2012年12月12日

誕生会〜続き 東京駅近辺の夜景

評価:★★★☆
普通にとても綺麗でした。
でも最近はマッピングだったり音楽にあわせたものだったりと色々あるので
評価は下げてみました。(ぇ

立食後もひたすら歩いて(歩かせて)東京駅〜新橋の方に夜景観ながら移動しました
tokyo.jpg babasaki.jpg kawaiiraito.jpg

うむ。綺麗だ。写真下手だけど
で、新橋の方に行ったらまた「俺の」店があったなぁ。
もうおなかパンパンだから行かないけども。
そんなわけでその後「座りたい〜〜」な私達が行ったところは、次の記事で。
posted by 使い魔 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺のイタリアンYAESU

友人の誕生日会&大人なクリスマス?!評価:★4つ半です。素敵な時間を過ごしました。
★半欠けなのは、もう一人の友人が来れなかったから。
店だけでの評価を言ったら星5つです。
友人の誕生日会はいつもと違う居酒屋では無い所でしたいなぁ〜って事で
ちまたで有名な「俺のイタリアン」に行って来ましたバー
oreita.jpg
バルで食事はした事があるけれど、「俺の」店は初めてなのでどうかしらぁ〜と不安と期待入り混じりで入店
カウンターで立食です。
とりあえず限定メニューとかオススメ等を聞きつつ
白ワインと共に大きさもわからないので、食べたい料理を何品か注文
piza.jpg ro-suto.jpg foa.jpg deza.jpg
ボリューム感たっぷりです。つーかおなかパンパンです。
注文したのは野菜のバーニャカウダとピザマルゲリータ、ローストポークにトリュフとフォアグラのリゾットにデザートです。
三〜四人で行ったとしても充分な量でした。
小さくて安い料理をいっぱい食べるタイプのバルではなく
大きくて格安の料理がドカンと出て来る感じでした。
立食なのでそんなに長く居られないし、でも満足できる量と内容で、
店員の人数が多くてスグに来てくれるから、入ってから待つ事は殆ど無しです。
しかも爽やかで無駄な動きが無いのでとても好印象です。
混んでない時間帯だったからかもしれませんが・・・
そんなわけで大満足。
隣のカウンターに一人で来ていたご婦人がかっこよかった。
おばあちゃん凄い!TV見て来ちゃったぁ〜なんて、隣人さんと会話が弾むのもカウンターならですねー。
雰囲気の良い店内でプレゼントも渡せたし、喜んで貰えて何よりでした。
そんで、オープン時間に行ったのでまだまだ夜は長い!ってなわけで
「ちょっと時間早いけど綺麗な夜景でも見に行きませんか?」と言ったら
「デートかよっ」の突っ込みwww
たしかにー
そんなわけでその後は次の記事に。
posted by 使い魔 at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

脱毛体験れぽ4

3回目、4回目の施術れぽれびゅです。

待ちくたびれて忘れたよって方は、まぁ居ないでしょうけども
なぜこの脱毛記事の間隔がこんなに開くかと言うと
毛の生える周期がある為、1ヶ月半〜2ヶ月次の施術まで空けないといけないんですYO。
それと、激安だからか、とにかく予約がとりづらい。
平日オンリーなワタシでコレだから、きっと土日祝祭日希望の人は大変だな・・・
と、思ってお店の方に聞いたら
「前日、当日キャンセルが結構あるので、来たい日に確認したら案外サクッと来れますよ」との事。
いいこと聞いた。つーかもっと早く教えてくれ。
そうだよなぁ。生理とかだと受けれないし、
1〜2ヶ月前に予約するから行けなくなるって事もあるのよね。。。
ワタシはWEBで予約取ったり変更したりしてます。

前の記事を読んで貰うと施術の流れはわかるのでその辺は割愛。
今回もワキとIとVを渋谷のミュゼにてやって貰いましたよ〜ぴかぴか(新しい)

で、やってもらう2〜3日前に自己処理してからビカッとするんですケド
どうも自己処理がヘタらしい。
3回目の時は「自己処理より光を当てる部分が少なくなっちゃいますけどいいですか?」だった。
4回目の時は「自己処理ちゃんとしてきてくださいね」だったwwww
とても恥ずかしいwww
ワキは問題ないんだけど、ほら、下の部分だからっ
んでねー、三回目の時はクールダウン時に爆睡してしまった。リラックスしすぎ。
今回の3〜4回目も脇は全然痛みなし、しかしIはアギャって位の痛み有りました。
Vはちょっとビクッとなる程度。
まぁそれでも全然我慢出来る感じです。

評価:★★★★☆
IとVは次回で終了なんだけど、ツルピッカーンにはならないかも。。。な不安から☆足りない評価です。
でも、施術箇所、チョロリン位しかもう残ってないので
急にプール!だとか温泉!だとか海!とかなっても大丈夫そうです。
ま、自己処理すりゃいいわけなんですけど、
例えば連泊なんて事になった時、
連日毎回自己処理してたら肌弱いんで気になる部分が真っ赤になりかねなーい。
そんなわけでやって良かったな〜と思ってますわーい(嬉しい顔)
posted by 使い魔 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

恵比寿 emuN

友人yちゃんが上京するので、久々にmちんと三人でランチすることになりました。
なんですか?いわゆる女子会っていうやつです(ぶっ)

で、今回は豪華ランチにしようって事で
実はずっと行きたかったcuisine francaise emuNに行ってみました。

フレンチですよ、フレンチ。まず着ていく服が無い・・・・www

ちょっとフレンチってお高いうえに料理が濃いイメージありません?
胃にもたれる感じっていうか。
なんかフォアグラじゅんわぁ〜とか、バターどばっっていうか、煮詰めた濃厚スープってイメージ。

でも、そこは胃にやさしいらしい。ミシュランで★もとってる。シェフの経歴も素晴らしいのだ。

さて、期待ムンムンの中、恵比寿駅到着。ゴメン一時間遅れるぅ〜〜の電話・・・まじかっ!
折角のランチ、揃って食べたいってことで無理言って時間ずらして貰いました。ゴメンなさいでした。

で、一時間後お店に向かうも・・・迷子(ぶっ
わかりやすい場所なのに迷う他力本願な3人www

さて、そんなこんなでやっと到着。
お店の雰囲気も素敵。まずはシャンパンで再会を祝いつつコースを決めました。
おのおのバラバラなコースを注文ww協調性なしです。
zen.jpg karupa.jpg
前菜から、もう絶対美味しいんだと確信です。カルパッチョも美しいしおいしい。
あぁ、この写真でもわかってもらえるかしらん。
utukusi.jpg ebi.jpg
特に感動のこのふた皿↑ 上手い言葉が出ないんですけど、とにかく旨い(ぉい
真ん中冷たいポタージュのお皿に乗ってる野菜料理たちは、一つ一つ調理の仕方を変えてる手の込んだもので見た目にも食感的にもめっちゃ楽しめましたっ(興奮
えびヤバイくらい旨い。このソースがもうにんともかんとも感動モノなんです。
deza.jpg sensu.jpg
ミシュランの人が★つけてんのに、お恥ずかしいですけども、いつもの如く勝手に採点
ドコドコドコドコドコ・・・・・じゃじゃん! 文句なしの5つ★でございます。

だって、もう また食べたいんだもん。
もたれる感じは全くないし、量は多いくらいだし、
オススメしていただいたワインもシャンパンもビンゴでした。
あのメイン料理のソース・・・や・ば・す・ぎ・る
posted by 使い魔 at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野方 三宝園さん

美味しい焼肉連れてってあげるー!と誘われて
野方にある三宝園さんに行ってきました。
お肉も勿論美味しいんですが、〆に食べたカルビうどん(カルビスープにきしめんが入っている)が
メチャメチャ美味しかったぁぁぁ〜〜〜

udon.jpg
評価:★★★★★

辛いのが苦手な娘の箸が止まらなかったるんるん
口当たりは甘くてでも辛くて、でもむせる辛さではなくて癖になるっていうか、あとを引くっていうか。
ご馳走様でした〜ぴかぴか(新しい)
posted by 使い魔 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

ルタオのマンゴーチーズケーキ

北海道から帰宅した北七が私に買ってきたお土産
ま、頼んだんだけども

ルタオのチーズケ−キ黒ハート!!
むっふんふん美味しいのよねぇたのしみぃ〜

ん?マンゴー???
rutao.jpg mango.jpg
北七は良かれと思って夏季限定のマンゴー味を通常より500円お高いプライスで買ってきてたのでした。

評価:★★★☆
口当たりはなめらか〜だし、濃厚チーズがうんまいわけなんだけどもぉ
マンゴーも超濃っ
マンゴーのしつこさがチーズの風味を薄めちゃってる?!
多分10歳若かったら大絶賛です。でもおばちゃんには濃すぎかも。残念。
ルタオのチーズケーキは絶対旨い!と思ってるので、評価辛口ですんません。
posted by 使い魔 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガリガリ君梨 

nasi.jpg
評価:★★★★★

やばい。これ旨いわ。
季節限定発売らしいですよ。
普通のガリガリ君よりシャリシャリしてる。粒が細かい?!
ウッマーーーーーー
posted by 使い魔 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

秋田里帰り旅行

7月末に普段の連休に一日プラスして3日間の夏期休暇
北七はケンと北海道に里帰り
私はココロンと秋田に里帰りしてきたよ。
旦那たちは陸上自衛隊駐屯地の中を見学させて貰ったり、お墓参りや親戚周りをしてたみたい。

私と旦那はそれぞれ3日間を満喫した後東京に戻ったんだけど
息子は4日間北海道でその後秋田に娘を迎えに行き、全部で10日間旅行してました。
羨ましい。
子供たちが両親に連れてってもらってたのが、男鹿水族館やら鳥海山登山やら・・・・くぬぬぬぬ行きたかったぁ

そんな訳で、私が行った3日間だけだけども旅行記を書くよーっ

まず、新幹線こまちで秋田に向かう・・・・が、発車時間に間に合わずバッド(下向き矢印)
次の列車で秋田へ。(激安ツアーなので変更不可、安ツアーの意味無し・・・)
到着。両親に迎えに来てもらいそのまま車で友人を迎えに行き
海岸線を通ってじいちゃんの趣味の畑へ。
途中ババヘラをいただく
baba.jpg今夏初ババヘラ。今回のババ上手い!!

で、友人と語らいながら野菜の収穫
久々のTeちゃんは相変わらず素敵な女性でした。
野菜を抱えきれないほど持たせてやったぜぃ。軽く嫌がらせ程だったぜww

で、自然満喫の後ホテルにチェックイン。
両親と別れて、千秋公園の蓮池前で待ち合わせ、高校の時代の友人たち3人プラス幼児と会った。
ま、全員学校違うんだけども。
今秋田市民注目の中いち付近を散策した後、川反へ(川反=秋田の飲み屋街)
新しく出来たお洒落な郷土居酒屋などが立ち並んでいるのに・・・素通りwww
友人オススメの一兆へ(↓ここ)
http://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5002393/
飲み物も食べ物も一品200円という安さ。
評価:★★★
とにかく安い。だから食べ物頼みすぎちゃう。
ちゃんと郷土料理もある。ただ、店で飲んでる気がしないww
まずくは無い。めっちゃ旨いって訳でもない。量も少ないわけじゃない。メニューは豊富。

で、ホテルに戻って温泉入ったりして就寝。温泉も朝食もまんぞくぅ
ホテル記事はこちら↓
http://tukaima.seesaa.net/article/283175451.html

namaha.jpg次の日は駅前に買い物へ。
そのままなぜかまた「中いち」へ。母ちゃんも行きたかったらしいw
bijyutu.jpg panf.jpg
安藤忠雄の美術館が新しく出来ていた。かっこよかったよ。
中も開放されてて、観てきたよ。
県立美術館なくなるのかなぁ。昔写真展とか出展したりしたんだがのぉ。

次の日は朝からじいちゃんの車借りて
太平山クアドーム・ザブーンへ
安いし、広いし、温泉いいし、混んでないし最高です。
帰宅後駅でお土産などを物色し
aseki.jpg
一番えぇ席(A席)で帰りましたとさ。
あ、途中牛タン弁当食べたよ@駅弁 パッケージ変わってた。藻塩とかも付いてた。旨かった
posted by 使い魔 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダウニー シンプルプレジャー セージジャスミンスリル

前回記事にしたダウニーのサンブロッサムが凄く良かったので
今回も期待・・・・

あれ?これ私駄目かも。
dauni.jpg
ダウニー シンプルプレジャー セージジャスミンスリル
評価:★★☆

使用前の香りはそんなに嫌いじゃないんだケド
使用後、特に洗濯物が乾いてからがいまいち・・・。
着ていて汗をかくと、汗臭さがちょっと強くなる感じがするのはなんでなんだろ。
ちょっと酸っぽいのかな、香りが。
残念だわ。パッケージは可愛いのに。
ま、でも使い切りますけどね。
posted by 使い魔 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品、石鹸等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

中通温泉 ドーミーイン秋田

里帰りしてきたよ。
ホテル一泊付きのツアーにしたので、今回はドーミーイン秋田にしてみたよ。
前回はイーホテル。
イーホテルは格安ツアーの中でも一番安いツアーだったんだけど、無限堂(いなにわうどん)が近くにあったり竿灯大通りに近くて、竿灯に合わせて行った前回としては場所が良かった。駅からは遠いけども川端は近いから呑みたい人にはいいと思う。
そんな訳でそこはそこで悪くは無かったんだけど
部屋までが迷路みたいで、ちょっと階段があったりなんだかややこしい部分もあったなぁ。
お年寄りとか一緒だと駄目だな。
あと、大浴場付きって事だったけど小さくて「なぬ?!」と思ったの。
だから評価は★★★かな。安さは抜群なんだけども。

で、ドーミーイン
フロントの感じの良さとアメニティはリッチモンドが凄くいい。
そこは比べるとちょっと評価が下がっちゃう部分なんだけど、
でもドーミーインには温泉がある!
それがねー。よかったですよ@露天風呂が特に。
華の湯程大浴場って感じじゃないんだけど、ビジネスホテルだからか、女性客が少ないみたいでお風呂は貸しきり状態。
お湯もいい感じだし、綺麗だし、風鈴が素敵でした。
で、ここ場所がとにかくいい。
アトリオンの横だし、今秋田市民注目の「中いち」もそばにあって、千秋公園のお堀が部屋からも一望出来る。
昔は幽霊屋敷みたいだった国学館も、地下道作る作業での地盤沈下の補強で、すっかり綺麗になってて景観がいい。
丁度蓮が綺麗なこの時期、最高ですか〜最高でーす(笑)
hasu.jpg heya.jpg
部屋は狭いながらも使い勝手が良くて良かった。
夜食に夜鳴きそばの無料提供があったり、いつでも飲めるコーヒーがあったりサービスいい。
朝食は和洋のバイキングで充実してて
mesi.jpg私は和メインでチョイスしたんだけど
秋田名物もちゃんとあって、とろろにはとんぶり付き スープはきりたんぽ 漬物は勿論いぶりがっこ。
満足しました〜
評価:★★★★☆
posted by 使い魔 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

