。パイレーツロックに続き 当たり な映画だった。
あんな危なそうなところで、よくシャロンを守れたなって思う
ま、結局自分には守れないと一回離れるんだけど。(あ、ねたばれだな)

トムクルーズの身体必見。半ケツももひき姿萌える(変態か?ww)
シャロンの婚約者が最後ちょっと可哀相になったな。。。やなヤツなんだけど。
posted by 使い魔 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パイレーツ・ロック

002.jpg 評価:★★★★

CSでやってて何となく観始めたんだけど、
青春時代に聞いてた曲がめっちゃ使われてて、セリフ回しも絶妙で超面白かった。
観始めたのがもう映画の半分は過ぎてただろうって時で全部観てないのに評価4
だって自分的にストライクな映画だったんだもん。
昔見たことあったような気がしないでもないんだけど(ぉい

あらすじ
60年代、最新のロックをラジオでかけることに制限があった。
国の法律が適用されない海洋上からの「海賊ラジオ局」が若者に圧倒的な支持を受けていた。
しかしその一方、政府はこの海賊ラジオ局を潰そうと画策する

感想
これ、ロックなコメディなのだ。
かっこいいのになんかかっこ悪くて、笑える。
個性的な登場人物ばっかりでいい感じ。
キンクス、ストーンズ、ザ・フー、ヤードバーズ等が好きな人は絶対観るべし。
音楽に興味なくても面白いと思う。
で、この一言につきる
ロックンローーーーーーーール!!!
posted by 使い魔 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

フーターズ GINZA

oneicyan.jpg評価:★★★★
もうね。おなかいっぱいな状態で行ったんで、
飲んだり食べたり出来ないので評価不可ってのが正直なとこなんですけど一応★付けてみました。
今度は食事もしたいですな。アメリカンなお食事でしたよー

ムチムチプリンなお姉さん達が可愛くて元気でフゥゥ〜〜〜〜!!!!でしたよ。
ここに女二人で行くのもどうなのよ?って感じですが
若さビームでこっちのテンション上がる気がして楽しかったwww

そんなHOOTERSはこちら↓
http://www.hooters.co.jp/

途中踊ってくくれたりするので、ノリノリになれます。
スムージーとフローズンカクテルを頂いて移動です。

ちょっとブラブラ散歩したのち友人の最寄り駅まで戻って、カラオケへ。
大声だしたかったので超〜〜〜〜発散したぁ
とっても楽しくて帰りの電車は長かったけど、苦になら無かったですYO
asagaya.jpgで、阿佐ヶ谷駅前のツリーでかっ
綺麗だったのでおもわずシャッター切っちゃいました。
なかなか良いです〜
posted by 使い魔 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

