2012年05月20日

また?ボディシャンプー

えへへ。だって一ヶ月に一本位で無くなるんだもんっ
そんで香りフェチだしぃ

最近使い始めたのが
ボディショップのピーチとミッドナイト バクラ ボディウォッシュ
その日の気分で変えてますキスマーク

item24201p1.jpg評価:★★★★
item23607p1.jpg評価:★★★★☆

ピーチは甘いだけじゃなくて(ネクターみたいなの想像してるとしたら違いますよー)
なんか爽やかな感じがあって、しかも洗いあがりに嫌なぬめり感がない!(お〜う久々ぁ〜)
いいです。好きです。好みです。
で、折角いい香りだから少し位残ってて欲しいんだけど、やっぱり香りは残らない

で、オリエンタルなバクラの方は
香り大好き〜〜〜インド香使ってる人にはビンゴだと思います。
洗いあがりもサッパリしてるし ほのかに香りも残ります。いい感じです。
1757078627_242.jpgガーネッシュの八番の柔軟材使った服と相性(・∀・)イイ!!
posted by 使い魔 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品、石鹸等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高尾山

二回目の高尾山〜 霊山、パワースポットとして最近は有名なんだとか?!
お仕事が休みだった月曜日に行ってきました手(チョキ)

一回目の時は友人親子と大人数でワイワイと登山しまして、
6号路から登って 
tengu.jpg薬王寺経由で
帰りはリフトでした。

お弁当持って行って頂上で食べて、最後しんどかったですけど東京近郊で自然バリバリが新鮮でした。
山より海!って環境に住んでたからってのもありますが。

下山後、子供たちだけで駅前にあるトリック館に行かせたら
「高尾山どうだった?」の問いに「「トリックアート凄かった!!」っていう答えで少しカクーーーーンとなったけどもwww

さて今回二回目は旦那と二人です。
海より山の方が近い環境になりましたが、特にどこにも行ってなかったし
急に行きたくなって行きました。
これがまた(・∀・)イイ!!感じでした。
前回あまり気づかなかったんだけど、名物におそばとか自然薯とか色々あって食べたりもして
てぶらでフラリと行けるいい場所だなぁと黒ハート
あ。勿論ヒラヒラの軽装は無理ですけども。

6号路から登って 薬王寺経由で帰りはロープウェイでした。
今度は登りにリフト使って帰りはのんびり違う道使ってみたい。
道によって見れる植物も違うらしい。
迷い込んでしまった5号路の杉はなんか神秘的ダタヨ
sugi.jpg

旦那と山を登ったのは、秋田で家族で大滝山登って以来
ちょっといいデートでしたムード
ただ、頂上の手前の階段途中からワタクシ死にそうでした。。。

「わ・・・ワタシを置いて先に・・・ちょ・・・頂上へーーー・・・」
そう言って、へたりこんでしまった私を置いて登っていく旦那。

旦那、少し上の方で笑いながら死にそうな私の写真撮ってました(暫く全く気づかなかった!)
ヒドイジャナイノヨどんっ(衝撃)

日ごろの運動不足から三日間は筋肉痛でしたよーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
評価は★★★★★ですバス

絶対また行きますグッド(上向き矢印)
ha.jpg
高尾山豆情報=高尾山と周辺に生息する高等植物は 153 科1,300種類だそうですにゃ黒ハート多っ!!
posted by 使い魔 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台場シティ東京 ラウンドワン

前の記事で書いたとおり ラウンドワンでボーリングしてきました。
全員がいつもより低いアベレージで終了したのは
やはり新しすぎて床が滑るからかしら。
あとなんでかボールが中心からずれていくのは・・・・腕か?たらーっ(汗)そうか、そうなのか?やっぱり(カクリ)

床が滑るのはまぁいいとして・・・・あのシューズが滑りすぎなんじゃないだろうか。
靴下の中でさえ滑ったもん(フフフフ

でも出来立てだし、ボールも持ちやすかったし(なんか爪が割れずらいボール使用なんだとか)
なんか途中真っ暗になって起きるイベントとか
moon02.jpg ←コレ
食い倒れ人形ピンを1ピン残しするとキーホルダー貰えたりとか
二回目行くとキティちゃんグッズ貰えたりとか
ゲームコインやUFOキャッチャー無料券貰えたりとか余計な要素いっぱいで面白かったです。
さて評価・・・・友人と楽しく遊べただけで★5つではあるんだけど
施設として考えたら、★★★・・・かな。
え?低くないかって?
楽しく過ごしたんだけど、まだフロントさんが慣れてなかったようで(オープン仕立てだし)
色々クーポンとかも出したからなんだけど、会計に10分以上かかったからなのでしたふらふら
次回はスピーディーな会計に期待!こちらはカード出すだけなので手(グー)
posted by 使い魔 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

ダイバシティーのガンダムぅ

ゴールデンウィーク中のむっちゃ混んでいるだろうダイバシティーに
行ってきましたYO!
ダイバシティーにスポッチャが出来たという事で、
子供たち連れて友人2親子と共にラウンドワンへ
そんで15時からの動くガンダム見よう!って事になりました。
一階の食事スペースから外に出ると・・・
usi.jpgどど〜〜〜ん
居ました!居ましたよ!!後姿でどどどーんと!
去年?おととしだっけ・・・の都立潮風公園の時のガンダムより少し小さく感じるのは
横の建物があるからかしら

正面に行ってみました
daiba.jpg
ダイバシティーがサイバーシティーにも感じちゃう異世界感がイイ!

で、15時になり動くガンダムを拝見
ピヨ~ンピコーン(←電子音)おぉ!始まったかっ!!

「アムロ行きま〜す」
グゴゴゴゴぉぉぉ〜
プシューーーーーー(白い煙を胸から噴射)
・・・・壊れた?wwwww 嘘です。 ごめんなさい。

天を見るガンダムカッコイイ
ue.jpg

一回見て損はないかと。夜の方が綺麗みたいです。
評価:★★★☆
迫力ありますっ!
ガンダム見ながら芝生でマッタリとか出来てなかなかです。
ガンダムカフェは激混みでテイクアウトでも一時間待ちとかだったので行かなかったですよ。
7階かなんかのスポッチャと隣接しているガンダムの施設もめっちゃ混んでました。

ゴールデンウィークでもまだ空いていたバンダイミュージアム時代が懐かしい。。。
昔の記事こちら↓
http://tukaima.seesaa.net/article/18110801.html

ガンダムの目の前の広場でやってたビール祭に心奪われたよ。(車で行ったから飲めず無念)
posted by 使い魔 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント レジャー施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

テルマエロマエ

thermaeromae01.jpg
評価:★★★★☆

んもういい気分(温泉)面白かったぁ〜るんるん
今日テルマエ観てきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あらすじ
ローマ人のルシウスという(浴場=)テルマエの建築家が、現代の日本にタイムスリップしまくる。
平たい顔族wとの出会いでテルマエはローマはどうなるのか!っていう話

感想
中盤までのルシウス視点(心の声も)が面白すぎる。
これは観に行って損はないと思う。
娘と声出して笑ってしまった。映画館で声出して笑ったの久しぶり。
じゃあなんで4★半かというと、
原作を見たくなって少し検索してたら、面白そうな場面がいっぱいあって
いっぱいシーン削ったんだろうなぁと思ったから。
えっとね、原作の場面を全部観たい!@このキャスティングで!!と思ったんです。
あとは、字幕にルビふっててくれるといいなぁと。
だってこれ、低学年の子でも十二分に楽しめるから有った方が(・∀・)イイ!!とおもったんだもん。
我娘は、ルビなしでも大丈夫だったけども。。。(ま、一応高学年ですしね)

今回エグゼクティブシートっていう良い席で堪能して来ました手(チョキ)
原作は絶対近いうちに読みます!!!
posted by 使い魔 at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法使いの弟子

オンデマンドでレンタルして観た映画。T0008709p.jpg
評価:★★★☆

もう↑の画像みてもわかりますが、真の主役はこの人ですなww
本当の主人公は声優さんがヘタレっぽくしすぎてるんじゃないかなぁ・・・・と思った。
なよなよしすぎだったのが残念。ま、やる時はやるんだけども。。。
かめはめ波を出しますwww

あらすじ
悪い魔女を倒せるのがマーリンの弟子の弟子だと言う予言
弟子は化学オタクの学生だった


感想
子供たちとは笑いながら楽しく観れましたが
何日間かのレンタルだったので、
別の日に旦那と観たら「なんだこのなよなよした男は!」と横でうるさくて
評価が落ちたwww
posted by 使い魔 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラックスワン

m_DSC07902.jpg
評価:★★★★

昨年の6月、劇場でブラックスワン観てきたひらめき

あらすじ
バレエダンサーの主人公が主役に抜擢され
葛藤しながら役にのめりこんでいく映画

前評判は「ホラーだ」「怖い」「鳥肌が立つ」くらいで
事前あらすじ等を入れないで行ったから
あのエロさにビックリした(笑)
てなわけで、子供と観るのはオススメしません(笑)まぁ15Rだけど。

以下ちょいネタバレ↓

(ネタバレ嫌、これから観る人は見ない方が楽しめるかなっと)
続きを読む
posted by 使い魔 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RAILWAYS

1400190482.jpg
評価:★★★☆

観た映画を振り返る記事ですよ。
映画が観たい!なんかテレビでやってないかなぁ〜って事で観た映画。
たしかCSかBSでやってたの。

あらすじ
エリートサラリーマンだった主人公が脱サラして
ずっと夢だった地元の電車の運転手になる話

のほほんとしてて、田舎っていいなぁ〜って感じるいい映画でした。
何歳になっても自分の夢はがんばれば叶うのだ。
一回り年上の友人に「何歳からでもやる気になれば出来るわよ」と言われた事を思い出した。

そんで、中井さんが・・・もう役名忘れちゃったんだけど、真面目〜な役でバッチリでした。
甲子園球児の役の人もいい感じだったなぁ。
で、奥さんのわかりにくいんだけど大人な愛し方がちょっと素敵だった気がする・・・

うろ覚えでも覚えてるって事は私に合ういい映画だったんだ、きっと。
posted by 使い魔 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

白髭のシュークリーム

sirohige.jpg  syu.jpg
店もシュークリームも超かわいい〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

話には聞いていたけど食べた事が無かったので買ってみました
食べるまでのワクワク感半端ないグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

kasuta.jpg
カスタード
評価:★★★★
これ中身ギッシリ空洞ないくらい。
中身に比べて生地は思ったより薄くてパリっとしてる。
こんなにギッシリならもう少し小さい方が良いかも〜。
外側は見てもわかるとおりちょっと硬めのシュー生地(パイシューみたいな)
この辺のシュークリームって硬いのが主流なのかな浜シューもそうだし。
っていうか、ここのシュー達はもうビジュアルで5つ★だけどもね。

sutoro.jpgストロベリー
評価:★★★★☆
フレッシュ生クリームにフレッシュ苺が混ぜてある
やっぱり中身ギッシリ。
苺味は季節物なのかな・・・だよね、多分。
もたれる感じは無いです。苺の酸味がいい感じに飽きさせない美味しさでした。

最後は
続きを読む
posted by 使い魔 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリンセストヨトミ

pt_wallpaper_a_normal.jpg
今日地上波で放送予定らしいので先に書いとく。

これ、友人2人と映画館で観ました。
劇場から出た後 全員が無言になってしまったという映画でしたwwww

暴言と言いつつあまり低評価してないブログなんですけど
評価:なし
お金返して〜とまで思ってしまった数少ない映画に仲間入りバッド(下向き矢印)

豪華俳優人、このキャスティングでこの有様はなんだろう。
勿体無いよー。本当に勿体無い。
いいところを探すとすると・・・・綾瀬はるかの揺れるおっぱいくらいか。。。
あぁ後は期待させる宣伝か。
posted by 使い魔 at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

