2012年07月01日

紫陽花かーらーの〜大仏

観光二日目は北七も休みだったので両親と4人で行く事に。
で、梅雨時期のしっとりとした紫陽花を眺めに行こう!に、決定。

しかし・・・・ん?まてよ?両親、晴れ男に晴れ女なんだよなぁ・・・
はい。快晴でした。

行ったのは、北鎌倉〜鎌倉大仏
北鎌倉初めて行ったんですけどスゴイ癒されるぅ〜
まずは円覚寺へ。
iriguti.jpg haka.jpg
ここ広いです。ゆっくり見学しましたー
評価:★5つ!
鎌倉五山第二位だけあって綺麗だし
なんかこう・・・・かっこいい! コレだ。
土日には座禅会とかもやってるらしい。夏目漱石や島崎藤村もしたとか。
ここの紫陽花も素敵でした
kawa.jpg hosi.jpg
この二つは形が変わってて思わずパシャリカメラ

国宝の鐘があるというので、なっがーーーーい階段を上って行くと
景色がイイ茶屋がぴかぴか(新しい)
kaida.jpg tokoro.jpg
そんなわけで茶屋でところてんを頂いたんだけども
超美味しかった!ところてんってこんなに美味しかったっけ〜って思った。

国宝の鐘の写真?ないでーすwwwうぉいっ
父親は大丈夫でしたが、母には堪える階段でしたよー。あ、ワタシにも(苦笑)

で、円覚寺から徒歩で紫陽花寺とよばれる明月院へGO!っす。
kaidan.jpg in.jpg
ここの紫陽花は白〜水色〜青で統一していてとにかく紫陽花の数半端無い。
見ごたえ有りましたよぉー
で、紫陽花の地蔵が印度っぽくてなんか可愛らしいのっ!
ピアスしてネックレスしてるんだもん。
評価:★4つ半
なんで半欠けかというと・・・・
この時期だけ開放されている裏庭を見学するの忘れたんですYO。カクーーーン

で、その後鎌倉大仏に向かったんだけども、近い距離なのに大渋滞っ
平日でこれじゃぁ土日とか考えると恐ろしいわ。
渋滞が無ければ鶴岡八幡宮にも寄りたいところでしたが、素通りでw
鎌倉大仏到着
門をくぐったら居ましたよーdaibutu.jpg
うん。大迫力。
胎内にも入れるそうですが 20円?だったかな 止めといた。
評価:★★★☆
インパクトあった〜。
北鎌倉だけで帰ろうかとも思ってたんですが、行って良かった!

満足の観光でした。
次の日には両親は秋田へ戻って行きました。7月中旬に娘と里帰りっ
また会えるのが楽しみぃかわいい
posted by 使い魔 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だがそれでイイ

秋田の両親が遊びに来てくれたので東京観光したよひらめき
毎年 大人の休日倶楽部の割引切符で上京してくれるんだけど、この切符スゴイ。
13000円でJR東日本内乗り放題ですよ@勿論新幹線も可。
子供料金より安いってすごーーーーーい。*大人の休日倶楽部は年齢制限有、年会費3000円

前回は帝釈天と矢切の渡しの発着場見に行って、寅さんの団子屋行ったりした。
道すがら建築中のスカイツリー見たりなんかして。
で、豊洲の辺りを案内したりしたのでした。

さて今回は スカイツリーは混んでるだろうからと東京タワー行って来たよ。
tawa.jpg pan.jpg
やっぱ迫力あるぅ〜。(スカイツリーと比べちゃ駄目です)
特別展望台までの待ち時間に展望カフェでお茶したよ。

東京タワーって誕生日だと入場料無料でケーキプレゼントとかあるの知ってます?
いや、今回うちらがそれで行った訳じゃないんですけどもね。
外人さんとか利用してたのでちょっとビックリしたっす。
スカイツリーも綺麗に見えるし、これから誕生日デートスポットとかに穴場かも。
sitatawa.jpg kowa.jpg
で、特別展望台からの風景パシャカメラ
東京タワーから見える道が東京タワーの形をしているという風景。
ここは平日の夜が綺麗でっす。
渋滞の車の赤いテールランプが道に並ぶと、綺麗なタワー形が上から見れるよ。

で、真下が見えるガラスの床・・・・いつ来ても怖っ!!!でもそれがイイ(?!)

そんな訳で東京タワー評価:★★★★☆
夜景見たら5かなぁ〜

して、そのままどこに向かったかというと
ジジババの原宿 巣鴨
suga.jpg toge.jpg

えっと・・・特に私は見るところもなく、
うちの両親も特に来ただけでいいんだ!って感じでwwww
刺抜き地蔵を洗って(?)帰宅しましたーーーっ

名物らしい塩大福と草団子をお土産に買ったら美味しかったよ@ちょっとやわらかすぎる気もするけども。
赤パン買わないのかよっ!

巣鴨商店街評価:★☆ まだ早すぎたみたい。
ま、親がいっただけで満足な様だったから それでイイ
posted by 使い魔 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

ダウニーサンブロッサム

色々と試してはいるんですが
ピンクダウニーはいまやどこでも購入出来るし、普通に定番。
で、黒のダウニーも結構好きなんだけど

コレ↓ 黄色のダウニー
サンブロッサム
buro.jpg

評価:★★★★★

すごい好みぴかぴか(新しい)いい香りぃ〜
あまり売ってないので、他の人と被らないのも(・∀・)イイ!!
posted by 使い魔 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品、石鹸等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

こりゃいいぞ!

何かプレゼントしたいけど何にするか決まらない〜
もうあげたい日にち迫ってきた
んあーどうしよう。遠方だけど・・・・・
てな感じで、冠婚葬祭とかちょっとした祝いをお花にするケースってありますよね。

で、ここ。イーフローラ
利用してみたっす。
いいですよ。評価:★★★★☆
全国のお花屋さんが手渡ししてくれるから新鮮なお花だし。
ちゃんと手渡しした事をメールで教えてくれるから
届いたんだか届いてないんだかわかんなあいーなんてことも無く便利。
どうせならコレ届けましたって写真付きのメールだったら更に良かったかも。ってな部分で★半賭け
お任せの花と選んで注文があったから選んだ花にしたんだけど、どんな感じになったかは知りたいよね。

舞台花とかも頼めるみたいでしたぁ

色々使えそうでいいわ
posted by 使い魔 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

リアルスティール

orewomiro.jpg 評価:★★★★

やっぱり映画館で観たかったなぁ。ウオーーーーーってなります。

あらすじ
近未来、ボクシングは人からロボット対戦に変わっている時代。
元プロボクサーのおやじは、借金まみれの駄目駄目男
妻とは離婚し、子供マックスの親権を放棄、ロボット巡業で貧乏暮らしをしていた。
そんなある日、別れた奥さんが死去し、残された息子。
息子を夏だけ預かりその後息子を金持ちの義叔夫婦に売る事に。
一緒の生活が始まった親子。
ゴミ溜め場から引っ張り出したロボットを修理し、親子でロボット対戦に参戦していく話

感想(ちょいネタばれか?)
よくある”過去に凄かった男が落ちぶれて、復帰していく話”
なんだけど・・・・・わかってても引き込まれる。
親子の関係なんかもうまく絡んでるからか?
特に崖から落ちるところからはスッカリはまる。
とにかく最初はイラつくほどダメダメな父親。
それでも憎めない感じなのは、なぜなんだろうか。イケメンだからかww
で、ウオー!ってなるし、ほっこりするし、あぁぁぁぁ・・・ってなって
その後うるっとしてスカッとするのです。
大画面の迫力で観たかった。
ロボットー?興味ないよ〜って人でも、人間ドラマとして鑑賞出来るからいいと思う。
posted by 使い魔 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

お弁当遊戯

日曜日、運動会でした。
で、娘が好きなスケダンのキャラ弁を作る事に決定。
bo.jpgスイッチの描いたボッスン 評価:自己満足の★★★★

さて評判はどうだったかと言うと、スケダン好きの娘は大喜び。
でも、今、アニメも始まって知ってる子が増えたとはいえ
「スイッチの描いたボッスン」・・・・を知らない子が多くて

ただの男の子のお弁当だと思われたらしいwwww

ま、娘が喜んで残さず食べてくれただけで全然OKなんだけども。
Blog休止中にも何度かキャラ弁を作ってきたのでご紹介
kumaku.jpg kuma.jpg tama.jpg

今回作ってみて失敗したらリラックマに変更しようかと思ってた。これならすぐ作れるし。。。
ミッキーとかは画像が残ってないなぁ。
思ったのが簡単に絵に出来るのは弁当にも出来るっ!
あとは素材を選ぶだけだす。
まずは朝っぱらから絵を描いてみる→e.jpg
で、決まったらそれを見ながら形にしていくのです。
工作みたいで楽しい〜他のおかずがないがしろになるけどもーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

兄ちゃんの弁当はもうキャラはやめてくれというのでこんな感じ↓
続きを読む
posted by 使い魔 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

英国王のスピーチ

supi.jpg評価:★★★☆

ブラックスワンと劇場でどっち観るか悩んで
こっちはレンタルで観た。
正解だと思った。
ブラックスワンは大画面で観て「お〜」となりたい映画だったけど
英国王のはテレビで充分楽しめると思ったから。
実話の映画化、観始めてコレ映画にして大丈夫なの?と少し思ったけど
観終わった後、気分が良かった。

あらすじ
吃音症のためにまともなスピーチが出来ない王子の為に
王室内で様々な専門家の治療をしていたが改善されずにいた。
エリザベス妃はそんな王子の為に
身分を偽り言語聴覚士ローグの民間のみすぼらしいオフィスを訪れた。
無認可のローグにスピーチの仕方を習う。
王子のスピーチは成功するのか?

感想
スピーチが物凄く重要な役割を持つ時代というか
お国柄の背景というか・・・・ちょっと理解しがたい部分はあるけど
プレッシャーとかお兄さんとの関係とか
王室も大変だなぁと思ったよ。
癇癪もちでプライドも高く吃音症な王子、でも愛妻家で子煩悩で国を思う王子
どうにも王子があまりに癇癪もちで、魅力的じゃないのが残念なところ。
勿論、脚色はされてるだろうケドも。
posted by 使い魔 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵な金縛り

oti.jpg評価:★★★★

映画館で観ようと思ってたんだけど、その時は都合が付かず観たい映画だったので
オンデマンドで借りて観たYO。
映画館で観たかったけどテレビでも全然OK。

リアルスティールも観たくて悩んだ末、こちらに。
三谷作品は毎回観てます。やりすぎ感がたまらなくツボです。

あらすじ
失敗ばかりの弁護士が最後のチャンスで弁護する事になった裁判。
無罪を証明出来るたった一人の証人は「おち武者」の幽霊だった!

感想
三谷ワールド全快で面白い。
ラジオの時間とかの方が好きなので評価は★ひとつ減らしたケドも。

(以下ネタバレあり)




続きを読む
posted by 使い魔 at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

スケダン

ジャンプ連載中のスケットダンス
始まった当初からツボにはまりまくり
親子で大好きな漫画。
sukedan.jpg評価:5つ★
たまにこの巻はいまいち〜とか思うのがあっても
通しで読むと面白かったりする。

特に好きだったのは「壊れてしまった特別な・・・」かなぁwww
posted by 使い魔 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テルマエロマエ

映画が面白かったんで原作大人買い。
teru.jpg評価:★★★★☆
おもしれー

映画ではむっちゃ嫌な奴だったケイオニウスがなんか憎めないキャラだった。
個人的には3巻が特に好き。

ここに出てる巻で終わり??
続き早く読みたーーーーいっ
posted by 使い魔 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

